SSブログ

My Birthday [日記・雑感]

『愛を込めて~花束を

  大げさだけど~受けとぉ~って~

                 理由なぁ~~~んて

  きぃ~かぁ~なぁ~い~でぇ~~よね~♪』

無題cx.JPG

。。。いや、理由を聞いてください( ̄ii ̄)

今日は私の 46歳  のお誕生日です~!

『なんだ、そんなババアだったのか~』って、思ってない?( ̄- ̄;)

または・・・・

『なんだ、まだそんなに若かったのか~』って思ってない?←ないない

 

母の日同様、誕生日のことなんて忘れてるかのように
何の宣伝も催促もせずにひっそりと過ごしてたのです。

自分で自分の誕生日プレゼントをしこたま発注してたので;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

でも、昨日 娘がお花をくれました。

『ママは、物よりお花が好きだからね』って (母。。。感動)


御馳走も作りません、今日は縫い物も休んで
ただただ、のんびり日向ぼっこをして過ごそうと思います。
だって、久しぶりに『暖かい』と感じる日ですから、
お日様を楽しまない手はないです(=^・^=) 

お庭を眺めながら、あれこれ振り返ってみるのもいいかもしれません。
去年、『ジャッジしない』(批判、非難をしないということ)
そして、『許す』(相手も自分をも)ということを忘れないということを
自分と約束しました。

最近になってようやく、それがちゃんとできるようになってきました。
そうしたいと思いながら、7年ぐらいは出来ませんでした。
なぜそうしたいのか?
そうすることで、何が変るのか?
それがちゃんと解っていないと、思い通りにいかないことが
かえって自分を苦しめて、逆効果になるかもしれません。
まだ時々、不安定になることもあるけれど、
でもきっと大丈夫って思える。

言葉をかなりはしょってしまったので、何のことやら・・・・でしょうが
詳しく説明すると、何日もかかってしまいますので(^^;)

お日様のあたる場所に、ゴロンと転がってみたいので
掃除機だけは、かけなくっちゃねw
それではみなさん、よい一日を(=^・^=) 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

みゅー

HAPPY BIRTHDAY! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.

いきなり・・『愛を込めて~花束を 大げさだけど~受けとぉ~って~』なんて文字が飛び込んできたから・・
すずさん壊れた!!Σ( ̄□ ̄/)/    って思ったよ∴(≧ε≦*)ぶっ
すずさんの歳チェックφ(-◎_◎-)カリカリ
娘さんもお母さんよく知ってるw  お花綺麗よ
素敵な誕生日だわ~~羨ましい(* ̄▽ ̄*)

そっちはお日様が出てるのね・・
ポカポカお日様から元気一杯貰ってね・・・
by みゅー (2008-06-03 13:51) 

華慰多子

お誕生日おめでとうございます♪

以前、コメントに「一緒になって30年近い」
というお話があったので、50はいってるだろうと
思い込んでいましたが、いやはや、思っていた
よりもずっと若いんだ!と思いましたよw
by 華慰多子 (2008-06-03 16:16) 

myumyu

お誕生日おめでとうございます。(まだまだお若いですよ)
たまにはのんびり、日向ぼこの日、大切ですよね、そんな日は必要ですよね。
by myumyu (2008-06-03 16:43) 

cacocoa

お誕生日おめでとうございます*^^**^^**^^*
娘さんがちゃんと誕生日を覚えていて、
更に、モノより花ってコトも覚えていて、
バッチリプレゼントしてくれたなんて。。。人´∀`)
母親冥利に尽きますね!!
愛情込めて育てたんだろうなぁ~って感じました♪
ママのお休みday、ゆっくり休んでくださいね♪

by cacocoa (2008-06-03 18:27) 

nak

おめでとう!(人´∀`).☆.。.:*・゜

で?上の歌は誰の歌ですか?w
すずさんの何気ない一言一言、含蓄があっていつも感心させられます
また年輪を1つ重ねて、深い人になっていかれることでしょう…
見習いたいもんですよ
by nak (2008-06-03 19:02) 

otogiri

おたんじょうびおめでとうございます☆

前の記事を見ました。
パッチワーク、すごいです(o→ܫ←o)
かわいい♡
by otogiri (2008-06-03 19:11) 

Chippe

お誕生日おめでとうございます♪
お祝いしてくれるのって うれしいですよね
私も 催促なしで お花が欲しい(^w^)
今年のというか これからの目標のひとつに
「 おんなっぷりを上げる 」ということを言霊にしてみたのですが
ある年を過ぎると 女性ホルモンが減る(ぷっ)ということもあって
意識してみようと。。。。。。
化粧が厚くなっただけ にならないように 心の中から がんばります
by Chippe (2008-06-03 19:20) 

イブキチ

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日のお天気がよくてよかったですね^^
いつも忙しそうにしてらっしゃるので、日ごろの疲れがとれる事を祈っています(-人-)
お誕生日を知ることが出来て嬉しかったです。
お祝いの品物は届けられないけれど、お祝いの気持ちは届きますように☆
by イブキチ (2008-06-03 20:16) 

すず

☆みゅーさんへ

ありがとう~(=^・^=)  年なんて、チェックしなくて良いのよw( ̄- ̄;)w
昨日、今日と、とってもポカポカしてて
今日なんて暑いぐらいになってるよ♪
昨日は結局、ゴロリとなったら夕方まで寝てしまいましたr(^^;)
『こんなはずでは。。。(゚Д゚≡゚Д゚)?』と思ったけどすでに遅し(笑
今日はネットで、トーションレース探し。。。疲れた~
スラッシュキルトのミシンがけに苦戦してます。。。。とほほ

☆華慰多子さんへ

付き合い始めてから29年w 結婚して24年かな?(=^・^=) 
夫婦というより、姉弟みたいな感じです∴(≧ε≦*)ぶっ
のんびり考え事でもしようかと思ってたら、
すっかり眠り呆けてしまいました。。。。
起きたら、腕が日に焼けてヒリヒリと痛かったです(o´艸`)
顔、日陰にしておいてよかった~(笑

☆myumyu さんへ

ありがとうございます(o^.^o)
いざ、のんびりしようと思ったら
これまた、結構大変なものだわ~と・・・・
忙しいのが当たり前、になってるのだわ~とつくづく感じました。
これからは、のんびり時間も大切にしていこうと思いますw

☆cacoちゃんへ

プレゼントは、後々残るものより残らないものの方が好きですw
だから、言葉とか気持ちだけで充分なんです(=^・^=) 
旦那に、『俺は何をすればいいの?』って言われたけど
欲しいものってないし、お花は娘がくれたので
『何もしなくてよいよ』って言ったら、
ほんとになにもくれませんでした(笑
あ、でも、おめでとうは言ってくれたけどねw それで充分w

☆nakさんへ

誰の歌だっけ~なんか、息子がよく聞いてるんだよね(=^・^=) 
私は、この、さびの部分しかしらなんだ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
年と共に。。。。脳内お花畑が増殖してるようなそんな感じ(笑
喜怒哀楽が、喜喜哀楽になって、
そのうち喜喜楽楽になっていくようなそんな生き方をしたいですw

☆otogiri さんへ

御訪問ありがとうございますw(=^・^=)w
だんだん、誕生日がおめでたくない年頃になってきてるかもですが
それでもなんか嬉しいものですねw
40歳過ぎたら、そこから折り返して若く数を戻していけばいいですね(笑

☆ Chippe さんへ

ありがとう~(=^・^=) 
おんなっぷりを上げる~いいですね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私はとっくの昔に『女を捨ててる』といわれていますr(^^;)
だって~オシャレにまわす分を、違うところに注いでるから(笑
美容院に行けない。。。と言いながら、生地を大人買いしてたり(爆
そろそろ私も、鏡をよくみて現実を直視しなきゃ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

☆イブキチさんへ

ありがとうデス~(o^.^o) 気持ち、ちゃ~んと届きましたよw
ピンクのリボンが付いてましたww

昨日と今日と、とっても気持ちの良いお天気ですw
こんなのほんとに久しぶりなの~また今日もゴロゴロしたいかも(笑
昨日はゴロリとなったのはいいんだけど、
そのまま夕方まで眠っちゃった。。。(^^;)
起きてびっくり、4時過ぎてた~(゚Д゚≡゚Д゚)?えええええ
片腕だけ日焼けして、ヒリヒリと痛かったです。。。。(笑




by すず (2008-06-04 12:30) 

つむちん

おぉぉぉ~(°Д°;≡°Д°;)出遅れてしまいましたが
遅ればせながら「すずちゃんのお誕生日に愛をこめて・・・」
(・´з`・)チゥー!! はいらんかえ??
お花きれいね~♪ ひなたぼっこもステキ~♪
のんびりがすずちゃんにとっての一番のご褒美かも(≧ω≦)b
すずちゃんお誕生日おめでとう。生まれて来てくれてありがとう。
すずちゃんと言う人に出会えて嬉しい(*´∀`*)
学ぶことがいっぱいデス。
by つむちん (2008-06-04 22:24) 

すず

☆つむちゃんへ

ありがとう~♪(=^・^=) 
誕生日は毎年くるけど、もう年齢がいくつ、と言う感覚は
ほとんどなくなってきています(笑 なんでだろう~?
毎日、ほんとに穏やかな気持ちで過ごせてるのw
ただそれだけで幸せ♪
幸せっていうのは、いつかなりたいと思うものではなくて
何気ない日常に感じるものではないかと、そう思うこの頃。
不安や、悩みがないわけではないけど
でも、そんなことにフォーカスしてエネルギーを無駄に使うよりは
喜びに焦点を合わせて感謝の気持ちで過ごす方が
ほんとは一番大事なんだと、最近はあまり難しいことを考えて
頭を悩ますことはやめています←考えすぎて剥げたらやだし(笑
私もつむちゃんに出会えて本当に嬉しいよ~♪(=^・^=) 
by すず (2008-06-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。