SSブログ

こんな調子で [ダイエット]

163.jpg

さて・・ダイエット開始一日目・・・というんじゃなくて 一回目
毎日継続はしない、だから何日目というより 何回目
週に3回ぐらいできればいいかなーぐらいに考えてる
何もしないで毎日過ごしてきたうちの、3日でもやるようになれば
変わらないはずがない・・・と思う 
短期間で頑張って結果を早く出すっていうのも不可能ではないけど
それをずーっと継続はしていけないし、むしろ、止めたらまた戻っちゃうんだよね
だから長い目でみて なるべく長く続けていけそうで
結果もそんなに焦って出そうとしないって思うと なんか気が楽だ

今日は朝、卵かけ納豆ごはん 一膳
昼は、昨日のおでんの残り(ゆで卵、昆布、シイタケ、大根、こんにゃく、ちくわ、天ぷら)
おやつに かりんとう1本、クッキー1枚、煮豆少々、ゆで卵1個
晩御飯 チキンときのこのフリカッセ、きんぴらごぼう、茹でブロッコリー&赤ワイン

さしずめ、腹6~7分目で抑えてみた

運動の方は、朝7時、「よーし、ビリーいっちょうやってみるか!」と勢いつけて
ビリーズブートキャンプを始めるも、12分でリタイア
つまんないんだな・・・これはちょっと楽しくない
そのまま5分、ゆっくりいい加減な腹筋をして終わり

運動その2 掃除機&拭き掃除&トイレ掃除(これが運動かっ!。。。

運動その3 ウォーキング30分。。。と言ってもクリーニングを徒歩で受け取りに行っただけ
帰ってから上着を脱いで寝っころがって、いい加減な腹筋5~6回多分2分ぐらい

いやーすごい頑張った、こんなはずではなかった(どんなはずだったんだ・・・
初回サービスって感じ(笑
特におやつが頑張った ほとんど食べたうちに入ってない(当社比

何に一番重きを置くかというポイントはズバリ『ハート』
楽しく感じなかったり、やりたくないな~って少しでも抵抗がある時は素直にやらない
これを譲らないのが、今回のゆるゆるダイエットの核

でも最低限、ドカ食いには気を付ける事
食べ過ぎたら翌日調整することぐらいはたぶん。。。します

1分でも意識的に筋肉を鍛える目的で体を動かしたりすれば 
私にとってはそれは運動
それを1日の間に 好きなだけやりたい時にやる
台所で お玉片手にモモ上げとかもアリ

実際こんなんで 痩せられるのかどうかは これから継続して
半年ぐらいたってみないとわからないけれど 予定では今の体重より3キロ痩せたい

さあ・・・ここにこんな風に書いたことが 半年後ぐらいにどうなっているのかな
楽しみー^^v

 

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

彩風

ダイエット一回目無事終了ですね。
私は肩こりと首こりがひどく週一で整骨院のお世話になって
いますが、そこの先生にもストレッチをするように言われる。
行くたびに「やってますか?」って聞かれるけど返事は多少。
すぐに身体を動かすのを忘れてしまう。
すずさんの結果楽しみです。
by 彩風 (2013-11-01 16:42) 

すず

彩風さんへ

今日は普通に食べたよー^^
買い物は歩いて行ったから、ウォーキング30分ということで
運動のみ(それを運動ってカウントする図々しさw

私もすごい肩こりだよ
母が、「石みたい」って触ってびっくりするぐらい
ここまで固まっちゃうと なかなかストレッチぐらいでは
ほぐれないんだろうなあ・・・
でも時々痛みが走るので、その時だけストレッチ
彩風さんも肩こりなんだね これは辛いよね


by すず (2013-11-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ痩せよう落ち葉の季節へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。