SSブログ

タンポポ [写真]

161.jpg

 
外はみぞれまじりの 雨
だから なんとなく
暖かそうな写真を選んでみた


160.jpg

 昔は原っぱで
タンポポを編んで
首飾りにしたり 冠にしたり
今の子供たちも
そんな風に
草花で遊ぶのだろうか

私はまだ
編み方を覚えているだろうか
来年の春
タンポポを編んで
冠を作って
頭に乗せてみようかな

こっそりやらないと
危ない図だけど
昔・・・昔
私だって
小さな女の子だったんだよ
今は
面影もないけど

ふふふ


 




 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

イヴママ

今日は天気が悪かったですね。
すんごく寒い。
写真で暖を取りました^^
by イヴママ (2013-11-08 16:45) 

彩風

タンポポかわいいですね。
こちらはまだ暖かく昼間は20度くらいありました。
この反動がこわいけど…
ストンと寒くなると身体が順応できない。
子供の頃クローバー畑やれんげ畑があって私もよく冠を作りました。
今見たいに遊ぶおもちゃがなかったから、こんな遊びにも熱中して
ました。れんげは茎が折れやすくクローバーの方が作りやすかった
ように思います。
でもタンポポで作った記憶はないです。
近所にタンポポ畑がなかったのでしょうね。
タンポポだったらすごくきれいな冠や首飾りができたでしょうね。

by 彩風 (2013-11-08 18:19) 

すず

イヴママさんへ

みぞれが降ってたよー週明け雪だって
今日は冬タイヤに履き替え
明日はイベントだったね^^
また大盛況だといいねw頑張ってねw
by すず (2013-11-09 10:54) 

すず

彩風さんへ

れんげ?いいなあ、私の所にはれんげ畑ってなかったなあ
そそ、クローバーの花でも作ったんだった
私達が子供のころ遊んでた遊びって
今の環境では難しいのかな

夕方までずーっと外で遊んでたよね
ゲームとか気の利いたおもちゃとかなかったし
工夫して遊びを考えたりして

タンポポで編むとね、あの白い液が手について乾いたら
真っ黒になって 全然取れないの
すごーーーく よろしくない^^

そちらはまだ温かいんですね
気温の落差に気をつけて
体調崩さないでくださいね^^
by すず (2013-11-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。