SSブログ

「やる気」外出中 [日記・雑感]

006.jpg

(注。。。ずいぶん前の写真でござります)

 
ここのところ、1日何時間もキルティング作業に集中しているせいか
食事の支度がしたくないのであーる
ワンプレート料理とか丼物を連発中(ドドドドドドーーー

何かに夢中になり始めると、何かがおろそかになる
読書に夢中になってた頃は、毎日夜明けまで本を読んでたり
ゲームに夢中になってた頃は、腱鞘炎になるほどBボタン連打
(書くとどんどん出てきそうなのでこの辺でやめておこ)

とにかく
食事の支度の「やる気」がどっか外出してしまって
待てど暮らせど帰ってこない(おーーーい、どこいったんだぁ~~~~(切実
捜索願でも出すか指名手配でもしなきゃ 無理じゃないかと思えるぐらいやる気にならない

001.jpg

 
一昨日はミートソース、昨日は親子丼、今日はとろろそば。。。。(なのに写真は焼きそばー
でも、なんとか弁当だけは平凡に頑張ってる

067.jpg

 

032.jpg


料理へのモチベーションが下がってしまうと、ほんとに辛い
そして我が家は外食ってめったにしない、なぜか「家ごはん」ばっかり
(外食はもっぱらお友達と)

年がら年中、毎年毎年、多分永遠に食事の支度をし続けるって
すごーーーーいエネルギーがいるのです!
主婦だから、女だから、掃除とか料理が得意だとか好きだとは限らない
むしろ・・・しないで済むならしたくない、と、思うこともあるのだよ。。。(マジよ

ということで・・・・明日はカレーにします( ̄‥ ̄)



 


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

あんず

すずさんのような料理上手な方でも
やる気がなーいってなる時があるのですね。
なんだか安心しました。
そうおっしゃっていてもお弁当の彩がきれいです。
趣味に没頭すると片方がおろそかになるって気持ち
私もそうなのでわかるような気がします。
毎日家食を作って頑張ってこられたからこそ
ちょっと休憩な時があってもいいですよね。
by あんず (2013-11-28 21:35) 

シラネアオイ

おはようございます!
我家の奥様にも食事のたびに云われます!
「もう引退したい」って、困りますよね?!
by シラネアオイ (2013-11-29 06:09) 

すず

あんずさんへ

「やる気」はほんとにもうすぐどっかへ旅に出る(断りもなく^^
1~2年ぐらい旅立ってた時もあった(マジで
多分キルトを仕上げちゃえば料理する気になるかも?
・・・それか、違う事に走るかも^^
勉強もそろそろ始めたいの(忘却力がレベルアップしないうちに

でも雪が降り始めたので
「コノヤロー雪~!」とか言いながら
春まで雪掻き生活だよきっと┐( ̄д ̄;)┌ おおぅ
by すず (2013-11-29 10:44) 

すず

シラネアオイさんへ

シラネアオイさんは料理はなさらないんですか?^^
料理の出来る男子ってすごい魅力的ですよーーー!
今からでも全然遅くないですよ

時々奥様にお休みをあげて
シラネアオイさんの手作り料理をふるまわれてはいかがですか?
凄く喜ぶと思いますよ^^v



by すず (2013-11-29 10:53) 

彩風

とっても美味しそうなお弁当ですね。
それもおかずが違う。
毎日なのに手抜きしないすずさん立派です。

何かし出すとお料理の時間が惜しいのよくわかります。
熱中するほど手抜きになりますよね。
私なんかよくお惣菜で間に合わせてます。
私の「ヤル気」は旅ではなくもう蒸発です。
by 彩風 (2013-11-29 16:11) 

すず

彩風さんへ

こちらにもコメントしててくれたんですね
気づくのが遅くなってごめんなさい^^

旅でなくて蒸発ですかっ。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
更にうわてがいましたか!
えび天爆発の件以来 無心になって弁当作りしていますf^^
めんどくさいと思うもんなら、また海老がいつ爆発するか
恐ろしや~ですから

もうなんとかして今年中にキルトを仕上げたい
年賀状もあるけれど、ギリギリまで粘って
針仕事優先でいきます^^v
by すず (2013-12-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来た懐かしい風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。