SSブログ

1年のありがとう [日記・雑感]

008.jpg

明後日、母が退院する
家に一泊して、翌朝弟が迎えに来てくれるので一緒に実家へ
1週間ほど日常の暮らしのサポート(1週間で大丈夫だろうか・・・
23日から弟も暫く居てくれる
お正月休みに入るから、お嫁さんに行って来い~とか言われたんだろうなf^^はは
夫も19日から冬休み突入だし、主婦業代行と嫁の居ないお気楽極楽な一週間(笑

012.jpg

天気が荒れそうなので 2日間面会には行かず、その代わりに大掃除
どかんと降った雪掻きのおかけで腰痛&肩凝りマックス
特撮ヒーローの変身ベルトよろしく 服の上からコルセット装着(カッコいい~!てか悪すぎ

気持ちに全然ゆとりがなくて、縫い物も中途半端になっててネットからも遠ざかってる
自宅に戻ってきたらすぐ年末、多分これが今年最後の日記になりそうです

振り返れば、一年の後半は色々と忙しい事が年末まで続いた年だったかな
でも、来年はきっといい年になる(予定

嵐が過ぎ去るのを待つような 厳しい冬を耐えて春を待つような
今はただじっと時が過ぎるのを待っている感じ
それでも、出来る限り楽しさを見出して 日々の暮らしを明るく過ごそう

「絶対負けねー!」と悪たれをつきながら(雪に戦いを挑んでどうする・・・
春には勝利の雄たけびをあげてやる(最後に勝つのは私だ←私だというか馬鹿だ・・・

今楽しみにしているのは、娘が1月は仕事が暇らしく1カ月の半分以上はお休みで
家に帰ってくる予定なのだ^^

娘の誕生日の朝、おめでとうのメールをした
生まれてきてくれて ありがとう と
そしたらその日は 雪がちらつく寒い中、畑で仕事してるときたもんだ・・・
(おいおい・・・どんな職場なんだ 料理長連れてこーーーいっ!!

娘から ママの娘に生まれて幸せだよ って
心がとろけそうな返事をもらった

人間いつかは死んじゃうけど、もしか万が一
閻魔大王に会ったらその時は この言葉を免罪符として使おうぞ(爆

それではみなさん 良いお年を^^
今年は色々お世話になりました、温かい言葉もたくさんいただきました
どうもありがとうございました
来年もいっぱい笑って楽しい1年にしましょうね



 


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

シラネアオイ

今晩は!
早い年末年始のご挨拶ですね!
佳い一年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-17 21:53) 

assimane

お母様は退院なんですね。おめでとう。
すずさんは大変だったでしょうね。
本当にお疲れ様です。
忙しさと慌ただしさで心の余裕も狭くなって、いつも窮屈な気持ちだったのではと、勝手に思っていますが、これから、まだまだ、楽しくご家族と過ごして、気持ちに余裕が生まれることを願っています。
良い娘さんですね。ご自慢でしょうね^^
寒さも厳しいですから、お身体を大切にしてください。
by assimane (2014-12-18 01:55) 

suzu*

内玄関がクリスマスモードになっとりますな^^
はて? わが家は外にピンクぃ(何故に?)リース飾ってありますが
外? 内? どっちがエエんやろ?
(検索したらどっちでもエエねんな?)
わが家はまだまだ殺風景なんで「なんどでも」なシールとかも貼ったら楽しそぅやな?
天井からキラキラ・オーナメントとか?
猫ズのジャンピング競争なるか?(爆)
母も父もウチも娘も姉も。 一進一退。
順番からしたら両親が一番この寒さに耐えられそうにないけども
来年の春には息子が社会人になる前の姿で帰ってくるんで
それまでも冬眠でもなんでもやって体調整えとって欲しいなぁと思うねん。
すずさん^^
いつかて丁度なコメントやアドバイスありがとでした。
どんぞ来年も会いにきておくんなまし。(ココでこの場でな^^)
かごっまからやと距離にして何千キロなんやろ?
知ってどないするよ
ではでは良いお年をお迎えください。
by suzu* (2014-12-18 08:38) 

イヴママ

おお!玄関がかわいらしくなってますね^^
お母様、退院よかったですね。
イヴもただの関節炎でした。
一時はお正月片足切断してしまったワンコになってるかと
ドキドキしましたが、安心しました。
お母様、お大事にね。
よいお年を~^^♪
by イヴママ (2014-12-18 09:08) 

昆野誠吾

今年も沢山、お疲れ様でした!
お嬢さんとのやりとり、素敵ですね。
自分は父になって子への愛を少しだけ
理解したような気がしていますが、
本当に心から産まれてきてくれてありがとう!って思っています。
親は子供から3歳までに受け取った幸せを残り一生かけて
子供へ返すと聞きました。
しっかりお返しできていると、お嬢さんが仰るような
言葉を返してもらえるんだろうと思います。
お母様ともそんなお話されるのでしょうね^^
よいお年をお迎えください♪
by 昆野誠吾 (2014-12-18 17:14) 

彩風

素敵なお部屋です~~~
パッチワークのタペストリーも素敵ですね。
お母様ご退院おめでとうございます。
素敵なお嬢様とすずさん、深い愛情を感じます。
お嬢さんとの素晴らしい時間が待ち遠しいですね。
私のほうこそいつも思いやりのあるコメントをありがとうございます。
とても励まされています。
新しい年が笑顔の年でありますよに。
来年もよろしくお願いします。


by 彩風 (2014-12-18 18:03) 

すず

シラネアオイさんへ

早いですか?^^
明日から1週間ほど実家暮らしですから
雪積もりましたね、良いお年を迎えてくださいね

by すず (2014-12-19 07:38) 

すず

assimaneさんへ

ありがとうございます^^
これから母を迎えに行きます
この一ヵ月、なんとなく気ぜわしくて気持ちが休まることが
ありませんでした。多分、心配はこの先も続くかもしれませんが
まあ、なるようになっていくだろうと思うので
1週間実家で母がなんとか日常に戻れるようサポートしてきます

帰ってきたら娘と笑って新しい年を迎えたいと思います
この一年温かい励ましの言葉を頂いて
ほんとうにありがとうございます^^
良いお年を迎えてくださいね

by すず (2014-12-19 07:44) 

すず

suzu*さんへ

リースは普通はドアの外に飾るものかも知れない^^
外に飾ると雪まみれになりそうなので内側にしてるの
今年は娘さんと二人でお正月なんだね
早く春が来るといいね~私も春が待ちどおしい・・・

明日から1週間多分怒涛の毎日なんだろうけど
なんとかその間に母が普段の暮らしに戻れるよう願ってる
親の事とか子供たちのこととか
不安を感じたり心配だったりすることがあっても
分過ぎてしまえば大丈夫だったんだなって思える日が来る
・・・と思うことにしよう^^v

札幌と鹿児島の距離も地球儀なんかで見たら数センチくらいだし
ひょっとしたらいつか会えるかも知れない^^
優しい写真をたくさん見せて貰っていっぱい癒された
どうもありがとうね 猫ちゃんズと娘ちゃんと良いお年を♪



by すず (2014-12-19 08:07) 

すず

イヴママさんへ

イヴちゃん、大事に至らなくて良かったー安心した^^
元気でいてくれるだけで それだけで嬉しい
クリスマスは実家で過ごすことになるから
ケーキぐらいは買って食べようかと思ってる
年末にかけて油断すると体型がグレードアップしちゃうから
ほどほどにしないと~と思うf^^ イヴママさんも良いお年をw
by すず (2014-12-19 08:10) 

すず

昆野誠吾さんへ

親になってみないと解らなかった親の気持ちというものも
沢山の経験も、例えばそれが辛い事や悲しい事であったとしても
とても貴重でかけがえのないものだったと思えます
まだ親としては半人前かもしれませんがf^^
誠吾さんも息子さんとこれから山ほど
色んな経験をしていかれるのでしょうね
そしていつかお父さんから「おやじ」って風に呼ばれて
一緒にお酒を飲む日がくるんでしょうね
今はまだ小さなお子さんの手も
自分と同じ大きさになる日が来る
これからも子育てを楽しんでいってくださいね^^

ありがとうございました^^来年もまた元気によろしくです
良いお年を迎えてくださいね




by すず (2014-12-19 08:26) 

すず

彩風さんへ

そろそろ母を迎えに行く時間です^^
今年は後半なんか慌ただしかったんですけど
年末まで慌ただしく過ぎていきそうです^^頑張ります

彩風さんはいつも私の守護天使みたいな存在で
ブログから長い事離れても見捨てることなくいてくれて
ほんとにありがたいなぁって思ってます^^
来年は中途半端にしていた針仕事を進めていきたいです
出来上がったらまた見に来てくださると嬉しいです
良いお年を迎えてくださいねw


by すず (2014-12-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日新しい年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。