SSブログ

天国言葉 [日記・雑感]

006.jpg

 
楽しかったよ、嬉しかったよ、ありがとうね、愛してるよと
ハムちゃんを天国言葉で送り出した
まだ3匹のハムちゃんがいます

天国言葉って、今マイブームになってる斎藤一人さんいわく
「愛しています」「ツイてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝しています」「幸せ」「ありがとう」「許します」
という言葉だそうな

呪文生活は相変わらずのマイペースです
6種類ぐらいの呪文を、言いたいときだけ言ってる訳ですが(どんなチョイスだよ。。。( ̄Д ̄;)
頑張らない、努力しちゃだめって言ってたので(ユーチューブで)
言いたくない時は数回程度です。でも一つだけちょっと頑張っちゃってるかも知れないのはあります
それは100日続けるというやつなので、終わった時にご報告します

言いながら、なんとなく色々きづいたことがあって、回数にこだわる話ではないんだなということ。
たくさん言えばいいってもんじゃなくて、要するにこれが口癖のように自然に口からこぼれるような
そんな感じ?繰り返せばやがて習慣になるってな感じになって初めて効力が出てくるというか
そこまで行く間に、内面的な変化を促されるというのか、上手く説明できないんですが。

ある意味、潜在意識が自然と書き換わっていく結果に繋がっていくのかなと
漠然とそんな感じがしています。

心は伴わなくていいから、とにかく声に出して言えって言われると
心が伴ってないのに、心と裏腹な事を言うのは不自然で歪みが出るという意見もあるけれど
言ってるうちに、物事のいい面を見ようという意識が生まれてくる。
私達が生きてる世界は二元性、陰陽の世界ですから、必ず物事には二面性があるわけで、
良い面と悪い面って探そうとすれば必ず見つかるものなんですよね
短所と思われるところだって、見ようによっては長所になりえますから。

アンラッキーと思えるようなことが起きても、ツイてるツイてるって日頃呪文を唱えてると
そのアンラッキーと思えることが、いや、これこれこういう部分でツイてるじゃん?って
自然とそっちへ気持ちが勝手に向いていくと言うか・・・
むりくりポジティブにしようとしてる訳ではなく、自然とそういう方向を向いてくような気がします。

話はそれるけど、えーと「エス」っていう映画だったかな
スタンフォードの監獄実験というやつで、確か一般の人に看守と囚人と言う役割を与えて
2週間それぞれの役割で振舞ってもらうというやつ。
多分途中で実験は中止されたと思いますが、時間が立つにつれて演じるというより
そのものになっていってしまうという状況、それを引き合いに出すのはどうかと思うけれど
顔にツヤを出して明るい服を着て、アクセサリーをつけて、良い言葉を口にする習慣というのは
形から入っても、だんだんとそのように変化していくのでは?と思ったりして。
例えばドレスアップした女性は、服装に合わせた振舞いをしますよね?
着物を着れば着たなりにおしとやかに振舞いますよね?(え?大股で歩いちゃうって?( ̄Д ̄;)
まあ・・・私の場合は何を着ても同じ振舞いになりそうですがr(^^;)

まだ9日ぐらいしか経ってないので、効果と言ってもよくわからないでおりますが
3か月と期間を区切って続けてみることにします。
呪文はたいてい家事の最中とか、雪掻きの時とか、ドラマを見てたとしたらコマーシャルの時とか
そんな時に唱えています、なので回数は意外と曖昧にしか数えてませんが(爆
家族が一緒の時は呆れられるので、せいぜい1日数回どまりです(o'艸゜):;*。ウプププ

 


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ma2ma2

僕も以前インコを飼っていました!
このインコは13年と言う長寿でしたが、老衰で天国に召されました!
それからは出張やお出かけが増えて動物を飼わなくなりました。
100日ですか!
色んな呪文が出来そうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-17 19:58) 

assimane

愛していますなんて、10年以上言ってないな〜。
もう忘れてしまった言葉。
by assimane (2014-01-17 21:36) 

美美

ハムちゃんのご冥福をお祈り致します。
昔、毎朝鏡を見ながら今日も元気だ、良い顔してる!
と自分を励ましながら出勤していたことがあります。
辛くてもなんだか元気が出て来るおまじないでした^^;
by 美美 (2014-01-18 00:06) 

斗夢

愛しているなんて云ったことがないかも・・・覚えていない。
ありがとうはしょっちゅう云っています。
by 斗夢 (2014-01-18 08:03) 

すず

ma2ma2さんへ

13年・・・?すごい 普通は7~8年ぐらいじゃないですか?
そうですね、お出かけが多くなればお世話するのも大変です
寂しい思いもさせちゃうもんね
昨日は悲しかったけど、今日はもう元気です^^(はやっ!
呪文生活も、とりあえず100日をめどにやってます
どうもありがとう^^
by すず (2014-01-18 09:11) 

すず

assimaneさんへ

えーーー( ̄Д ̄;)10年以上?
思い出してくださいよ(笑
言ってないのでしたら 私が言いましょう

assimaneさん愛してるよ^^v


by すず (2014-01-18 09:14) 

すず

斗夢さんへ

斗夢さんは言ったことがないんですかっ?w( ̄Д ̄;)wえーーー
(いや多分・・・忘れてるだけと思いますけど)

ありがとうも 愛してるも 同じ5文字ですよ~
では斗夢さんへも

斗夢さん 愛してるよ^^v


by すず (2014-01-18 09:18) 

すず

美美さんへ

どうもありがとうです^^ 美美さんの言葉だけで元気でます^^v
昨日はわ~んって泣いたけど、今日はもう違う一日
朝からいい天気です
チョコレートでも作ろうと思います^^(天気とカンケーなくないか?
美美さん、ありがとうね
by すず (2014-01-18 09:25) 

moz

天国言葉っていうんですね。
いいな!! こういう素敵な言葉を繰り返していたら、自然と笑顔になりそうだし、良いことがやってきそうです。
良いことを考えていれば、きっと頭の上も晴れ晴れですよね。
by moz (2014-01-18 09:30) 

すず

mozさんへ

天国言葉は1日10回ずつしか言ってないので
効果のほどはまだよくわかりませんがf^^ふふ
でもね、こうして毎日毎日、たとえ心が伴わなくても
良い言葉を繰り返し口にしてると、地獄言葉のような
嫌な言葉は言いたくなくなってくるのが不思議です

愚痴、不平不満、泣き言、人の悪口等々を地獄言葉
と言うそうですけど、もうそんな言葉は 使いたくないなって
不思議と思わさってくる。。。。これが効果なのかも?^^

by すず (2014-01-18 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな命愛ラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。