SSブログ

ベクトルがそっちへ [健康]

007.jpg

いきなり何なの?という写真だけど(22円

縫い物からか(肩こり・腰痛)料理からか
私は定期的に健康オタクにベクトルが向かう気がするf^^
3日前ぐらいから1円玉と10円玉を寝る前、手に貼りつけて寝てる
こういう健康法がずいぶん前にあったらしいけど、私は知らなんだ
なんか調べてるうちにたどり着いたわけで

前に読んだ本に、植木鉢の片側に1円玉、もう片側に10円玉を入れると
植物の根が3倍速く伸びると書いてあった
今年、実際に試してみようと思ってたんだけどね
他にも使い道があったのか~へ~と思ってお試し中
確かにね、手のひらがなんとなくピリピリするんだけどね
気の流れが良くなってるのかどーかはわかんない(まだ3日だし^^

一円玉と10円玉の貼り方のリンク

参考ブログ記事1

参考ブログ記事2

006.jpg

土曜日に本屋さんに行って ツボや経絡の本とか色々買ってしまいました
左側2冊の本は、ざーっとななめ読みして(ちゃんと読まんかいっ!

若杉おばあちゃんのいう事は、まあ良くわかる
若杉おばあちゃんインタビュー
そして真逆のことを言う人のことも、自分なりに理解する 
僕が菜食をやめた理由

二人のいう事は全く逆だけど、でもどちらも正しいんだよね
その人にとっては真実という点で
それぞれに持論が違うだけ
全ての人間に当てはまることなんてまずない
どっちが自分に合ってるかは試せばわかることだけど
やりたいことだけ真似させてもらう、信じたい部分だけ検証させてもらう
あくまで参考の域を出ず、自分流にたどり着きたい

久しぶりに斎藤一人さん関連の本を読んだ〝お金持ちごっこ”
字が大きくて、瞬く間に読んじゃったけど 面白かったよーこの本
読んでて楽しくなるってのはさすがだな(笑
この本はお薦めです^^ 
著者はみっちゃん先生で、一人さんに教わったことが書いてある
それがまー楽しい^^

あと、これも体関係なんだけど、最近空気パンツとか空気ブラというのがあると知って

空気パンツ


パンツのゴムが原因で起こる腰痛、ひざの痛み云々を読んで
そこからさらに女性用ふんどし(しゃれふん)に至るわけですが
しゃれふんを探していい感じのを発見、クリエーターさんから購入
まだ届いてませんがf^^

ほんわかチェックのふんどしぱんつ 

そんでもって自分でも作ってみようと考え中です^^
まずは履いてみてから・・・ということで
始めは手ぬぐいと紐で普通のふんどしを作ろうと思ったんだけどさ
前に四角い布が垂れるってのがね、どーも可愛くないでしょ?(え?かわいい?
それに股ぐらがモコモコするのもねなんかね
でもパンツ型ならなんか可愛いでしょ
あー楽しみです ふんどしぱんつデビュー

この前まで、コルセットを作って締めつけようとしてた人が
締めつけない方向に180度変更しちゃうって何?と
自分で自分の心変わりの速さに驚きつつも

ふんどしパンツデビューといっても、夜寝てる間だけのお話で
日中は普通のパンツ履くわよ(笑
まーだったらノーパンで寝たら?とか言われそうだけど
ノーパンは危険でしょう~?寝相の悪さとあいまって「ご開帳~」みたいな
ちょっとしたバイオレンス?になっちゃったら大変
ひとり暮らしじゃないんだからさ(笑

そんで今日、歯医者の帰りに
パジャマのゴムもひょっとしたらNG?とか思って 長袖のロングTシャツを購入
さすがに半袖だと寝るときはまだ寒いからね

心が、気持ちが、向いた方へまっしぐら
楽しいと思える方へコロコロと転がってみる


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

suzu*

笑わせてもらったよ^^
「ふんどしパンツ」?
なんやスースーしそぅ。。(爆)
一円玉と十円玉の硬貨? いやいや効果?
植木鉢? ふぅ~ん。
(こうやって口コミってのは広まるのな?)
あ。。そろそろ種撒かねばならないが
鉢にこっそり「へそくり」ならぬものを入れてみっかさ^^
by suzu* (2015-03-09 16:54) 

彩風

すずさん楽し過ぎですよぉ~~~
「ふんどしパンツ」完成したら勿論ブログで紹介?
楽しみにしてまーす。
私も「健康」という言葉には弱くTVの番組とか観てしまいますが
1円玉と10円玉のことは初めて知りました。
ちょっとやってみよう。
10円玉を手首に貼り付けると乗り物酔いしないと聞いたこと
あるけれど関連あるのかなぁ?
いろんな事を言う人がいるけれど必ず真逆の事を言う人も
いますよね。
人それぞれ性格も体質も違うから合う合わないはありますよね。
私も自分に都合の良いことだけ信じてます。
by 彩風 (2015-03-09 17:15) 

イヴママ

フフフッ!
娘がノーパンの上からパジャマはいて
寝てましたよ。
ママもやってみなって何度も勧められたけど
まだやったことないの。
確かにお股にはストレスかからなさそうだけど・・・^^;
by イヴママ (2015-03-10 09:30) 

すず

suzu*さんへ

たぶん脇のあたりが心もとない感じがしそう^^
届いたらすぐ試着・・・装着?してみるよ
明日あたり届くような気がする
手のひらはともかく、手の甲は絆創膏を剥がす時
こりゃ~毎日毎日だと皮膚ががさがさになりそうだと思ったf^^

今日はまーすごい雪っぷりだよ
まーっしろです
もう種を植える時期なの?早いなぁ^^

by すず (2015-03-10 12:51) 

すず

彩風さんへ

まだ品物が届いてないので今は
ばーちゃんのパンツを解体して
展開図をしげしげと眺めてる^^
まずは実物のパンツを使って型紙を作らない事には
どーにも始まらない(笑

なんとなくやってみたいと思ったり
面白そうだとか思ったり
心が興味を示すことをしてる
どんなに良さそうなことでも 気持ちが向かないものは
へーとかふーんって感じでまずやらない^^

ときめくという表現とはちょっと違うかもしれないけど
他に表現が思い浮かばないので、ときめくを使うと
ときめかない物事や人に自分のエネルギーは使いたくない
これってすごい傲慢な考え方かも知れないけど
だからこそ好きな事や人や物に十分注げると思ってる^^



by すず (2015-03-10 13:08) 

すず

イヴママさんへ

それもまた、股?が楽そうだね^^
そういえば昔、ノーパン健康法とかいうのもあったっけ
ふんどしも確かによさげ何だけど
どーもあのフォルムがなんというか
ちょっとなあと思って^^
by すず (2015-03-10 13:10) 

punios600

ご訪問とniceありがとうございます♪
1円と10円の話は知らなかったので
興味深かったです。
今度もよろしくお願いします♪
by punios600 (2015-03-10 15:02) 

すず

punios600さんへ

ご訪問ありがとうございます
随分以前になんとなく耳にしたことはあったんですけど
やってみようとまでは思わなかったのですが
最近やってみて案外いけるかも?と感じています^^
by すず (2015-03-12 12:27) 

assimane

あはは、大笑いさせてもらいました。
健康ヲタクになってるね~。
しゃれふん姿で登場はいつ?(笑)
by assimane (2015-03-13 21:23) 

すず

assimaneさんへ

こちらにもコメントしてくださってたんですね^^
時々気付かなくてごめんなさいね
写真撮影はやっぱりNGでしょうf^^あはは

by すず (2015-03-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。