SSブログ

小さな命 [Pet]

009.jpg

家のハムちゃんの一匹が 虫の息で 上下するお腹で息をしてるのが分かる
みんなが帰ってくるのを 待ってられるかな・・・と思いつつ
冷たくなりかけてる身体を温めています
今日は何も手に付きそうもないな
小さな、卵ほどの大きさの命だけど そこには愛がいっぱい詰まってて
やっぱり泣けてくるのです

 


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

斗夢

生命に大きいも小さいもないと思います。
小さな命だと思うものでも大きな感動をもらえたでしょう。
生まれた時は大きな喜びを、消えるときは大きな悲しみを。
by 斗夢 (2014-01-17 15:52) 

すず

斗夢さんへ

旅立っていきました
呼んだら来る、撫でれば気持ちよさそうに眠るという
なんとも珍しいハムスターでしたので 我が家のアイドルでした^^
すごくたくさんの事を教えてもらった気がします
どうもありがとうございます
by すず (2014-01-17 17:40) 

ma2ma2

最初、記事を読んでコメントが辛かったので悩みましたが、ハムちゃんは皆に色んな勇気と幸せをあたえてくれたのですね!
きっと天国で見守ってくれますね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-17 18:22) 

すず

ma2ma2さんへ

解ります^^コメント、うーーーんって迷う時がありますよね
でもそこを敢えて入れてくれる人って
ほんとに心根の優しい人だと思います^^
ありがとうです
by すず (2014-01-17 19:10) 

assimane

うちもハムちゃん、オスとメスの2匹いました。
子供達が小さいころ飼いました。
家族に笑顔をいっぱいくれました。ありがとう。
by assimane (2014-01-18 00:41) 

assimane

うちもオスとメスの2匹のハムちゃんがいました。
子供達が小さいころ飼っていました。
いつも笑顔をくれました。ありがとう。
by assimane (2014-01-18 00:43) 

すず

assimaneさんへ

まだ3匹いるんです^^
初めて飼った時は、子供たちのためだったんですけど
今は大人のためって感じです
1日悲しんで、今日はもう元気です ありがとう^^

by すず (2014-01-18 08:59) 

あんず

niceをクリックするのは不適切な気がしますが
読みましたよという合図だと思っていただければと思います。

実家の犬も今日で18歳?なので
毎年この時期になると寒さに耐えられるか
ドキドキします。
母ほど世話もしていないのに
それでもいなくなってしまう日を想像すると悲しくなります。

一緒に過ごしてきたペットが旅立つのを
見送るのは世話をしてきた人ほど辛いですよね。

私も犬がいなくなる事より
いなくなった後、母は大丈夫か
そんな事を心配しています。

すずさんの気持ち、お察しいたします。
by あんず (2014-01-18 09:43) 

すず

あんずさんへ

いいんですよ、ボタンの事は気になさらなくても^^伝わってるから
実家のワンちゃん18歳ですか?ご高齢のワンちゃんですね^^
犬とか猫っていうのは、人間にとって身近な存在なので
失う悲しみも大きいですよね
お母さんのことを心配するあんずさんの気持ちもよくわかります

私も前飼ってた犬が死んで2~3か月は
思い出しては泣き、思い出しては泣きって感じでしたf^^
でも時間が経てば悲しみは癒えるものですから
もし、その時が来たなら
その間はお母様に電話して、たわいないお喋りでも
なんでもいいので声をかけてあげて欲しいと思います
私はもう多分、犬とか猫とかは飼えないです(泣

今日は元気にチョコレートを作りました
チョコのつまみ食いしすぎで胸やけです(хх)
気にかけてくれてありがとうね
by すず (2014-01-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと思った事天国言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。