SSブログ

ひまわり満開 [独り言]

056.jpg

なんかすっごく 嬉しくて 楽しい事 起きないかな

起きるといいな

人生が180度

ぐるんとひっくり返るような

素敵な事

起きるといいな

私に

あなたに


 

059.jpg

 実家から帰る途中

ミニひまわり畑 満開

黄色でぎっしり埋め尽くされて

なんか幸せな色だと思った

060.jpg

時間とか 努力とかでは

克服できないこともあるけど

問題に取り組んで 結果を出そうとしても
せいぜいマイナスが ゼロになるぐらい

それだったら

好きな事を数えて
好きなものばっかりで 心を埋め尽くしてみる

言葉にすると簡単だけど
人間 なかなかそれが出来ないんだよね

出来たら ひょっとして
世界がぐるんと 変わるかも知れない

なんちゃって 


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

彩風

満開のひまわりキレイですね。
これだけ一面が黄色だと嬉しくなります。
たくさん元気をもらえそう。

家って住まないとすぐ荒れ果てるといいますね。
人の気が大切なのかもです。
やはり我が家が一番です。
疲れている時も苦しい時も家に帰ると何かホッとします。
自分が生まれ育った実家でも最近は心休まるとは言い難い
です。
好きなものばかりで心を埋め尽くすことができればどんな気持ちに
なるのかなぁ?
幸せって思えるかな?

by 彩風 (2014-07-23 18:12) 

assimane

たくさんのひまわり、なんか元気になりますね。
太陽の光を浴びて、大喜びしているみたい。
by assimane (2014-07-23 22:45) 

斗夢

日本人は、というと大げさだが、マイナス思考が多いようです。
プラス思考をして周りの世界をぐるんと変えたいですね^・^)
by 斗夢 (2014-07-24 07:08) 

イヴママ

ひまわりきれい!
ひまわりの迷路があるところへ
遊びに行きたいと思っているんですが
なかなか行けない~
人生が180度変わるほど大げさな話ではないけど
昨日お友達のために誕生日サプライズを
計画、実行してみましたよ。
かなり楽しかった。
驚いた顔や喜んでくれてる様子が
計画して良かった~と思わせてくれる!

by イヴママ (2014-07-24 09:50) 

すず

彩風さんへ

遠くから眺めると 黄色い絨毯みたいに見えるよ^^
ひまわりって元気な花だよね
家って人と共に生きてるって気がする
生まれ育った家でも離れてしまえば
今住んでる場所が自分の家になっちゃうんだよね
自分の居場所が家になる

心の中は結構注意してないと
直ぐに他のものでいっぱいになっちゃうf^^
好きなもののことより
苦手なものとか嫌なものの方にフォーカスしちゃうから
そういう時、そんな自分に気づいたら
「あ、やめよ」ってさらっと気持ちの向きを変えて
「何が好きかな~」って思う事にしてるよ\(^0^)/



by すず (2014-07-24 12:01) 

すず

assimane さんへ

家のヒマワリも もうすぐ咲きそうなんです
実はそれ、ハムスターが植えたヒマワリなんですよーー(爆
正確には植えたというより、埋めた
で、種を、じゃなくて、餌を(笑 ^^

週末又実家へ行くんですけど
まだ咲いてるかしら^^

by すず (2014-07-24 12:04) 

すず

斗夢 さんへ

そうですね^^ 謙遜ということもあったりもしますが
大抵はどちらかというとマイナス思考へ傾きがちかも知れませんね

同じものを見るなら
明るい面を見ていきたいですもの ^^v ねっ♪
by すず (2014-07-24 12:14) 

すず

イヴママさんへ

そだそだ、あるよね どこだったっけ?f^^
結構遠くなかったっけ?
洞爺湖畔ぶちのひまわり畑だよ
もう少し離れたところにもう一つあるけど
それはまだ咲いてなかった

お誕生日のサプライズかぁ
それは嬉しかっただろうね^^
誰かを喜ばせるのって 自分達も嬉しいんだよね

by すず (2014-07-24 12:18) 

昆野誠吾

素晴らしい向日葵です!
これ見て私の気分は180度転換できましたよ^^
仕事で疲れてフーって気分がふっとびました♪
by 昆野誠吾 (2014-07-24 17:58) 

すず

昆野誠吾さんへ

向日葵、気分転換になってよかったです^^
実家の方へ行くと規模はそれぞれですが
あちこちにひまわり畑があるんですよ
我が家でももうすぐミニ向日葵が咲きそうです
・・・ハムスターが植えたんですよf(^_^; 

by すず (2014-07-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コリアンダー羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。