SSブログ

娘 [心に思うこと]

クローバー.png

 

朝八時すぎのバスで出勤して

夜中に帰ってくる

ご飯を食べた後

私の布団の中にもぐりこんできて

そのまま朝まで眠る時がある

 

さらにその上にモモが乗っかって

シングルの布団に二人と一匹

 

こんなに大きくなっても

まだまだ子供なのかな

 

幸せな寝不足

 

子育てしてた頃の私じゃなく

今の私で娘を育てられたら

もっと違うこと

教えてあげられたかもしれない

でもまだ遅くない

 

 

小さい頃 知らず知らずのうちに

親から社会から教え込まれた概念を

少しでも外してやりたい

 

 

あなたは 無限なのだと

限界もなく自由なのだと

 

 

そしてそこに

存在しているだけで

素晴らしいのだと

 

 

魂の優しさには

善悪の価値判断はない

 

 

あなたはあなたのままで

そのままで 素晴らしい

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

suzu*

「オカン。ウチここに居てもええのん?」
「オカン。ウチには将来が無ぅなってしまった。ウチ生きていとうない。」
すこし前の言葉たち。
今…娘、23歳。
「アンタが生まれてからずっと大好き。愛してるんだよ。
伝えるのが下手だったね。オカンの命の灯りだよ。大丈夫。オカンが居るよ。」
時にベッタリとくっついてくる娘。
朝になると、会社にどうしても行くのかと駄々をこねてみたり^_^
食育。去年ウチも頑張ったんだ。
で、娘を太らせることに成功♪
うん(^ω^)
今年を積んで、娘と共に歩いてこうと思いまする。
すずさんのブログ、ゆっくりジックリ読んでみよっ。
by suzu* (2013-12-31 09:31) 

すず

suzu*さんへ

午前零時を過ぎました あけましておめでとう^^
テレビドラマ(韓国ドラマなんだけど)を見てて
「親に愛されてることを知ること」
それが一番の親孝行だと 言うのね親が
私それを聞いて ほんとにそうだよなあって思った

私達母親って すごくすごく娘たちを愛しいって思ってるけど
でも娘にそれが100%伝わっているのかは
ちゃんと聞いてみないとわからないんだよね^^
そしてちゃんと伝わってるか
伝わるように接しているかってのも
余り深く考えたことなかった

言いすぎるほど言っても 言い足りない時があるかも知れない
私はいつも「愛しのハニー」って文面でメールする^^
ママの宝物は元気でいますか?みたいな
もう陳腐すぎて笑っちゃうようなセリフを臆面もなく
出す出す出す(笑
子供のころと同じように かわいいかわいい
ママの宝物だって 大人になった今でも言い聞かせてる
娘は笑って聞いてるけど でも分かってくれているみたい^^

娘は昔のようにべったりくっついては来なくなったけど
今も私の布団にもぐりこんで来て 足をくっつけたりはする
スキンシップって大切だなって思う
嫌がられるまでは^^
大丈夫だよ なるようになっていくから きっと大丈夫^^v
by すず (2014-01-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富良野夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。