SSブログ

素敵なプレゼント [日記・雑感]

無題vfg.JPG

 

 お友達のみゅーさんから届いた カゴバッグ(エコバッグ)

もちろん、みゅーさんの手作りなんだよ~可愛い~ (=^・^=) 

とっても丁寧に編みあげてあります。
今の時期にぴったりな涼しげな色でしょ?
お買い物にぴったりなサイズだよねw

 

resize7351.jpg かごの中は・・・・

 

ちゃんとカゴの大きさに合わせた袋が入っていました~♪
中身がはみ出たり、見えたりしない心遣い。。。女の子だなぁw

そして、その袋の中には、こんなサプライズがw ↓
四色の芯の色鉛筆 、こんなのがあるんだね~びっくりw
玉つきファスナーにレース、石炭あられw

どうもありがとう~~~♪ (ノ^∇^)ノ

 

無題vfgc.JPG

 

 

無題vfgcxs.JPG  娘の浴衣

 

お友達と浴衣を着て、花火大会を見に行く前のショット。
女の子はあでやかでいいな~って、
最近ちょっと思うようになった(笑
飾る楽しみってのが、あるかもねw
下の子っていうのは、母親にとってはいつまでも
小さな子供って感じがするのよね。
でも、こうしてみると、大人になっていってるってことを実感する。
嬉しいような、寂しいような・・・・

女の子4人で、賑々しく行ったみたいだけど
そのうち、彼氏なんかと行くようになるのかな~?

やだな~!・・・・( ̄- ̄;) 

イメージ。。。。。チェ~ンジッ!!

無題vfgcx.JPG

セミロング→ロング→セミロング→ロング・・・・
ずっとそんな感じの私の髪型だったんだけど、
昨日、思い切って短くカットしてきました。
ゆる~くパーマをかけてもみました。
美容師さん曰く、『いちごボブ』って言うんだけど。。。。

どの変がいちごなのか さっぱりわからないぞ((-ω-。)(。-ω-))

気がつけばもう8月。
雑多な用事が多くて、ちっとも落ち着かない毎日を過ごしています。
夏休みが終わるまでは、しょうがないよねw
今日から娘は合宿、去年は違う駅に送ってってボケかましたけど
今年はバッチリさ!(* ̄▽ ̄*)ゞ 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

myumyu

素敵なかごのプレゼントですね、夏らしくてとっても良い感じ
髪、思いっきりイメチェンですね、夏らしくて、良いですよ。
by myumyu (2008-08-03 18:26) 

たぃょぅ

カゴバッグ、とっても可愛いです(≧▽≦)私も持ちたい~
そして髪型!とっても可愛くて素敵です~。イチゴボブって言うんですか(´∀`)ほんと可愛いです~!!
by たぃょぅ (2008-08-04 11:46) 

キルターM

かごバック上手にできてますね~。さわやか。
女の子の浴衣ってかわいい。これからが楽しみですね。娘に着つけしてあげるのって憧れです。
すずさん。ロングのときは高原の少女風な後姿。いちごボブでは首が見えてる。。これだけ切ると軽くなったことでしょう。すずさんってかわいらしいのね。。。。私の二の腕と交換して!!!

by キルターM (2008-08-04 13:09) 

イヴママ

素敵なエコバッグ
色のセンスもグッドです。
娘ちゃんの浴衣も可愛らしいね。
女の子はほんといいわ~。うちも着せようかな。
あら、髪イメチェン!
長いお付き合いの中で、そんなに短くしたのは見た事がなかったです。
暑い夏にはピッタリかもね。
by イヴママ (2008-08-04 20:37) 

すず

myumyuさんへ

北海道は今週は夏日となりそうな1週間ですw
涼しげなバッグがお出かけにぴったりですよね~(=^・^=) 
髪が長いのが常だったので、朝起きるたび
あっ。。。。髪がないっ(゚Д゚≡゚Д゚)? って気がつくんですよ~
とても涼しいですw

たいょぅさんへ

バッグはちょっとお出かけにぴったりのサイズですw
雨続きでお天気が悪かったんだけど
今週は晴れが続きそうなので、さっそく使わせてもらうつもりでいますw
何がイチゴ?ってボブなのですが、
首筋がとっても涼しくて、快調快調ww

キルターMさんへ

とても丁寧に編んであって、素敵に仕上がっていますよねw
飾っておくだけでもとっても可愛いです。
若いおなごの浴衣姿はいいですよね~←オヤジくさい(笑
私が着ても、華やかさのカケラもないのですが∴(≧ε≦*)ぶっ
こんなに短くしたのは、何十年ぶり?ってぐらいなので
一晩寝て起きたら、髪を切ったことを忘れて『あ。。。髪が無い』って(笑
二の腕は、細く撮ってというリクエストのたまものです;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

イヴママさんへ

カゴバッグ可愛いよね~夏にぴったりww
女の子の浴衣姿って可愛いもんね~!
幼い頃に着せた記憶があるけど、それからは本人がめんどくさがって
なかなか着るとは言わなかったんだけど、お年頃になると
そうでもないのね~(*⌒m⌒)ぷっ
イヴママさんとこも、女の子がいるから、浴衣可愛いと思うよw
さすがに、ショートカットにする勇気まではなかったので
とりあえずボブで、どんなもんかと。。。。(笑
顔の丸さが強調されて、なんか『顔、でかっ!』という感じになりました(爆

by すず (2008-08-05 08:25) 

cacocoa

カゴバッグ、ステキですね*^^*
こういうの作れちゃうってスゴイなぁって思います!!
浴衣姿、かわいいですね♪
あぁ、あたしも若い頃はよく着たなぁ*^^*
自分で着れるようになったんですよ☆
うん、カレシと~って言うようになりますよ^m^*

by cacocoa (2008-08-05 15:08) 

すず

cacoちゃんへ

私は『編む系』のものは苦手なので、上手に編める人が羨ましいですw
浴衣ってなんか可愛いよね~
cacoちゃんも、ベビちゃんが生まれたら着せる楽しみがあるね♪
小さい子の浴衣姿って、激プリだもん~

なんか下の子の場合、いつまでも私にとっては『子供』って感じなので
『彼氏』なんて、イメージわかないのよね(^^;)
自分のことは棚にあげても。。。。(笑
by すず (2008-08-06 06:08) 

みゅー

喜んでもらえて良かったです(=^・^=)
確かに、編むのは大変だけど・・
毛糸で編むような感じではなく・・ホント工作感覚なんですよ

石炭あられは、近所の鉄道博物館のだよん
なんでも、『ぷっすま』の番組がここで遊んで行って・・・
このお菓子を紹介したらしく・・一時期、このお菓子、番組お墨付きのお土産だったんです

やっぱ女の子が居たら浴衣着せたいわ~  ボソボソ
とっても可愛いわょ~w( ^ー゜)b

良かった~~メールでベリーショート。。って書いてあったんで・・
わかめちゃんヘアかと思ったら・・・いい感じのショート
イチゴボブね・・んじゃ~赤のカラー入れたらほんとにイチゴヘアだな~ (;^_^A
私もズルズルずっと同じ髪型・・・
お店に着くまで、どんな風にして。。どの位切ろうだとか
カラーの相談しようとか思って行くのに
イスに座ると・・『2~3cm切って揃えて、全体的に軽く』
カラーは会員カード見ながら『いつも通り』か『白髪染め』てな感じで相談も何も無い(; ▽)゜゜
ショートは今の時期は手入れが簡単だしすぐ乾くし、良いけど・・冬は寒そうかな・・・と言うイメージ
あぁ!それまでには伸びるか (;^_^A
by みゅー (2008-08-07 08:45) 

すず

みゅーさんへ

どうもありがとうね~(=^・^=) 
とっても可愛くて、飾ってありますよw
実家に行く時、持ってくんだぁ♪ふぉっふぉっふぉ

石炭あられ、美味かった~!
ど~みても、石炭にしかみえないんだけど
味はあられ、というかおかきというかw美味しいwww
美味い美味いといいながら、一人でほとんど食べちゃった(笑

ず~~~っと、何十年も似たような髪形ばっかりだったんだけど
そっさね~たまには『冒険』してみるのもいいさね~と言うことで
切ったんだけど。。。顔がでかく見えるのが難点だわさ(笑
いったんばっさり切ったら、あとは怖いものなし!みたいな?
色んな髪型してみようかと思ってるww(*⌒m⌒)ぷっ
冬は家の中でも帽子かぶってたりして(笑
by すず (2008-08-07 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。