SSブログ

クッションカバーコンプリート [パッチワーク]

kaba-1.png

大きい写真が表、小さい方が裏

無題2.png

↑ こっちのフリル、表と裏の柄を変えて両用使い

012.jpg

無題.png

以前に作ったクッションのフリルの残りを装着(笑

無題6.png

無題m.png

008.jpg

007.jpg

ヌードクッションに脱着するのが面倒で、カバーのみ撮影(そんなものぐささがチャーミングポイント

030.jpg

新しいクッションカバーに取り換えたけど ソファーの色の暗さが勝ってる・・・・
ので、今度はピースワークで背当て用のカバーを作る
でも急がない焦らない慌てない、今度はゆっくり^^

ほんとは明るい色の布張りのソファーが欲しかったー
でも家族の事を考えると機能的で実用的で夫のテレビ鑑賞用にもってこいなのだ
(が、鑑賞よりは寝てる方が多く見受けられる)
100キロもあるこいつを(ソファーね)ソフィア初号機と名付けた(エヴァンゲリオンかっ!
ソファーだからソフィアで、ういぃ~んって動くし(笑

車とか日常使う物には案外ニックネームがついている(いやいや、つけてるんでしょっ
ちなみに車はジニー(ジムニーだから)
名前は憶えやすいのが一番である
でも時々忘れて1代前の車の名前で呼んだりすると
あーーー〝寝言で違う女の名前を呼んじゃったりするのを聞かせちゃった感”がして
ちょっとバツが悪い、車に言い訳なんかしちゃったりする(素直に謝ればいいのに~~~
親しみを込めての名づけなのに~気まずくなるなんて本末転倒である(爆

ということで(何がだー
クッションカバーも全部縫い終って一区切りついたよ
いつもなにかやり始めるとついスピードを競っちゃうみたいな(誰とだよー
やり方をしてしまう・・・・ので、今年はそういうことのないよう意識的に改革していこうぞよ
意識してても出来るかできないかは多分また別だろうなぁ( ̄. ̄;)



 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

assimane

かわいいクッションカバーが完成したね。
ニックネームをつけるなんて、面白いですね。
by assimane (2015-01-25 16:32) 

彩風

どれも素敵でかわいいです!!!
20枚かぁ。
すごいパワーです。
手持ちの生地が無くなると何か作りたくなった時に
困らない?
それともすっきりですか?


by 彩風 (2015-01-25 17:27) 

昆野誠吾

ピンクメインで可愛らしいです!
ソファーって100kgもあるんですか、
持ってないので知りませんでした^^b
寝言じゃなく素で間違えたら。。。
ばつが悪いどころじゃないですね(汗
by 昆野誠吾 (2015-01-25 18:01) 

すず

assimaneさんへ

レスが遅くなってごめんなさい
ようやく戻りました
車や掃除機やミシンとか
結構名前を付けてるんですよ
その方が親近感あるしよく動いてくれるから^^
by すず (2015-02-03 11:05) 

すず

彩風さんへ

だだいまです^^
レス遅れてごめんね
大きな生地が無くなっても、縫うばかりにカットしてある
ピースワークの生地がものすごーくあるの(≧∇≦)/
だからまだ当分は縫うに困らないんだぁ

by すず (2015-02-03 11:07) 

すず

昆野誠吾さんへ

レスが遅れてごめんなさいねf^^
やっと全部終て戻って来ました~
そうだね、素で間違えたら大変なことになっちゃうよね
でも寝言でもやっぱり大変かも?^^




by すず (2015-02-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一区切り義祖母を送る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。