SSブログ

久しぶりの青空 [日記・雑感]

002.jpg

今朝、久しぶりに青空を見た気がする
連日の吹雪で 毎日毎日雪かき作業に追われて 今日は久しぶりに雪掻き休み
それでやっとブログを書くゆとりが出来ました

写真のような吹き溜まり 綺麗にしても何時間か後にはまた全く同じ
それが毎日だったよ 夜は布団に入って本を読んでるうちに
クッションにもたれて 座ったまま眠ってた
朝、「あれ?電気いつ消したっけ?」みたいな(毎晩家族が消していた(笑)

 

呪文生活は「天国言葉」を相変わらず言ってます^^ 

最初はそれってホントかな?
自分や周りの人にいいことが起きるといいなーという期待から始めたんだけど
最近は自分の心の曇りが晴れるとどうなるんだろうという興味から
天国言葉をいいつつ、ホ・オポノポノまでやり始めるという
(はたから見れば怪しい世界だよねー)

言葉、脳、潜在意識 というワードで色んなことを調べてたんだけど
今は言葉が自分にどんな影響を及ぼすか?に興味がある
調べながら中村天風という人とその師匠のカリアッパ師との対話が面白くて
内容をシェアしてくれてるブログを読み漁っていたんだけど
そこでまた自分なりに納得しちゃって
天国言葉とポノポノと さらに自観法というか俯瞰というかをしつつ
なんでも試してみない事には効果も真偽も分からないから、やってみるしかないよなー
的なノリで日々過ごしています

今日は久しぶりに外に出なくて良さそうだ~
ラムレーズン入りの生チョコ、ベイクドケーキを焼いて、カレーの仕込みでもしよう^^
久しぶりの青空が心地よいです


nice!(37)  コメント(24) 

nice! 37

コメント 24

シルフ

相変わらず雪がスゴいですね。
雪かきご苦労様でした。
たまには、ゆっくり休んでくださいね♪
by シルフ (2014-02-20 08:18) 

シラネアオイ

おはようございます!
今日はゆっくり出来そうですね!!
by シラネアオイ (2014-02-20 08:44) 

想也

そちらに比べれば、まったく大したことはないんですが、
関東も積雪で大変です(^^;
想定外でいろいろ麻痺している部分が多く・・・

by 想也 (2014-02-20 09:20) 

assimane

すごい雪の量ですね。
雪かきも大変だね。
素敵なお家ですね。
コメントありがとうございます。
表紙じゃないんです。勘違いさせて、ごめんなさい。
by assimane (2014-02-20 09:27) 

まつき

連日の雪かき、お疲れ様でした(>_<。)
こちらも2週連続でグッタリでしたが、
あの程度で疲れている場合じゃないですね^^;
by まつき (2014-02-20 11:06) 

すず

シルフさんへ

ありがとうです^^
今日はいいお天気で久しぶりに氷点下脱出です
チョコ作って、ケーキ焼いて
カレーを仕込んでいますよ~^^v
by すず (2014-02-20 12:40) 

すず

シラネアオイさんへ

久しぶりのいいお天気ですね^^
お互いに大変でしたよね
開放感たっぷりで朝からキッチンでるんるんですw
by すず (2014-02-20 12:41) 

すず

想也さんへ

関東地方も大雪で大変でしたね
今も雪の影響が続いてるようですが
想也さんのところは大丈夫でしたか?
今日は久しぶりに青空が見られて
とっても幸せです^^
by すず (2014-02-20 12:44) 

すず

assimaneさんへ

私の勘違いですね、ごめんなさいねf^^
雑誌に掲載されるなんて素敵です
去年外壁を張り替えて
ローン3年・・・・r(^^;)
雪かきのおかげでかなり運動になりました^^v
by すず (2014-02-20 12:47) 

すず

まつきさんへ

猛吹雪が何日も続いたのでもうぐったりですf^^
出たり入ったりでかなり外にいた気がします
雪がかなり重くて重くて、メタボかこいつはと(笑
まつきさんも雪かきお疲れ様でした
今日は久しぶりに家の中でのんびりすごしています

by すず (2014-02-20 12:50) 

昆野誠吾

私はすずさんのブログを拝見すると
何となく優しく前向きな気分になれます。
こういった取り組みをされているからなのか
文才なのかわかりませんが、
様々なブログを拝見していて思うことなので
気分が良いのは間違いないと思います♪
接するお客様皆がこんな気分になってくれる
お店・営業をしたいな~なんて♪
それにしても雪、流石多いですね・・
コチラで降った先週の雪量どころじゃないです^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-20 16:16) 

彩風

すごい雪ですね。
毎日の雪かきお疲れ様でした。

天国言葉私も続けています。
でもすずさんのすごい所はそれだけでは終わらずいろんな事を
考え調べ実行していく事です。
自分の心の曇りが晴れるとどんな気分になるのでしょうね。
私はすずさんとは反対で今日こそは外に出ようと考えます。
一日中家に閉じこもっていても平気な私。(ちょっと危ないかも?)
買い物に行ってもいる物だけを買ってサッサと帰ってきます。
雪のない所で生活しているのに贅沢ですね。
by 彩風 (2014-02-20 18:32) 

すず

昆野誠吾さんへ

どっちの方向へ向いて何をしたいのか
自分でもいまいち良くわかってなくて
心の向くまま色んなことを試してます^^
とにかく怪しさ満載
自分でもかなり怪しいなと自覚
やりながら時々「あたしってバカ?」ってふとよぎるんですけど
楽しいからいいかって^^

今日は除雪作業から解放されて
キッチンでCDラジカセを大音量でかけて
オタマや包丁振り回しつつ熱唱晩御飯の支度(笑
いや~青春ってこれからですね^^v

by すず (2014-02-20 18:36) 

ma2ma2

昨年も北海道行きが多かったようですが、今年も爆弾低気圧で今週は大雪だったみたいですね!
雪かきお疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-20 19:38) 

美美

おとぎの国のお家みたいで可愛いですね(*´艸`)
雪搔きは大変そうですが・・・
by 美美 (2014-02-20 20:31) 

kuwachan

リフレッシュできましたか?^ ^
by kuwachan (2014-02-21 16:05) 

イヴママ

雪かきお疲れ様です。
室蘭はおかげさんで雪が少ないです。
それにしても今年は
松岡修造がソチに行ってるせいか
日本が大雪だとかなんとか・・・
代わりにソチが暖かいとか?

by イヴママ (2014-02-22 13:46) 

aya

そんなに疲れるまで雪かきしたことが無くて・・・
大変ですね!
来週あたりから 暖かくなるって天気予報のお姉さんが言ってました。
そろそろゆっくりできますね(^・^)
by aya (2014-02-22 21:59) 

すず

彩風さんへ

昨日町内に除雪が入って雪を持ってって貰いました^^
すごーいすっきりして気分爽快です

天国言葉と顔にツヤ、キラキラアクセサリーを続けてきて
先日親しい友人に「綺麗になったね」「肌が綺麗」
って言われて、ひょっとして効果あり?と嬉しかったです
私も家に閉じこもっていて全然平気ですよ^^v

大事なのは多分 続ける事なんだなと
最近そう思えるようになってきました
言いたくない日は無理に言おうとはしませんが
気持ちが明るい時は どんどん言うようにしています
きっと続けていれば なにか手ごたえを感じる瞬間は
やってくると思います^^ 一緒に続けていこうね♪


by すず (2014-02-24 07:39) 

すず

ma2ma2さんへ

3月いっぱいは雪が降りますが でももう峠は越したと思います
気温も上がってくるので気持ちも上々です^^
もうすぐ春です ヤッホーって感じw

by すず (2014-02-24 07:41) 

すず

美美さんへ

ありがとうです^^
雪かきももうずいぶん慣れました
引っ越して来た時は 毎年こんななのかーーー?って
驚きましたがf^^ 

by すず (2014-02-24 07:47) 

すず

kuwachanさんへ

リフレッシュできましたよ^^
雪かき運動ばかりさせられて 疲れて泥のように眠る
そんな日々で頭を休めることが出来ました^^v


by すず (2014-02-24 07:49) 

すず

イヴママさんへ

札幌は雪が多いけど、住めば都です^^
去年に比べると少ない分 気持ちは楽でしたよ
ソチオリンピックどころか
我が家は旦那の韓流ブームが終わることを知らずで
相変わらず韓ドラのDVDがかかりっぱなし(笑
いつブームが去るのやら・・・です
by すず (2014-02-24 07:53) 

すず

ayaさんへ

今週から気温が上がってくるみたいで
すごーく嬉しいです^^ 
もうすぐ春がくるんだな~って思うだけで
なんか心弾みます お腹の贅肉も弾みますが(笑

by すず (2014-02-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフレッシュ鏡よ鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。