SSブログ

穏やかな年末 [日記・雑感]

003.jpg

 
ガリガリガリガリ~と 出せ出せコール バニバニ(正式名 バニラ 4匹のうちの一匹

005.jpg

 
あんまりうるさいので 出してやるんですか どうです?この見事なプロポーション
ジャンガリアンじゃなくて ゴールデンじゃないの?ってぐらいのデカさ

019.jpg


鉢植えに這い上がって。。。。食べてるっ! 

去年の12月を思うと 穏やかな日々 61年ぶりとかの大雪で毎日雪掻きに追われてた気がする
今朝、道路のアスファルトが見えてるってことに驚いたから
今年の1月から4月まではずーーーっと雪と格闘してた
春先、外壁工事が決まったあとは、もう連日 庭から雪を運んで路面で溶かす雪出し
7月からは縫い物に没頭し始めて 9月にブログを再開して
今年はなんか充実してたな~って思う 

何年も低迷期で 何をする気にもなれなかったし 何がしたいのかも分からなかった
何故生まれて来たんだろう なんのために生きてるんだろう
全然分からなくなった
いつもどこか悲しくて どこか苦しくて どこか寂しかった
心の底から どうしていいか分からなかった
なんでこんな私なのか どうしたらいいいのか どこを探しても答えは見つからなかった

でもね

それでもいつか 突き抜ける時が来る
垂れ込めた重い雲の向こうはさ晴れてるんだよ いつでもね
ベクトルが前向きだろうが後ろ向きだろうが そこに力を注いでいるうちに
必ず突き抜ける時が来るから 大丈夫なんだなって 今はそう思う

今とても穏やかに過ごせることが この上なく嬉しい
現実なんて何も変わってないのにね 

今日は朝早くスーパーに白菜を買いに行った
白菜キムチを漬けてみようと思う 少しずつ年末の準備で忙しくしています
娘が大晦日に帰ってくる 色々仕込みをしながら楽しみに待とう^^

 


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

シルフ

おはようございます。
ハムスター飼ってるんだ。
私も飼ったことがありますよ♪
夜行性で夜になるとガサゴソガサゴソ。
でも独身で一人住まいだったから、夜行性は助かったな。
可愛いですね。
by シルフ (2013-12-26 13:25) 

亀仙人 タカヨシ

ウチはミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)×6だけど、『出せ!』じゃないですけど出して欲しいらしく、人を見ると暴れ出します。
勿論だしませんけどね。(笑)
静かだと逆に健康状態が分からないので、元気が良い位で丁度良いと思っています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-26 13:52) 

彩風

ハムスター4匹もいるのですね。
それだけでも気持ちが和みそうです。

低迷期を突き抜けたすずさん、きっと一段と強くなられたのでしょうね。
今度低迷しても抜け出せる確信があるから大丈夫ですよね。

私もいろいろ考えてみたけれど、きっとすずさんのように何事も
奥深くまで突き進んで問い詰めていないのだと思います。
中途半端に落ち込んで悩んで、だから突き抜けないまま少し
浮上して気持ちが少し楽になりでもまた落ちていく。
そんな繰り返しなのだと気がつきました。

昨日書くの忘れましたが、写真の照明とても素敵ですね。
後ろのタペストリーも全体を見たいです。

娘さんが久しぶりに帰ってこられるお正月待ち遠しいですね。
by 彩風 (2013-12-26 16:01) 

すず

シルフさんへ

もうね、諦めない^^ 出してくれるまでやってる(笑
出すとね勝手に遊んで 飽きたらちゃんと巣に戻って寝てる(爆
柵をしてるので、その部屋だけに限りになってるけど

確かに夜行性なんだけど 家のはみんな日中も起きてるの^^
シルフさんとこのくうちゃんもめちゃ可愛いよね
なんか癒される
by すず (2013-12-27 07:52) 

すず

タカヨシさんへ

×6?( ̄Д ̄;) 
昔飼ってた亀はいつのまにか脱走して旅に出てしまいました
竜宮城へ連れて行ってもらおうと思ってたのに(笑
案外足が速いのですよね亀さん
冬って・・・・冬眠するんでしたっけ?

家の子たちはもう1歳半は過ぎちゃってて
長くて2~3年の寿命なので お別れが近いかもです
2匹は元気なのですが 残りの2匹のうち1匹が
危なくて見守るばかりですr(^^;)
あーーー またバニバニが 出せ出せ攻撃(朝の8時ですよー
by すず (2013-12-27 08:01) 

すず

彩風さんへ

そうなの4匹もいるから 養うのが大変f^^
2匹は病気で手足が不自由なので ヒマワリの種も
剥いてやらないと自分では剥けないから
毎日ちまちまと ヒマワリの種を剥いています

何年かほんとに どーなっちゃったの?ってぐらい低迷してたんだけど
でも落ち込むならとことん落ち込んで
あがくならとことんあがきつくせば
やがて終わりはくるもんなんだってわかったよ

中途半端でもそれはそれで悪くない^^
私は両極端だから 中庸ってものを知らな過ぎる(笑
自分が楽になれる方法をみつけられるならそれがいい

キャンドルの後ろにあるのは ピアノのほこりよけなのf^^
かなり昔の作品です
そのうち何かと一緒に写してみるね^^
もうすぐ年末で主婦は忙しくなるね

by すず (2013-12-27 08:11) 

あんず

ハムスター大好きーーー!
かわいいですね♡

すずさん、いろいろ心が揺れる時期を乗り越えて
今があるんですね。

ほんと、不思議でそういう時ってすごく苦しいけど
どこかでスコンと抜ける時が来ますよね。

私も今わざわざモヤモヤの中に
突入しようとしているところがありますが
その後軽くなった時の穏やかな安心感が欲しくて
きっともがいているんだろうなぁと思います。

あれを1回でも経験すると悩むって悪くないなって
思っちゃいますね。
by あんず (2013-12-27 09:31) 

すず

あんずさんへ

賑やかですよ~こんなに小さいのに 凄い存在感^^
金網をぶら下がり健康器と間違えてるのかってぐらい
ぶら下がってる
その度出してやるんだけど 気が済んだら勝手に戻って寝てる(笑

長かったのよーもう低迷期がf^^
今思うとなんだったっていうぐらい 悲劇のヒロインと化していた(爆
今はすごーく開放感があって なんでもない平凡で普通な毎日が
幸せーって思える

あんずさんは わざわざもやもやの中に飛び込む予定?^^

私達は安心したいんだよね
不安や恐れからいつも守られていたい
でも不安や恐れもとことん味わいつくしちゃえば
なんのことなかった~ってわかるよね^^

年末が近くて バタバタし始めました
でもまだお天気が良いので 崩れる前に買い出し行ってきます^^v


by すず (2013-12-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。