SSブログ

小さな手 [日記・雑感]

fdrfgrf.JPG

 

見えないなにかに 触れようとするように
ひらひらと空を舞う ちいさな手

にぎりしめるその力は
思いのほか強くて。。。。

この小さな手は いつか
誰かの肩をそっと抱き
誰かの頬をやさしく包み
愛する人達を、抱きしめるのでしょうね

時には 誰かの頬をつたう涙をぬぐい
誰かの頭をそっとなでるのでしょう

甘く柔らかな匂いのする頭のてっぺんに
そっと唇をよせて
いつも幸せでありますようにと
私の愛がいつも
あなたに届きますようにと

そう・・・・ おねえさんは思うのです  ←それはど~かと・・・・( ̄- ̄;)

 

 

皆さんお久しぶりです。 この手は、私の甥っ子の手ですw
お嫁ちゃんが撮った写真を、さらに自分のデジカメで撮った次第です(笑
4月に生まれた甥っ子は、あっという間に大きくなって
もうすぐ寝返りが出来そうです。
久しぶりに抱く赤ちゃんの感触・・・・『あ~なんて可愛いんだっ!!』
孫を抱く、ジジババの気持ちがなんだかとってもよくわかる私です(笑

最近は、何もしてません・・・
ストーブの分解掃除をしたぐらいです(笑

家事以外のことは、本を読む程度で
ただ、ぼ~っとしてる時間を持つようにしています。
実は、これがとっても難しくてなかなかできないんです。

『今年はもう、休むんだよ』って
いちいち自分に言い聞かせないと
頭は、次から次へと、やりたいこと、やるべき事へと
私をせきたてて、すこしもじっとしていないのです。

頑張って『のんびり』するっていうのはちょっと変だけど
頑張らなきゃ、のんびりできない私のほうがもっと変です。

全く関係ない話ですが・・・・
お魚を生で買ってくると
塩を振ったり、味噌漬けにしたり、ま~色々味付けして食べますが・・・・

あんな塩っ辛い水の中で暮らしてるのに
お魚って、なんでしょっぱくないのでしょう?

そんな疑問が、ここ何日かず~っと頭をグルグルしています(笑

それでは、みなさん、よいお年をww ←まだ8月だっちゅ~の!

まぁ。。。あまり冗談でもないような気もしますが
少し、充電期間を置いてみようと思っています。

明日から、ま・た・し・て・も、息子が違う職場へと通い始めるので
慣れるまでは、私も結構忙しくなりそうです。
車通勤から、バス+地下鉄出勤に しかも、始発。。。。。
GンズTシャツ姿から、スーツ着用へと
でも、仕事の内容は今まで同様、洋菓子作り。
大丈夫なのかしら?r(^^;) 頑張ってオクレと願うしかないのです。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

とも☆

こんにちは^^
すずさん作の詩~とってもステキです♪
最近は赤ちゃんを抱っこする気持ち良さを
忘れていました‥
by とも☆ (2008-08-25 15:08) 

キルターM

赤ちゃんの甘酸っぱいにおいを思いおこしましたよ。
すずさんも息子さんを思いつつ、甥っ子ちゃんを抱っこして
息子さんの赤ちゃん時代を思い出したのでは・・・?
それにしても 赤ちゃんってかわいいわ~~~~。
がんばらなきゃ のんびりできない ・・・きっと私もそうだから 
わかる気がする。(本も ガシガシ 読んじゃうもの)
すずさんの その頑張りも しばらく続くといい な。
by キルターM (2008-08-25 15:39) 

みゅー

赤ちゃんの手って可愛いよね~
出先で赤ちゃん見かけると・・ニコッってなってします
でも、ウチの子たちもこんなに小さな手だったり・・
愛らし?かったのに・・今は何?この怪物Σ( ̄□ ̄;

こっちがこれだけ涼しくなってるってことは・・そっちは寒いでしょうね
そろそろ冬支度?かしら (;^_^A
いっぱい頑張った(大量生産)から・・電池切れかな?
少しの~~びり休んでしっかり充電しないと次の作品でまた電池切れになっちゃうヾ(≧∇≦)〃
まっ、すずさんの事だから・・『お休み』と言いながら活動してそう(´゚艸゚)∴ブッ
って、寒くなったから・・クマと一緒に冬眠支度しないでょ~~Σ( ̄□ ̄;
by みゅー (2008-08-26 09:24) 

すず

とも☆さんへ

赤ちゃんって、なんであんなに可愛いんだろう~w
でもね、自分が育ててる時は あんまり余裕なかったのよねr(^^;)
可愛いとは思っていたけど。
こうして年を重ねて、人生経験いっぱい積んでから
赤ちゃんを抱くのは、また格別な気持ちです。

キルターMさんへ

子育てしてた頃が、ほんとに懐かしく感じました(=^・^=) 
小さな頃は、何度もハグしてくれたんだけど~
今、そんなことしてって言ったら
『きもちわり~』とかって言われるよね∴(≧ε≦*)ぶっ
赤ちゃんが笑うたび、目じりがどんどん下がっていく私ですww

縫い物は今、休んでいるんだけど
その分、副資材だの、生地だの、オークションだのと
色々覗いてみています。色んなものがたくさんあって
ダブルガーゼとか、トリプルガーゼとか
あんまり今までは興味なかったんだけど、
甥っ子が生まれてからは、そっちの素材を使って
色々作ってみたいと思いますw

みゅーさんへ

こんなに小さな手が、ずいぶん大きくなるもんだよね( ̄  ̄) (_ _)
抱っこなんて、もう、絶対無理ですからっ!(笑

こっちは、朝晩、もう寒いのよぅ~ ┐(´д`)┌ やだやだ~
もう衣替えしてもいいぐらいで、私はすでに衣替えして
半袖はNGだわ~
ここ何日かは、まったく針を持たずに
色んな情報を仕入れに、ネットサーフィンしたりしています。
まったく自分が関心のなかった分野に、首をどんどこ
つっこんで行きそうです(o´艸`) 危ない危ない(笑
縫い物しないと、なんとなくね、やっぱ物足りない・・・・・
でも、もう少し、休んでおかないと とも思うw ←アヤシイ
by すず (2008-08-26 13:39) 

Chippe

もうずいぶん赤ちゃんを抱っこしてない・・・・(;。;)
あの やわらかさも 香りも 笑顔になれますね~
お魚・・・・プププっ
世の中 不思議がいっぱい
真水が集まって海になるのに 塩の濃度が一定なのは
なんでだーーーーーーーーーっと 頭がパニックです(爆)

ゆっくり グダグダね 得意すぎちゃって 怒られちゃって(大汗)
もぉ~ 私の妄想グダグダエキスを おわけしたいです
by Chippe (2008-08-26 22:13) 

はりねずみ☆彡

素敵な詩に感動です。(T^T)

by はりねずみ☆彡 (2008-08-26 23:36) 

すず

Chippeさんへ

赤ちゃん、可愛いよね~(=^・^=) 
もう、お持ち帰りしたいぐらい、可愛かったw←でも、困るけど(笑

そうよね~海の水って、川から真水が流れ込んでくるのに
なんでしょっぱいのかなぁ。。。?(-ω-;)ウーン
考えたら、不思議な事っていっぱいだよね~
少し、のんびり出来るようになりましたよ~(*⌒m⌒)ぷっ
ぼ~っとはしてないけど、自分をあまりせかさなくなりましたw
もうすぐ私も、達人です(笑

はりねずみ☆彡さんへ

お元気でしたか~?(=^・^=) 
何日も針を持たずにいると、ちょっと物足りなくて
ネットで、暇なし 副資材の調達に励んでいます(笑
買い物しすぎで、ヤバイですr(^^;)
by すず (2008-08-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。