SSブログ

心と体のケア [読書]

002.jpg

肩凝りをほぐすのに リンパケアというのをやっています
さとう式リンパケア 

ブログを読ませてもらって なんとなくよさげだと思ったのでしばらく試してみるつもり

001.jpg

縫い物を休む間、そのうち読もうと思って忘れていた本を出してきた
本屋さんで見かけても スルーしてた本だったんだけど
ふとしたきっかけでブログを読み始めて気に行っちゃった 

心が風になる


今日はこれから久しぶりに歯医者さんなのだ
麻酔いっぱいかけられて(効き目が薄い体質ゆえ)ガリガリ削られるんだろうな~オソロスイー


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

彩風

先日「試してガッテン」でストレッチのことをしてました。
肩こりもあったので思わず観てしまいました。
とても簡単なので私でも続きそうと思ったけれど
はたして効果やいかに?
「好きなことだけして生きていく」とても心ひかれる
タイトルです。


by 彩風 (2015-02-19 17:49) 

彩風

追記
「佐藤式リンパケア」いいかも。
私無意識に奥歯を食いしばる癖があるようなので
これ試してみたいです。
by 彩風 (2015-02-19 17:56) 

昆野誠吾

歯医者さんは半年に1回健診し清掃をしています。
万一虫歯があっても初期で治療できるので簡単♪
痛くないと良いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-02-19 18:21) 

assimane

おぉぉ、リンパケアいいかもね。
めんどくさい女から卒業するという本が見えたよ。
どんな内容なのか気になる~。
by assimane (2015-02-19 22:39) 

すず

彩風さんへ

さとう式リンパケア、私にはいいみたいです
1日何度かやってるうちに肩凝りや腰の痛みが楽になりました
さとうさんが唱えてる理論は今の常識とは違いますけど
でもやってみるとなるほどーと思えます
身体が楽になるからそう思えるようになる
というのが正解でしょうか

心屋さんの本も言葉も どの人の本もそうだけど
自分の役に立つ考え方は取り入れる
それで心が楽に毎日が楽しく感じられればいいなと思ってます^^


by すず (2015-02-23 13:00) 

すず

昆野誠吾さんへ

一回目は歯茎の検査やらクリーニングやらで終わりました^^
次からが本格的な治療だそうです
歯は定期的に見て貰う方が安心ですよね
自分でチェックしてるつもりですけど
やっぱり先生に見て貰うのが一番かも知れません
by すず (2015-02-23 13:03) 

すず

assimaneさんへ

一通り心屋さんの本は読んでみました
なるほどな~と思うことも多々ありました
めんどくさい女から卒業すると言う本は
そうですねー男性が女性の気持ちとか考え方とか
知りたいと思ったら読むといいかも?というような本ですね^^

私は卒業しましたから^^ な~んちゃって(笑

by すず (2015-02-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。