SSブログ

巾着の仕上げ [パッチワーク]

きんちゃく1.png

 

リボンにヨーヨーを縫い付けて やっと巾着が完成

 

きんちゃく2.png

 

こんな感じです けっこう可愛いじゃありませんか(笑

(実際はリボン結びにして 使うものではないですが)

 

 

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

イヴママ

春っぽい柄だね。
by イヴママ (2012-01-31 10:09) 

sana

まるまるもりもりの記事で『ビリー』が出てきたぁ♪
懐かしいです。私も数年前ハマりました。
仕事から帰ってくると疲れてやる気が出ないので、早朝に仕事に行く前にやってましたよ 笑
でも腹筋が割れてきて…
私の目指す女性らしい痩せ方じゃなかったので、辞めてしまいましたが。

今はたーまに『カーヴィー』やってます。(樫木裕実さんのです。)
余裕じゃん~♪って思いながらするんですけど次の日にはウエストあたりが痛くて…効いてるんだと思います。

ピースワーク用の型紙、とっても参考になりました。
こうやってやるんですね。自己流パッチワークしかした事がなかったので、ちょっと感動!!

強力粉のクッキー美味しいと聞いて私も作ったことがありますが、あれっきりです。やっぱクッキーは薄力粉ですよね♪

巾着めっちゃ可愛く出来てますね。こんなに沢山~☆すずさんの器用さが伝わります。
by sana (2012-01-31 17:40) 

彩風

巾着かわいすぎます!!1
生地も春らしいけれど、リボンもヨーヨーもかわい。
巾着にはちゃんと外ポケットもついてるし、手がこんでますね。
春が来たあ~ って感じでウキウキして来ます。

巾着のひもの先にはヨーヨーをつければいいんですね。
今までこんな発想がなかったので参考になりました。
やっぱりすずさん手仕事が早いし器用です。

巾着の向こう側に写ってるのクッションですよね。
とてもかわいいけど、今度アップして下さい。
by 彩風 (2012-01-31 18:13) 

すず

イヴママさんへ

なんかトロピカルな雰囲気漂う柄だけど、これは巾着で使い切った^^v
キャンバス布みたいで固くて パッチワークには向かなかった
ネットで買うとそういうことが分からないので そこは不便かも
by すず (2012-02-01 08:50) 

すず

sanaさんへ

sanaさんもビリーやってたんですか^^ 
しかも出勤前って・・・すごいです
そそ、腹筋割れてきますよね 微妙なところが止め時ですよね
カーヴィー?そういうのもあるんですね
ウエストのくびれがいつの間にか消えてることに気づくたび
ビリーやってます でもせいぜい1週間坊主かな^^

型紙もなんでも、私も自己流です
自分のやりやすい方法が一番だよね
あの手この手で いかに楽するかみたいなところに気合が入っちゃって(笑

強力粉のクッキーは多分私もこれっきりになりそう(^_^.)
でもまだ900gもあるのです 恐るべしw
by すず (2012-02-01 08:59) 

すず

彩風さんへ

巾着は紐とループエンドを買って来て作る
これが昔の定番だったんですけど、最近は紐よりリボン、
ループエンドは買わずに、ヨーヨーで挟む(安上がり)f^^って感じ
あと、ヨーヨーじゃなくて 綿をちょっと詰めて 丸く縫い絞るのも
可愛いですよ 
リボンじゃなくて 紐の方がいいかもです

巾着の後ろにあるクッションは 色あせてお恥ずかしい限りですが
そのうち写真撮っておきます、ありがとです^^
クッションカバーは全部日光漂白されて、色が薄くなっちゃって
そのうち全部作り変えなきゃって思ってるんだけど
デザインがまだ決まらなくて迷ってます
あれもこれもと よくばり過ぎなんだけど
やり始めると止まらないのf^^








by すず (2012-02-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葱花餅丸椅子のカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。