SSブログ

ちょっと落ち着きました [Pet]

いちご泥棒・・・ハケ~~ン!

 

 またまたそんな格好で・・・・

 

 スヤスヤ・・・・

 

  まだ眠いんだよぅ・・・ファ~~

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

cacocoa

お父様、落ち着いてこられてヨカッタです*^^*
すずさんに甘えたい気持ち、すずさんがしてあげたい気持ち、
両方とも間違ってなんていないと思います。
思いやりの気持ちがそこには溢れていると思います。
自分でできることはさせる。厳しいようだけど、やはりそれも
必要なんですよね。。。子育てと似ていますね、きっと。
1人で抱え込んでしまう性格なんですね。
私はすぐに人に頼り、1人で抱え込まない性格ですが、
1人で抱え込んでいる人を見ると放っておけない性格でもあります。
すっごく優しい人なんだろうなって思います。
でもやっぱりしんどくなっちゃうから、ご主人に頼ったり、
ハナシを聞いてもらうだけでも違うかもしれませんヨ☆
自分の父親の様子を見てきてくれていて、報告して、
相談してくれるって、ご主人にとって、迷惑じゃないはずだと
思います。
何より、まず、ココで吐き出してくれてよかったなぁと思います。
きっと「しっかりした強い子」を演じていたすずさんにとって、
ココで吐き出すことも、一つの勇気だったと思うから。
・・・なんだか知った風な口きいて、長くなっちゃってゴメンなさい。
by cacocoa (2007-07-02 14:36) 

myu-myu-myu-

お疲れ様
脳梗塞か。。そりゃ~大変だ~
うちの身内でも脳梗塞で倒れて・・右半身不随になってしまって
介護するのをいつも見てたから大変だったのを覚えてる

確かに・・何処までサポートしてあげていいのかってのは困る
多分自分の親であれば・・これ位出来なきゃ困るでしょとか言って
サポートしながらも周りに甘えさせちゃ~いけないんだ・・と
リハビリなんだと強く言い聞かせられるだろうけど・・
旦那の親だったら・・自分ではどうなんだろうと考えてしまう
私は離れて暮らしてるから・・特に強くも言えないだろうし
かといって・何処まで手を貸していいのか途方にくれると思う
最終的にはリハビリと思ってくれるかくれないかは・・本人次第なんだと思う
でも、いつまでも長生きして欲しいと思うから・・
どっかで心を鬼にしなくてはいけないんだと思う

久しぶりにモモちゃんの姿~~可愛い(=^・^=)
って。。モモちゃんイチゴ泥棒の犯人って。。現行犯なのか?Σ( ̄□ ̄;
和み系アイドルの真実を知るΣ( ̄□ ̄/)/
by myu-myu-myu- (2007-07-02 16:21) 

midori2007

旦那さんのお父さん、落ち着いて良かったですね^^
すずさんはきっと、まわりから
とてもしっかりして、優しい・・・って思われてるので
お年寄りからも甘えられたり、頼られたりするんでしょうね^^
で、自分一人で頑張ってしまう・・・・。
長女タイプなのかな?
私もストレスで煮詰まったら、必ずお気に入りの、癒しの
本を読む方ですよ。
で、最後は開き直って、人に好かれなくてもいいから、
自分らしく行こう~ってパターンが多いですが・・(^-^)

ところで、すずさんちのアイドル、モモちゃん!
イチゴ畑で見つけられ、ちょっと、きょどった顔が
かわいい~♪
by midori2007 (2007-07-02 17:04) 

りも

まあまあ、おモテになりますねえ。
人に好かれるのは、すずさんが暖かい人だからですね。

私もすずさんと似たタイプなんですよ。
(ひどく人見知りするので性格は違いそうですが)

なんでも自分でやってしまう人。
誰かに頼るのがすごく下手な人。
人にしてもらうより自分でやっちゃう人。
「えーん(涙)私できない」って言えない人。

なのでこいつにやらせておけば大丈夫と思われやすい。
何でも面倒くさいことはまわされちゃう。
いつの間にかこまごまとした仕事が山のように
私担当になっているんですよ。
自分の仕事だけでも人の倍あるのに(泣)。

そのくせ、ちょっと人に優しくなんかされたら
命でも助けてもらったかのごとく
墓場で天使にでもあったごとく
ひどく感動してその人のためなら
どんなことでもしてあげようなんて
すごくオーバーに喜んじゃう。

一人でいいから寄りかからせてくれる人がいたらいいなあなんて
思いますです、はい。
by りも (2007-07-02 21:25) 

にゃんこ

依存では私自身がとても悩みました。
私がつらい時「何をそんなに悩んでるの?」と声をかけてくれた人がいました。
「頼っていいって言ってんじゃん!」って言われて
わーーーっとその人にぶちまけてしまいました。
その人はいつも私を見ていてくれて
気遣ってくれて心配してくれて応援してくれて。
そしていつの間にかその人依存症になってました。
毎日自分を見ていてくれて当たり前、みたいになって…
今はもう連絡とってないんだけどね。


今回のことでわかったのは…
人に優しくするのは簡単だけど、
こんなにも人をダメにしてしまう力があるのか!ってこと。
中途半端な優しさは本当の優しさじゃないんだって思った。


介護や看病に関してはみんなで協力しないと無理だと思う。
CMでも言ってたよね。1人で頑張りすぎないで!って。


私はすずちゃんの辛さを一緒に持ってあげることはできないけど
話を聞くことならできるからね。
他には何もしてあげられないけど…
by にゃんこ (2007-07-02 22:17) 

イヴママ

お見舞いお疲れ様です。
うちの義父は、残念ながら亡くなってしまいましたが・・・・
介護って難しいよね。
義母は認知症で、義父の葬儀の間うちで預かることになったんだけど、
大変です。
初七日までうちにいるんだけど、あまりに話がわからない時イライラしてしまいます。病気だとわかってるのに・・・
今まで感じたイライラは、イライラじゃないって位激しいイライラです。
でも、怒鳴ったりわめいたり物に当たったりせず、穏やかなふりをして、同じ話を繰り返し、繰り返しします。
何度も家から脱走しようとします。
裸足で出て行こうともします。でも、ニコニコしながら外へは行けないよ~ってなだめます。
イライラした自分に腹が立ちます。
義母が可愛そう・・・こんな感情がしばらく続いてます。
イヴにいやされてます(^^;)
介護の種類は違うけど、お互い似たような悩みを持つ年頃なのね。
でも、これですこしは人間として成長できるチャンスかもっておもいます。
by イヴママ (2007-07-03 23:44) 

すず

cacocoaさんへ

私もほんとは、人に頼りたいという思いはあるんですr(^^;)
弱音を吐いて、誰かに甘えてみたいと思う気持ちも・・・。
でも、自分がそれを許さなかったんですよね。
そしてそういう人が身近にいなかったということもあるんだろうけど。
それでも最近は、こうして少しずつ弱音を吐いて、
みんなに励ましてもらったりして、それがどんなに自分の力に
なってるかってことをしみじみ感じています。。。(ノ_・。)
旦那は自分が受け持ってる生徒さんたちのことで
いっぱいいっぱいだと思うので、それ以上の負担は可愛そうだと思うし
複雑な乙女心を解る人だとも思えないです( ̄w ̄)ぷっ
人には『心を開いて』というくせに、自分は鎧をがっちりまとっちゃってる
かたくなだった自分が、最近みんなのおかげで
少しずつ柔らかくなってきたような気がしています。
ほんとにみんなには感謝しています(=^・^=) 

みゅーさんへ

病人の介護というのは、大変だよね(´・ω・`)
私も遠くにいるぶん、側でみてあげることはできないんだけど
奥さんが毎日大変だろうな~って思うんだ。
お義父さんは、介護の認定を受けることをずっとこばんできたんだけど
今回は素直に認定を受けてもらって、介護する人の負担を
少しでも少なくして欲しいなと思ってる。
杖を使わないとか、認定を受けないとか、そういうのは『プライド』が
邪魔してるみたいなんだけど、自分で何も出来ない以上は
周りの人の負担を少しでも軽くしてあげないと、共倒れになっちゃうよね。
少しずつ話していこうと思ってる。

モモは外へ出ると、イチゴ畑に一目散(笑
摘んでもらうのを待たずに、自分でむしゃむしゃ葉っぱごと食べてるの~
( ̄- ̄;)しかも・・・まだ赤くないイチゴまでだよ・・・・
食意地がはってるのは、誰に似たんだろ?

midoriさんへ

立てなくなっちゃったらどうしよう・・・って思ったんだけど
なんとかバーにつかまって少しずつ歩くリハビリを始めたようです。
歩けないと介護する人の負担が、かなり辛いものになってしまうので
お父さんには、頑張って歩けるようになって欲しいです。

私はその通り、『長女』です(笑
小さい頃から、『お姉ちゃんなんだから』って言われて育ってきたせいで
何でも責任を感じずにはいられないでいます┐(´ー`)┌
これって、長女として生まれたさだめ?(笑
定期的に訪れる義父さんが来ないので、入院がお祖母ちゃんに
ばれてしまって、お祖母ちゃんパニックになっちゃって
泣いてばっかりいるらしくて( ̄- ̄;) ちょっとボケてるのでいやはや・・・
週末また、様子をみてきます。

りもちゃんへ

Σ( ̄□ ̄/)/・・・当たってる(爆
てか、似た者同士?
なんでも自分でやっちゃうんだよね・・・できないとは言えなくて。
持って生まれた性格なのか、後天的に備わった性格なのか
なかなか自分を変えられずにいます。
自分ひとりで動かずに、みんなを巻き込んで
それぞれに出来る範囲で加わってもらえばいいのに、
なかなかそれも出来ないで、結局自分一人でなんとかしようと
意気込んで、なんともならずに自滅するタイプr(^^;)
自虐的だよね(-ω-;)ウーン 私は『M』なのか?(笑

でも、最近これでは・・・このままでは良くないなって
自分で自覚するようになったから、少しずつでもなんとかしようと
色々考えてるの。
出来ることと、出来ないこと、していいことと、ここまでということを
ちゃんと明確に自分が捉えておければいいんじゃないかと(=^・^=) 

にゃんちゃんへ

寄りかからせてくれる人がいたら、多分私もその人に
どっぷり依存してしまうのかもしれない(*´ω`*)

ただ甘えさせてもらうだけでは、その場に留まってしまって
前に進もうとする気持ちすら、なくしちゃうかもしれないもんね。
誰かの助けになりたいと思うなら、
その人にとって一番いいと思える方法で助けないとねw
背中を押してあげられるような、自分で乗り越えて行く力を自分で
はぐくんでいけるように。
私はただ甘えさせていただけで、自分は出来る限りのことをしてるという
『自己満足』に、浸っていただけなのかもしれない・・・・
今まで、そんなこと振り返ってみもしなかったんだ(´・ω・`)
自分にとっても、みんなにとっても、もちろんお父さんにとっても
負担がかからないような、そんな方向に持っていけたらいいと思ってるw
いつも聞いてくれてありがとうねw

イヴママさんへ

お父さん残念だったね(´・ω・`)
まだまだ色々バタバタして忙しいのに、お仕事もあるし
おばあちゃんのお世話もあるしで、想像しただけでもどんなに大変か・・・
旦那の婆ちゃんも多分認知症なんだと思う。
行くと、10秒置きぐらいに同じことを言うから、私も同じことを
繰り返し繰り返し答えるんだけど、30分も繰り返してたら
目が点になっちゃうのよ( ̄- ̄;)
いくら病気だとわかっていてもね、1日中見張って、相手するというのは
忍耐以外の何ものでもないような気がします。
私だってイライラせずにはいられないと思うよr(^^;)
平常心でいられる方が不思議なぐらいだよ・・・・
でも、そんな時でも、平常心っていうか、心穏やかに接することが
できるようになったら、そんな人であれたらすごいだろうな~って
そんな人になりたいとも思う。なれるとは思えないけど。
介護の仕事に携わってる人ってすごいよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、脱走されるのは困るよね( ̄- ̄;)
イライラを発散することが出来ればいいんだけどね・・・
もうちょっとだから、頑張ってね(´・ω・`)
by すず (2007-07-04 10:20) 

キルターM

お父様、落ち着いてこられたともこと、その後どうですか。
脳梗塞を何度もやってしまったら、ご本人も周りの方も心身共に
お疲れですね。ご自愛くださいね。。
いたわってあげたい気持ちと、自立を促すサポート・・・・
なかなか難しいことなんですね。
周りの人どおしが話してみて、ご本人ができることが
違ってくる・・・。

すずさん、きっと自分に厳しく、周りにやさしい人なんですね。
自分で何とかしなくちゃ・・・、そして一生懸命やった成果が
返ってきていたのですね。
私も、どちらかというと自分でつっぱしる方です。
最大限の努力はしたい・・・で、それによる結果が欲しいの。
甘えたり、要領よくやるのが嫌いで、かなり損をしている。
でも、なかなかどうして、自分の思い通りにならないことだらけ。
(あ、夫に対しても、どうして私の思い通りに動かないんだ
 と思うことだらけ・・・)
できれば、自分を責めちゃったり、バカヤロ~って叫びたいくらいのときに
話を聞いてくれる人がいるといいね。
ブログでも、ガツンと吐き出しちゃっても いいわよ~!!!
by キルターM (2007-07-06 14:33) 

はる

すずさんのわんちゃんは、なんていう名前なの?
苺、たくさん食べちゃったのかな?
私もわんちゃんと一緒にいちご食べにいきたいわ~♪
by はる (2007-07-07 17:58) 

Samansa

お父様心配ですね。
歩けるようになるよ祈っています!!
私もどちらかというと人に甘えず
自分でがんばる方なのですが、
すずさんほどではないようです。
きっといつもがんばっていておつかれでしょ。
たまには思いっきりストレス発散してくださいね。
by Samansa (2007-07-09 10:26) 

すず

キルターMさんへ

昨日はジャングルと化した旦那の実家の庭木の手入れをするので
手がいっぱいで、お義父さんのお見舞いには行かずに
帰ってきましたr(^^;)
体を動かすことで、いろんなことを考える暇を自分に与えたくなくて
自虐的だな~と、思ったりもしてます(´・ω・`)
一生懸命やればやるほど、相手が自分に対して望むことが
どんどん増えてくるような気がして・・・・
なかなか自分の思うようには行かないですよね(T-T*)
『嫁』って、なんなんだろう?って最近考えます。
『嫁』とは、こうあるべきだ、こうするのが当たり前だみたいな思いが
私の親世代の年齢の人にはあるみたいですけど、
私はそういった考えに反発してしまいます(-ω-;)ウーン
気分を変えて、今週は少し自分の時間を楽しみたいと思いますw

はるさんへ

家のワンコは『モモ』といいます(=^・^=) 
でも、たいていは変な呼び方をしています(笑
『モモ之助』とか『モモ太郎』とか∴(≧ε≦*)ぶっ
家族がワイワイいる時間帯は起きて張り切っているけど、
みんなが出払ってしまうと、ひたすら昼寝にあけくれていますw
今もロッキングチェアーで昼寝中です(朝だけど)
リク君は、まだ小さいから起きて遊んでる時間が長いかしら?
年と共に、日中寝てる時間が増えていってるようなきがします。

Samansaちゃんへ

歩けなくなると、寝たきりになってしまうので
お義父さんには頑張って欲しいです(´・ω・`)
最近はあんまり、なんでもかんでも自分一人で頑張り過ぎないように
気をつけていこうと思うようになりました。
自分の力量を超えてはいけないですよねr(^^;)
今週は週末までは自分の時間がとれそうなので、
少し好きなことにどっぷり浸かってみたいと思ってますw
とりあえず今日は昼寝で体力回復といきます(笑
by すず (2007-07-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい生地雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。