SSブログ

手作り衣装劇場その3 [パッチワーク]

162.jpg

 今回はエプロン特集 ↑ これは既製品を真似て作ったもの

164.jpg

165.jpg

前回のプロン制作の時のと同じ型なんだけど、着やすかったためもう一枚作ってみた

166.jpg

 今気に入ってつけてるのがコレ ↑ 肩に紐が掛からないのって楽だ~
フレアータイプになってるので、スカートみたいな感じで可愛い(可愛いって歳か?は別として

167.jpg

 ギャザーを寄せるよりずっと面倒だったこれらのタイプ ↑

169.jpg

 こちらは2段

170.jpg

 エプロン全集という本を参考に作ったのだけど、丈が若干というか
私にはかなり短い感じがしました 若い人向きなのかなーーーって

173.jpg

 これは普段使ってたエプロンを計って真似て作ったもの ↑

172.jpg

 出来上がった時に 誰がするんじゃコレと思ったやつ・・・・↑

そして。。。。つけるとこんな感じ ↓

エプロン.png


手作り衣装劇場その2えび天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。