SSブログ

お雛様 [日記・雑感]

 

いやはや、もうすぐ3月なんですよね (・ω・;A)フキフキ

お雛様の事をすっかり忘れてました(笑

去年は面倒で出さずじまいで今年も出さないと・・

 

・・・・丸三年押入れの中?

 

と言うことになるので、さすがに今年は出さないと可愛そうです(^^;)

 

なので、気合を入れて一人で飾りました(= ̄ω ̄=)ノ

 

ひな壇を作るのに、支柱が何度も頭の上にゴ~ン!と落ちました(爆

タダでさえ頭おかしいと思ってるのに。。。。Σ( ̄ロ ̄ll) 

2時間かけて完成です♪

 

買ってもらったときは、嬉しかった段飾りも・・・・

今思うと、お内裏様とお雛様だけので良かったなぁ・・・・と思ったり(笑

飾るのが大変な上に、収納スペースが凄いのなんのって(◎◎;)・・・・・

これは娘のお雛様ですよっ!もちろん(* ̄▽ ̄*)ゞ 

 

 

 

私のは  なんと。。。『掛け軸』でしたから(笑

それも、引越しのドサクサにまぎれて、捨てられてしまった模様・・・(T-T*)

甘酒とひなあられで、お雛様と宴会でもしましょうかねww


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

みゅー

やっぱ・・お雛様っていいよね~♪
うちは男の子ばかりだから・・お雛様が無いから飾る苦労知らないんだよ~σ(^◇^;)
自分のも実家には無いし~~~てか・・
ず~~と屋根裏に置かれていて・・実家の建て直しの時に日の目を見たときには
ネズミにかじられ無残な姿になってました∑( ̄△ ̄;;
まっ、それでも一応嫁には行けたか┐(´-`)┌
あっ!だから・・・今はボロボロの嫁なんだΣ( ̄□ ̄;
by みゅー (2007-02-20 09:21) 

すず

みゅーさんへ

ホントは5月人形もあるんだけど、それは実家に置きっぱなし(笑
こいのぼりなんて、何処へ行ったやら(笑
まだ娘が小さい頃は、張り切って飾ってたんだけどね~
ジジババが集まって来るから( ̄w ̄)ぷっ
でも、もうそんなこともないからなぁ・・・

ねずみにかじられてたって?Σ( ̄ロ ̄;) 
そんで、そのあとお雛様はいずこ・・・・??? (゚Д゚;∬アワワ・・・
私は掛け軸しかなかったし、実家の引越しの際、捨てられた(笑
嫁には行けたけど・・・・・
はっ!捨てられた???Σ( ̄ロ ̄ll)がびょ~ん(爆
by すず (2007-02-20 11:21) 

みゅー

うちは五月人形は長男のしかない
次男三男は陶器で出来た置物
でも、長男の出すと所がないので・・いつも押入れの中(正直・・これぞ引越のお荷物w)
こいのぼりはスーパーでお菓子かなんか付いて売ってるのだしw
ってそれも何度か捨てては買って・・今のは三男が生まれた時に買ったお菓子付きw

そうそう・・ネズミにかじらてたΣ(|||▽|||
実家の建て直しの時だったので・・その後、多分捨てただろうけど・・
供養されたかまでは・・知らんΣ( ̄□ ̄;
ってそのお雛様・・初節句の白黒写真では見たこと有るだけ (;^_^A
初節句やったというタダの証拠写真かもw
いつもはケースに入った何処にでもあるような人形(普段は居間に飾ってあった)が
ひな祭り近ずくと・・座敷にテーブル置いて飾られてたんだよねσ( ̄。 ̄;;
嫁行けたから・・いいのさ~~σ(^◇^;)
by みゅー (2007-02-20 21:47) 

すず

みゅーさんへ

一番先に生まれてくる子供ってのは恵まれてるよね( ̄w ̄)ぷっ
五月人形が3セットもあっても困るもんなぁ( ̄- ̄;)
ほんとに、収納場所のスペース取り過ぎ・・・年に1度しか出さないのに(笑
こいのぼりも、小さいのでいいんだよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
家も確か、1000円ぐらいのおもちゃみたいなのを、ベランダに飾ってたw
雨風が強い時なんて、ベランダから忽然と消えてたし∴(≧ε≦*)ぶっ
どっかに不時着したものと思われる(笑

人形って、供養しないとダメなのかな?(◎◎;)
塩振って、ビニール袋に入れて、ゴミにだしたらまずいかな???
だんだん子供が大きくなると、飾っても喜ばれないし
面倒だしになっちゃうんだよね( ̄- ̄;)
出すにも、勢いがないと(笑
お互い、嫁に行けてよかったね∴(≧ε≦*)ぶっ
by すず (2007-02-21 09:23) 

みゅー

人形って・・ぬいぐるみもそうだけど・・顔があるから捨てにくいよね
ぬいぐるみ捨てる時・・スッゴク気が引けたんだよねσ( ̄。 ̄;;
だから・・中身見えないように(ぬいぐるみがこっちを見ないように)
色の付いた袋に入れて捨てた気がする
特に、五月人形&雛人形って・・・子供のお守りみたいなもんだし・・
フツーに燃えるゴミとかと捨てるには・・気が引けない?
うちもいつか五月人形困る時がくるんだろうな~と思いつつ
んで・・探してみたら・・人形の処分についての話があったhttp://www.marugin.com/info_shobun.html
んで、最寄のお寺探すなら・・
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
by みゅー (2007-02-21 17:43) 

すず

みゅーさんへ

やっぱ、ゴミの日に出してはまずいのかっ?( ̄- ̄;)
まいったなぁ・・・(笑
この先何十年も、私はこれを飾り続けるのかしら?(笑
ぬいぐるみは、塩振って、そのままゴミの日に出しちまった(笑
やることなすこと、大雑把(爆
やっぱ、供養してもらった方がいいんだよね・・・・
アドレスありがとう~♪(o^.^o) 
旦那の五月人形も、実家にあるんだよ(^^;)
そっちの方が、先だわ(笑
by すず (2007-02-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモ鮭のチャンチャン焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。