SSブログ

ゆっくりと [心に思うこと]

098.jpg

信じて・・・

何を?

自分を

どうやって?

自分の事を好きになる
自分を愛する

簡単に出来るなら
悩まない

悩みながらも 少しずつ
カタツムリが ゆっくりと
葉っぱの上を這うような

それぐらいの速さと

雨どいを伝って

垂れる雨のしずくが
石をくぼませるぐらいの

気長さで

小さな生き物を見守るように
自分で自分を
育てていけばいいのだよね

ゆっくりと

039.jpg

生まれた日と
死んでいく日が
重なってから
もうすぐ四十九日です

明日から実家へ行ってきます



 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

彩風

自分の欠点も含めて好きになるのは難しいです。
何だか欠点ばかりが目につき長所はないような気になる時も
ありますが、ゆっくりでも自分を成長させることができれば
いいです。


by 彩風 (2014-07-19 22:18) 

昆野誠吾

色々悩んだりするとうっかり「時」の存在と
意義を忘れてしまい焦りますが、
人間の精神にとってとっても重要なんでしょうね。
私はいつも「時」が強い味方なんだと思うようにしています^^
by 昆野誠吾 (2014-07-20 16:35) 

すず

彩風さんへ

欠点も長所もほんとはどっちから見るかで
簡単に裏返せてしまうものなのよね^^

何かしら欠点と感じる部分は
欠点の方向から見るのではなく長所側から見て
長所だなと思えるところは褒めちぎることにすれば
欠点なんてなくなっちゃうかもしれないね^^

by すず (2014-07-22 19:09) 

すず

昆野誠吾さんへ

すぐに答えを欲しがったり結果を出したがったり
なんかすぐ焦ってしまうんです
ゆっくり時間を掛ければいいのにf^^
だから子供に言い聞かせるように
繰り返し自分に言い聞かせながらの毎日です
せっかちな性分なのかな私


by すず (2014-07-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぽシソ味噌揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。