SSブログ

懐かしい風景 [写真]

027.JPG

 
何年か前のお気に入りの写真だ 娘を連れて水源地に行った
忙しい娘を半ば強引に(笑

030.JPG

 
可愛くて愛しくて仕方ないっていう気持ちを教えてくれた 私の宝物
もうすっかり忘れてると思うけど お母さんは覚えてる
また生まれ変わっても ママの子供になりたいって言ってくれたこと

028.JPG

 
少しずつ離れて 歩きはじめる 少女から大人の女性へと

029.JPG

 
私の母も寂しかったのかな 

ずうっと ずうっと 愛しているよ

 

 


nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

エリィ

素敵な写真、素敵なキャプション。
ほっこりしました。ありがとうございます。
by エリィ (2013-11-29 10:18) 

あんず

ラストにじーんとしちゃいました。
by あんず (2013-11-29 11:24) 

シラネアオイ

こんにちは!
初雪の翌日快晴の日差しが強く輝いていますよ!
世代交代が近くにやってきそうですね!
一人娘の奥様を嫁に迎えてほぼ50年、
米のとぎ方、味噌汁の作り方等を教えたのは私でした!
娘一人、息子二人を育て上げた実績は目を見張るものでした!
女性の力は侮れません!
おかげで幸せな老後を過ごさして頂いていますよ!!
by シラネアオイ (2013-11-29 11:27) 

まつき

緑も宝物も、とても眩しいですね!(^^)!
by まつき (2013-11-29 14:21) 

彩風

とっても素敵ですね。
少女から大人になって親の元を離れていき、そして又戻ってくる。
大人になった時「親子」というより「女同志」としておしゃべりが
できるようになれば素敵ですよね。
これは息子ではできない。
娘さんが親になった時きっとすずさんの気持ちを引き継いで
いってくれると思います。
by 彩風 (2013-11-29 16:17) 

Mie

ご訪問とniceを頂きまして、ありがとうございます。
素敵な思い出の1枚ですね。
私にも、娘が一人います。
今年成人式を済ませ、気が付けば一人で歩き出していました。
すずさんの思いがとても良く伝わって来ます。(^^)

素敵なお嬢さんに、育てられたんですね。(^^)

by Mie (2013-11-29 16:56) 

イヴママ

娘ちゃん、うちの息子と同い年だったよね?
あっという間に大人になったよね。
生まれた~って言って病院にお見舞いに行った事
まだ覚えてるもん。
我が家の娘は高2.
あと少しだけ家で生活するね。
by イヴママ (2013-11-29 17:01) 

つむちん

すずちゃん元気そうでなにより╰(*´︶`*)╯♡
by つむちん (2013-11-29 18:40) 

PhotonFisher

思いが伝わる写真って、本当に素敵です。
by PhotonFisher (2013-11-30 07:33) 

すず

エリィさんへ

こちらこそありがとうございます^^
子供の自立を見守ることは
同時に子離れしようとする自分の思いを
育てていく時間なのかも知れないです

by すず (2013-12-02 11:10) 

すず

あんずさんへ

子供の成長を見守ることは
自分の過去を追体験していく、そんな感じもします
ほんとに子離れできたのか怪しいですがf^^
by すず (2013-12-02 11:15) 

すず

シラネアオイさんへ

50年ですかー^^大先輩です
お幸せでなによりです
私はまだ30年にもなっていません
奥様の料理の師匠はシラネアオイさんだったのですね
娘にちゃんと料理を教える前に早々と自立してしまったので
何を作って食べてるのやらですf^^

by すず (2013-12-02 11:26) 

すず

まつきさんへ

新緑の頃は〝真新しい”そんなまぶしさを感じます
〝若さ”をそんな風に眺めるお年頃になりました
娘の輝きをまぶしく思います^^
by すず (2013-12-02 11:31) 

すず

彩風さんへ

そうですね、娘って戻って来ますよね^^
女同士の話が出来るにはまだ少し先かも知れませんが
なんかあっという間に大きくなっちゃったなーって気がします
子育てしてた頃は子供が自分のすべてではないにしろ
大部分を占めてた存在なので
いきなり羽ばたかれると、取り残された気分になっちゃいますが
私だって羽ばたくぞ~って気持ちで日々精進です^^

by すず (2013-12-02 11:41) 

すず

Mieさんへ

ありがとうございます^^
Mieさんにも娘さんがいらっしゃるんですね
女の子ってたくましいですよね
もうどんどん一人歩きしていっちゃいます(笑
自立するって聞いた時も、「えっ?もう?」みたいな
まだ早いよーって焦っちゃいましたがf^^

by すず (2013-12-02 11:45) 

すず

イヴママさんへ

そそ、同じ年だよ^^ 早いよね
赤ちゃんの時一緒に並べて写真撮ってから
もう20年以上過ぎたんだよね・・・・
娘ちゃんはまだ高校生なんだよね
一緒の暮らしを楽しめるっていいな^^
家の娘、自立早すぎだよ(笑
by すず (2013-12-02 11:48) 

すず

つむちゃんへ

つむちゃーーーーーん^^
元気になったよ~っていうか、やる気が出てきて
色んなことするようになったと言う方が正解かなf^^
つむちゃんも元気でいてくれたのかな^^
天君とダーリンは元気ですか^^
by すず (2013-12-02 11:52) 

すず

PhotonFisherさんへ

ありがとうございます^^
もう目に入れても痛くない(笑
大きすぎて入らないですけど、それぐらい愛しいです^^
by すず (2013-12-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「やる気」外出中12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。