SSブログ

プチ糖質オフダイエット 12日目 [ダイエット]

gohann.png

 

これはなにかと聞かれたら 気分だけでもご飯ポ みたいな?
こんにゃくを茹でて、フードプロセッサーでみじん切り
おからと、木綿豆腐、塩少々で 炒ったものです
なんか、雰囲気でもご飯っぽい感じを味わいたくて 作ってみました

 

040.jpg

 

それをレンジで温めて、今朝は納豆ごはん風
めっちゃ、大豆の味がするけど
でも、豆腐とこんにゃくの食感とおからのふわふわ感で、
ご飯ほど歯ごたえはないけど、気分は味わえるかな
それにしても、すごい粗食な朝ごはん

昨日の夜、鳥ガラでだしをとって、
スパイスを使ったトマトベースのスープカレーを作っておいた
具はほとんど入ってない、これに食べるごとに野菜を煮込んで使おうと思ったから
今朝は煮込む時間がなくて、スープをレンジでチンしただけ

昨日は2時間も歯医者さんの診察台で、口を開けっ放しでいて、
帰ってきてからも、口の中の違和感で食欲がわかない
今朝も朝一で、歯医者さんにCTを撮りに行ってきた
なにやらややこしい状態になってるらしく、センセと相談しながら治療を進めましょう
ということで、帰ってきました 

12日目を、13日目の朝に書いてるわけですが
ようやく、お通じが普通に戻りました \(^0^)/わ~い
3日目ぐらいまでは、もう、難産で出ないって感じだったし
そのあとは・・・・ちょっと食事中だったらごめんなさいね
小出しで固くて、食べてる分量出てないって感じだったけど
ようやく腸内環境が整ったみたいで、やっと通常に戻ってほっとした

糖質オフのお話を読んだ時にも思ったんだけど、自分が当たり前だと信じてたこと
メディアや、本や、いろんなところから得る情報が、果たしてそれが本当に本当だったのか?って
改めて考えてしまった
確かめる唯一の手段は、体験するしかないんだなって思った
ほんとかどうかなんて、やってみないとわからない
自分で体験してみて、そこで出た答えなら それが自分にとってのホント

体重が2キロ減りました 減ったといっても これでお正月に増えた分が戻っただけですf^^
体が軽くなってお腹も平らになってきました やっと効果が見え始めてきました


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

彩風

すずさん糖質ダイエットの本書けますよ。
お料理も参考になるし。
アイディアが素晴らしいです。
なかなか思い浮かばないよ。

考えようによっては、体重があまり変わらず体型と体質が変われば
理想と言えるかも。

by 彩風 (2012-02-29 13:25) 

すず

彩風さんへ

糖質オフを始めて、食べなかったものを食べ始めるということになって
気付いたことも多々ありました^^
卵、大豆製品、乳製品はどちらかというと苦手で
食べなくても、ごはんと少しおかずがあればそれでよかったんですね

でも節に感じたことは、食事制限を余儀なくされてる方々のこと
なにか甘いもの食べたくて、糖質の少ないお菓子を探しに
スーパーに行ったんです
そしたらほとんどないんですね(当たり前ですが)

考えたら外食だってそうです、食べられるのはほんとうに限られたものです
そういった人たちが食べることを楽しめる環境になってない
それは、バリアフリーにしてもそうなんですが

食材もネットじゃないとなかなか手に入らない
外食産業だって、手間もコストもかかるそういった分野には
なかなか広がってはいかないでしょうし

もし、自分がお店を持つとしたら、糖質とか、塩分とかの制限に
対応できてなおかつ美味しくてっていう そんなお店がいいな~って
予約制でそういった対応をしているお店もあるようですが、

。。。。どこから『自分の店』なんて発想が湧いたのか疑問ですがf^^

by すず (2012-03-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。