SSブログ

3日目スープと果物と野菜の日 [ダイエット]

008.jpg

(写真は 去年の冬)

今日は野菜と果物と野菜スープ(野菜がかぶってる。。。)
体重は増えたよ(爆
えっ?って思ってよく見たら、筋肉量が増えてる
筋肉を落とさずに脂肪を燃焼させるって結構大変
筋トレすると体重が微妙に増えていく・・・・

スープで脂肪が燃焼してるとは思えないけどf^^
多少運動もしてるせいかいくらか体は締まりつつある

野菜、果物以外の物が恋しい感じ
明日はバナナとスキムミルクと野菜スープ
でも、バナナは食べたくないなと思う たぶんカリウムを摂るためなんだろうけど
バナナは炭水化物(糖質)が高い、野菜だけの炭水化物で十分
1週間後、糖質オフをしながらゆる断食に切り替えたいので
勝手にバナナは却下して、セロリ増量でカリウムを補給することにしよう

急に食生活を変えたせいか 腸内環境がまだ整わないのか便秘中(笑



nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

ma2ma2

筋トレは脂肪が落ちて筋肉が付くので重くなるような感じがしますが、全体的には締まってくるのと、代謝がアップするので脂肪燃焼になるとの事で、僕はジムで筋トレも入れてるのですが、大阪マラソンが終わってからは少しさぼり気味です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 20:46) 

すず

ma2ma2さんへ

体重が増えてくるとテンション下がってしまいそうですが
でもお腹周りがすっきりし始めてきました
筋トレはやっぱり必要ですよね

え?大阪マラソンにも出たんですか?@@
ma2ma2さんって、いったいどんなお方です^^すごいですね

by すず (2013-12-17 21:50) 

彩風

筋肉量が増えてるって羨ましいです。
私は脂肪は増えても筋肉は増えない。
お腹のまわりに脂肪が増えていく一方で・・・

筋トレもしているのですね。
筋トレってそんなに簡単に筋肉が増えるものなのですか?

by 彩風 (2013-12-17 21:51) 

すず

彩風さんへ

お腹の周りは私も同じですよ~^^いや・・・私の方が凄いんだった(爆
筋トレはもうビリー隊長(笑
筋肉痛になるぐらい痛めつけないとって感じでやってるの(Mか?
そして2日ぐらい激しいのは休んで、緩くストレッチ
それからまた厳しく~みたいな?^^
その方が筋肉が育ちやすいみたいなので致しかたなくf^^
かなりMかもしれない(笑
by すず (2013-12-17 22:05) 

moz

わぁ、単なるダイエットではなくて、色々と調整されて挑戦中なんですね。
筋トレも!!
一日一日が楽しみですね。 ^^
by moz (2013-12-18 05:35) 

すず

mozさんへ

今回はちょっと頑張って管理しながらやっていこうと思います^^
ようやく体が少し慣れてきました
間食大魔王だったんですけど、不思議と我慢できてます
これってブログに書いてることがすごい力になってるかも^^v


by すず (2013-12-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祈り4日目 野菜スープとバナナの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。