SSブログ

心と体 [日記・雑感]

010.jpg

毎日じゃないけど続けてるリンパケア
そして時を同じくして興味を持った天城流湯治法とかいうやつ
理論は同じではないけど、興味があるから試してるf^^
身体についてもっと色々知りたい、そして心についてもね

昨日から色々調べ始めたのがタッピングという手法を使うTFTとEFT
違いは良くわからんけど、取り敢えず本を注文したので届いたら読んでみる

おととい何気にCDの整理をしてて見つけた
十年ぐらい前に買ったんだったかヘミシンクのCD
体外離脱のようなものを何度かしたことがあったんだけど(ここ2年ぐらいはしてませんが
それを意識的に出来ないものかと思ってそんなCDを買ってみたものの
まーーー何度聞いても途中で熟睡してしまい「寝落ちCD」と命名
久しぶりに聴いてみたけどやっぱり途中で熟睡(何も変わっとらんぜ・・・
こういうのはトンデモ系のカテゴリーに入るのかもしれないけど可能性の扉は大きく開けておく

039.jpg

身体の事については、食とかダイエットばかりにしか興味はなかったな
心については精神世界の本を何百冊も読んだけど そこに自分が求めている正解はなくて
ただその人なりの正解というか正しさがあるだけ
実際、精神とか心なんて目に見えないもので、目に見えないけどあると感じるもので
どこまでいってもパラドックスから抜けられない
なのに、わかっちゃいるけどやめられない(笑
求めることを諦めない限り終わりはない
まあ、それはその時が来たら終わるもので
まだ求めたいうちはどんどん行け(笑

求める気持ちが止まないうちは、心からの平安とか幸せなんて多分無理と思う
例えば痩せたいと思う
それで努力して頑張って痩せられたとする、その時は嬉しくて幸せな気分が手に入る
でもそれは永遠にというわけじゃなくて、痩せた私がいつのまにか普通の私になっちゃう
何かを達成したり、手に入れたりすることで幸せになれるんじゃないかと思ってるけど
実は手に入ったものでと言うより、それを求め続けてた気持ちから解放されることで
幸せを感じてるんじゃなかろうか
求める気持ちを無理に諦めさせても、結局それは抑圧しただけでフラストレーションがたまる
だから求める気持ちがあるうちはもうそのまんま行け、とことん行けと
そんなことを繰り返してるうちにいつかどこかへたどり着くだろうみたいな
長い目で自分を見守ることにしよう(笑
知りたいと思う事やってみたいと思う事があれば気が済む迄


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

彩風

精神世界の本そんなに読んだのですか?
すごいです。
でも答えは出てこない?
100人いれば100通りの答えがあるのでしょうか?
すずさんの精神論深いです。

by 彩風 (2015-04-17 18:11) 

assimane

いろんなことに興味を持っているね。
求める気持ちが衰えず、いつもあるのは良いことだね。
見習わないといけないな~^^
by assimane (2015-04-19 00:00) 

すず

彩風さんへ

本読み終わりました、でも試してみないことにはなんともf^^
心の世界ってはっきりした答えってないんですね
自分がただそれを信じたいだけみたいな
全ての人が納得するような答えはどこにもないんだよね
それなのに近いものがあるんじゃないかと思って
ずーっと探して来て、あ、ないんだと分かった(笑

by すず (2015-04-23 08:35) 

すず

assimaneさんへ

ほんとに望んでいるのは、求めることを終わらせることなんです
望んでいるのはノンディユアリティ、非二元の世界
でもそれは私の意志でコントロールできるものではなく
体験できるとしたらそれは恩寵であって
自分が成し遂げるとかたどり着くようなものではないのですf^^
by すず (2015-04-23 08:39) 

suzu*

浜辺の轍跡。。。
美し♪
かなり感動する一枚でする^^
by suzu* (2015-04-23 15:02) 

すず

suzu*さんへ

こういうのを千鳥足っていうんだろうか?^^
あっちへこっちへかもめさんが歩いたあと
なにげなくさりげなく
by すず (2015-04-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。