SSブログ

ポーチのトップ [パッチワーク]

無題b.JPG

 

ミシンだったり、手縫いだったり
ポーチのトップができました・・・・が
ポーチといっても、ペタンコに近いから、ケースみたいなものかな

キルト芯を挟んでキルティングしようか・・・・
それとも、接着キルト芯を買ってきて、ただ貼り付けるだけにしようか・・・
悩んでいます(-ω-;)ウーン

数を数えたら、12個分ありました
こんな風なピースワークで作るのは初めてなので
かなり悩んでいます

う~~~ん・・・・

    う~~~ん・・・・

       う~~~ん・・・・

とりあえず、今日はここまでにして後で考えようかな?
今日はお出かけなので、晩御飯の用意を、
午前中に済ませてから でかけましょう(=^・^=) 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

たぃょぅ

チェックやドット柄に、フルーツ柄が組み合わせてあってキュートですね~。
ぺたんこなら、通帳ケースとかに使うととっても可愛いですね(´∀`)
by たぃょぅ (2008-05-25 14:03) 

みゅー

おぉっ!!たくさん(=^・^=)
キルト風にするのも良いけど・・・
接着芯でノーマルにするのも良いね
出来上がるのが楽しみw( ^ー゜)b
私もそろそろ。。布に戻ろうかな?
でも・・・脱線が心地良いんですけどσ(〃▽〃)
by みゅー (2008-05-25 16:27) 

すず

☆たいょぅさんへ

こんな感じにしたのは初めてで、ミシンを使いながらの作業は
肩こりこりです~r(^^;)
レースが上手く縫い付けられなくて、苦労しました・・・
いつ出来上がるかはわからないけど、目下頑張ってますw

☆みゅーさんへ

接着キルト芯を使うことにしたよ~
キルティングしてたら、いつ出来上がるか分からないし
生地が厚くて、キルティングしずらそう~( ̄- ̄;)
ファスナーもミシンでダイレクトにつけていきました。
バイヤス始末しないってのは楽だけど、縫い目が
曲がる曲がる~~~スプーンじゃないんだからっ!←ユリゲラーかっ!

by すず (2008-05-26 08:11) 

cacocoa

かわいい組み合わせがいっぱい~人´∀`)
見ていて幸せ気分♪
私も懲りずにバネポ用バネをまた大量に買っちゃったから
そのうち作りますw
完成も楽しみにしています≧▽≦
by cacocoa (2008-05-26 09:49) 

キルターM

ラブリーでレースがいっぱい♪かわいいのが出来上がる予感がするわ。
それにしても 速い。すずさんの手はミシン級のスピード?
あ、ミシンも使っているんだったっけ。
パリッとした麻混の生地は接着キルト芯との相性もよさそうですね。

by キルターM (2008-05-26 10:49) 

りも

どんなのが出来るのか楽しみ。
すずさんの作品はいつも心引かれるポイントがあって
まねするぞー!って思うんだけど
難しいね。

レースやテープ使いが上手でいつも感心します。
by りも (2008-05-26 13:07) 

Chippe

いちごやチェリーバラ・・・今の季節にぴったり♪
チェックとの組み合わせも すずさんのテイストって 可愛いですよね~
あらためて 実感・・・・・・・

by Chippe (2008-05-26 19:57) 

すず

☆cacoちゃんへ

バネポを作るの?(=^・^=) わぁ~楽しみだぁww
家にもまだまだバネあるんだよね。。。。(-ω-;)ウーン
どうしよう(笑
ポーチやっと出来ましたよww

☆キルターMさんへ

キルティングしないと、仕上がりが早いですよ~(* ̄▽ ̄*)ゞ 
接着キルト芯っていうのは、なかなか便利なアイテムですねw
なんでかんでキルティングしないと、と思ってたのが一変しました(笑
特に、縫いづらいパリッとした生地には相性バッチリです♪
ポーチやっとできたよ~♪肩、こりこりだわ

☆りもちゃんへ

やっと仕上がりました~w
ちょっと集中しすぎたかも?┌(+_+┌)・・・
ずっと座りっぱなしだったので、腰もなんだか(笑
なので、ちょっとのんびりしようと思ってw
すんません、極端な性格なので;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
ほどほど・・・って言葉の意味が、全然わかってないかも~~~
やり始めると、終わるまで止まらない
頭ではわかってるんだけど、心がせくのよね(;^_^A  やな性格(笑

☆Chippeさんへ

なんか夢中で仕上げてしまいましたr(^^;)
ミシン出しっぱなしというのは、とっても悲惨な感じがするし
糸くず、布くずがわんさか散らばって、
この状況から早く抜け出すには、仕上げるしかないっ!!という勢いで(笑
今週は、のんびりしますww 出来上がってホッと一息ですww



by すず (2008-05-27 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。