SSブログ

日々あれこれ [日記・雑感]

225.jpg

春の息吹に吹かれて 背中を押されるみたいに
日々あれこれと 心にも色んな思いが芽吹いてる

年が明けてもうすぐ半年過ぎちゃうね
色々あった意気込みも先送り先送り
いったん気持ちをリセットしよう
そして今
やりたいと思う事をやればいいよね

といっても 特に最近は日常があれこれと忙しかったので
これといって特になにかしてる訳ではないけれどf^^
あ、最近美容体操を始めたかな(レトロすぎるワードだ・・・美容体操(爆

来週末は幼馴染と高校の時の同級生と3人でランチ
また食べてしまうのだよ・・・お腹いっぱい(笑
そのためにここ1週間は粗食・・・粗食・・・粗食

昨日久しぶりに本屋さんへ行って買ってきた本は
『人体図鑑』と『荘子』 (なんなんだこのチョイスは

201.jpg


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

suzu*

なんなんだ? そのチョイスは?(*´艸`*)
寒い冬が終わって春よ来い♪と歌ってたのに
春どころか夏すらも来ない感じ?
季節の花々は先取りしてちゃんとあるべき姿を示してはる。
が。。
気候と人体は。。日中でも日陰に居るとうすら寒さを感じてますがな。
ココはどこ? ほんまにかごっまかぃな?

やりたいコトがあり過ぎて時間も体力も気力も全然ちっとも足りてへん。
あ、もひとつ銭っこかて足りてへんなぁ~^^
庭造りっちゅうか むきだしの地面のまんまやと
野良さんに散々な目に合わされてまぅ~~~
週末はあいにくの雨降りさん。
今日も明日も快晴やっちゅうに。。早退したいぞな^^
by suzu* (2015-05-21 13:26) 

昆野誠吾

沢山食べる前に食を細くすると、沢山食べた段階で
「それ!栄養が沢山来たぞ!備蓄備蓄♪」
って細胞がハッスルしてしまうこともあるみたいですね。
この辺が体重管理の難しい所ではありますが。
自分は最近、夜ごはんガッツリ食べちゃったりです;;
by 昆野誠吾 (2015-05-21 18:36) 

彩風

「人体図鑑」? 珍しい本の購入ですね。
時間の経過に身体が追いつきません。
したい思ってる事も思ってる間に他のことに気移りしたり
最近は自分を持て余してます。
グズグズ言ってる間に今年も終わるのかも・・・
by 彩風 (2015-05-21 18:38) 

assimane

やりたいことをやればいいよ。
やりたいことはいっぱいあるけど時間が足りない^^
by assimane (2015-05-24 10:11) 

すず

suzu*さんへ

やりたいことが沢山あるって素敵な事だよ^^
でもお仕事しながらだから大変だと思うけど
庭に少しずつsuzu*さんの手が入って
どんどん変わっていく様子と、かわるがわる咲いていく
ちいさな草花たちがとても心地よい感じがする

最近寒かったけれど、また暖かくなるみたいだよ
今日は日中暖かかったで~^^
娘ちゃん元気になったかな?
熱が出るとしんどいけれど、色んなものが排出されるから
悪い事ばかりじゃないよね 本人には辛いけども(;_:)

最近体の事色々考えるようになって
まあ人体図鑑でも眺めてちょっとは勉強すっか~てな感じ^^


by すず (2015-05-27 19:20) 

すず

昆野誠吾さんへ

旅行に行く前の体重にやっと戻りました・・・( ̄. ̄;)
なのに週末又グレードアップでしょうか(笑
最近筋トレもしてるんですよ、20分(爆
全然お腹が凹む様子は見えませんが~ははは
穀類をカットしたら見事に便秘になり
やっぱ炭水化物は必要なんだとしみじみ思いました^^
by すず (2015-05-27 19:23) 

すず

彩風さんへ

もうすぐ半年たっちゃうよね~年が明けて・・・・はやっ!
あーーーー来月で53歳が来ちゃうよ(思い出してしまった・・・
毎日10分ほど美容体操してるんだけど
飛び上がるってのがとーっても私には難儀で
飛び上がると言うか『弾む』?っていうか
足がもつれる(笑
でも頑張ってるんだ^^ 
by すず (2015-05-27 19:26) 

すず

assimaneさんへ

時間はたっぷりあっても実は
それほどやりたいことが無い私ですf^^
でも最近、筋トレを再開して
心のお掃除を始めました^^v

by すず (2015-05-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の楽しみのんびりおっとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。