SSブログ

祈り [心に思うこと]

211.jpg

(写真はお隣のティーカッププードルの赤ちゃん)

疲れ果てて ソファーで眠る息子
休日出勤から戻って そのまま眠ってしまった
クリスマスが近い 1年で一番の繁忙期
何でも仕事をこなせる ベテランの同僚がどんどん辞めていく
その負担が息子の肩にかかり 休日も出勤になる
娘も休みなしで出勤が続いてるようだ
「明日帰る」のメールが来ない

母はただ 食事を作り弁当を作り 風呂を沸かし
行ってらっしゃいと送り出すだけだ
代わってはやれない 見守るそして祈る

頑張れるだけ頑張ってる息子に 頑張れとは言えない
そんな声はかけられない
だから祈る 星に 月に 祈れるものすべてに

子供は神様からの授かりもの
私のものではない
神様が 私を信じて預けてくれたなら
私も子供たちを信じよう
いつまでも どこまでもね

道を指し示すことは出来ない
問の答えを授けることも出来ない

それは貴方たちが 求めて見つけるものだと思うから
母はいつもみているよ
迷ったり悩んだり 転んだりもがいたりしながらも
自分の足で歩いていこうとする貴方たちを

夢の卵を温める
子供たちに
この世界の
全ての子供たちに
祝福が
ありますように







 

 

 


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

斗夢

心配いりません、うまくやっていきますよ。
親の背を見て大きくなってきたのですから。
by 斗夢 (2013-12-17 13:49) 

suzu*

ぐぐぅ… 泣けて来るぜぃ(._.)
祈る。
願ってばかりだっかなぁ…
星に 月に 太陽に祈ろう。
すずさんとsuzu* 同んなじ名前♪
ありがとう。
つい忘れがちな想いを こうやって思い起こさせてくれて
ありがとう。
by suzu* (2013-12-17 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

プードルの赤ちゃん かぁいすぎでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-17 19:22) 

すず

斗夢さんへ

ありがとう
もう立派な大人なので、あーしろこうしろとは言えないから
ただただ見守るばかりです
今日は満月です お月様にお祈りします^^
by すず (2013-12-17 21:31) 

すず

suzu*

親の後ろを歩いていた子供も
やがては親を通り越して
子供の背中を見守るようになりますよね
道に置かれた石ころを どけてやりたいけれど
でもつまずいて転んでも 痛い思いをしながらも
自分でよけて歩けるようになっていくことを
ただ信じて 見守っていたいと思います

すずとsuzu*でおんなじ^^
ベルさんもいて なんかリンリン音がしそうだよね^^
今までは育てることが仕事だったのだけど
これからは信じる事なのかなって思う
ありがとうね
by すず (2013-12-17 21:43) 

すず

ぼんぼちぼちぼちさんへ

はじめは茶色の毛色だったのに
大きくなるにつれて白っぽくてフワフワになりました
以前飼ってた犬が恋しく思います^^
by すず (2013-12-17 21:44) 

彩風

すずさんの息子さんですもの大丈夫ですよ。
娘さんも今は仕事に熱中されているのでしょう。
ベテランになるとみんな独立されていくのでしょうか?

子供といえども自分の持ち物ではないので自由にはできませんよね。
子供なりに考えて悩んで進んでいくものですよね。
口出しできないのが時にははがゆく思う時もあるかも知れませんが
グッと我慢ですね。
by 彩風 (2013-12-17 21:46) 

すず

suzu*さんへの 「さんへ」が抜けて
呼び捨てしてしまいましたがな~L(゚□゚)」
ご無礼しました!
by すず (2013-12-17 21:47) 

すず

彩風さんへ

娘の職場も人が足りなくて、もたもたしてると
ゴミ箱が飛んでくるような職場らしいです( ̄Д ̄;)
娘は違う仕事をしてみたいとか言ってるんですが
でももう少しキャリアを積んでからのほうが
良いかもしれないと考えてるみたい

息子の職場も同じく人が足りないようです
みんな安月給とサービス残業に耐えかねて
辞めていかれるそうです
息子も色々考えて迷っているんだと思う
新しく人が入って来ても熟練するまで長くかかるみたいだから
なんだか色々あるみたいで
でもそうだね、信じて見守っていきます^^
ありがとう





by すず (2013-12-17 21:59) 

moz

お忙しいんですね。
風邪も流行っているから、そのまま寝ちゃうのは危ないですね。
体に気を付けて、乗り越えてほしいです。もうすぐお正月休みですから、もうちょっと ^^
夢の卵を持っているのですものね b^^
by moz (2013-12-18 05:38) 

すず

mozさんへ

帰ってくると「つかれた~~~~!」といって
ソファーにバタッ^^
1日16時間労働なんて、丸二日分働いてる感じです
それでもまだましな方で、以前ホテルに勤めてた頃は
夜中の1時半に帰ってきて4時半に出勤していく
そんな時がしょっちゅうありました
「お母さん3時半に起こして」と言い残して寝られると
私は「え?」てな感じで徹夜でした^^
お正月も忙しいようで、サービス業の方々はみんな大変ですよね

by すず (2013-12-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。