SSブログ

もうすぐバレンタイン [日記・雑感]

001.jpg

 

もうすぐバレンタイン

今年は生チョコにしよう あと、トリュフも

毎年作ってたラムボールは 今回はお休み

でもしかし~

娘が今年は『マカロン』にするとか言ってる

それを一緒に作ろうって

だがしかし~

息子が専門学生の頃、一緒に作ったマカロンの思い出が蘇る

食品見本?というか あの固さはなんなんだというマカロン

誰か『ブレイク』を唱えたか・・・・石化してるしみたいな(笑

その息子も今は とても美しく美味しいマカロンが焼ける

 

でもいいか 同じマカロンが焼けたとしても

娘との思い出には違いない

ひょっとしたら ビギナーズラックみたいに 奇跡が焼けるかも知れない

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

彩風

マカロン美味しいよね。
お手製マカロンいいな。

娘さんとの思い出が、また増えますね。
美しく美味しいマカロンが焼けますように。
by 彩風 (2012-02-12 16:46) 

すず

彩風さんへ

マカロンは難しくて 息子からも別なものにしたら?って言われてます
でも焼いて自分で納得した方がいいと思うので
娘がその気なら 一緒に焼いてみようと思います
しかし、只今爆睡中^^

by すず (2012-02-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春色のバック野菜チップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。