SSブログ

再会の前に [日記・雑感]

057.jpg

 

今週末の土曜はクラス会
と言っても小規模なもので、電話連絡で札幌近辺の連中で集まろうぜみたいな?
先生も来るみたいだけど

高校の時のクラスメートに会うのは30年ぶりなのだな。。。たぶん(遠い目
人間性はほとんど変化もないのに
万有引力の法則なのか、単に重力のせいなのか
50年以上も地球に滞在してると、色んなものが下がる一方で
佇まいがどんどん哀愁を帯びてくる

30年の歳月ってさ
玉手箱開けちゃいましたね? ってほどではないにしろ
ちょっとした〝怖いもの見たさ” はあるかもね
まあしかしかなりの確率で、みんなどんぐりの背比べみたいなもんでしょう
・・・・・と、たかをくくって挑むことにします

 

それで何を着ていこうかな~と 散々迷って
赤いセーターを買ってきました(なんでだろー
最近なんにでも赤いものに目が行く私
単色の赤オンリーな服を着るのも多分、何十年ぶり

黒か白かアイボリーなワードローブに燦然と輝く紅一点
赤いちゃんちゃんこという 還暦のお祝いを彷彿とさせるが
それはまだちーっと早い

最近赤い色に惹かれる
赤い色が持ってるエネルギーを必要としてるのかな
年を重ねるほど、お花の色の服を着なさいと おススメされるけど
でも色の持つエネルギーって 確かにあると思う
赤なら 情熱って感じするけどね
(私は情熱を欲しているのかっ・・・( ̄- ̄;)

黒は逆にエネルギーを吸い取る色らしい
でも私は黒って気持ちが引き締まるから好きだけど
家にいる時は なるべくお花みたいな色を選んで着ようかな

というか 花みたいだよね人って
服は花びらで、足は茎で、花芯が顔みたいな
女性は特に花って感じがするけど

腐っても鯛。。。年とっても女 うむ、まだまだ咲ける ♪( ̄▽+ ̄*)

 

 



 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

彩風

30年ぶりの同窓会楽しみですね。
みんなに同じように30年経ってるのだから平等だよね。
と思いたい。
きれいな赤のセーターすずさんにきっと似合います。
歳を重ねると顔の周りは明るい色の服を着た方がいいと
言いますよね。
わかっているけれど目に留まるのは相変わらずくすんだ色。
それでもそんな中から明るい色を選ぶようにしています。
同窓会をきっかけに時々旧交を温めらるようになればいいですね。
今高校の同級生でそこそこ仲のよかった人達が4人近くに住んでます。
以前は子供が小さく会うこともなかったのですが、2~3年前から
月一度程度近所でランチ会をするようになりました。
楽しい同窓会になりますように。


by 彩風 (2013-11-10 17:19) 

すず

彩風さんへ

いつも無難な色を選んでしまうんだけど
ちょっと冒険していつもと違う色を選んだ時
やっぱり似合わないやって思うときは
まだその色が自分に合わないんだなって諦めるけど
最近は、ま、これもありかも?って思えてきた^^
グラデーションのように
選ぶ服もちょっとずつ色を変化させていけば
知らない間にこんな色を平気で着てる
って風になるのかも^^v

仲の良かった友達が近くにいるっていいね
女同士のランチって楽しい
ダイエットは全然間に合わなかったから
セーターでカバーしちゃおうかな^^


by すず (2013-11-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋をチョイス雪の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。