SSブログ

いっぽ [心に思うこと]

014.jpg

 ずうっと 扉を閉めて 
心みつめて
語りかけて
話し合った
自分と

そろそろ

新しいベクトルで

手さぐりしながら
踏み出す

小さな一歩でも
何処へ向くか
分からない一歩でも

一歩

023.jpg

 あなたのために そこにある

見ようとすれば 

きっと

みえてくるんだよ

私には見えてなかった

決めつけて 見ようとしなかった

たとえ今

見えてなくても

見るんだ

という思いを誓う


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

suzu*

おばんどす^ ^
待ってたよん。ずっと待ってたよ。
明日が誕生日やってよぅ憶えとったね?ありがとう。
そっ花も恥じらう…云じゅうろく歳♪
suzuさんの扉が開いたこと
ウチんとこへのコメントがあったこと
それがなによりものプレゼント♪
ありがとう。ホンマに嬉しいでおます。
こっぱずかしいコト言えば…
例え遠い遠いとこに住んでようと suzuさんのこと想ってまする(イヤん。)
suzuさんの心 suzuさんの瞳が向かう方にウチも居れるコト。
なによりも嬉しいです。ありがとう。
by suzu* (2014-07-19 05:04) 

すず

suzu*さんへ

おはようさん^^ 
お誕生日は20日だったのかしら?19日だと思ってたf^^
suzu*ちゃんが生まれてきてくれてありがとう
待っててもらえたなんてとてもありがたくて
すごく嬉しいよ^^
ずっと自分と向き合いながら
自分の思いを見つめ続けてきたのだけど
もう十分だなって思えたんだ

殻に閉じこもっているのはもうやめて
何処へ踏み出せばいいのか分からない
その心の足を
とにかく一歩でもいいから前に出そうと思って
そうしたらきっとまた一歩どこかに踏み出すに違いない
なんて日和見的な事考えつつ

距離も時間も実際は関係なくて
ずっと繋がっていたいと思える人の存在は
いつも心に力をくれる
私もこっぱずかしいことを言っていい?(お前はアナ王女か?
私もsuzu*ちゃんのこと想ってるよ\(^0^)/
ありがとうね^^ 温かい言葉と心をありがとう



by すず (2014-07-19 10:48) 

昆野誠吾

四葉のクローバー、
見るだけで幸せ気分がアップしました♪
by 昆野誠吾 (2014-07-19 17:44) 

すず

昆野誠吾さんへ

ご無沙汰しておりました^^ お元気でしたか
四つ葉のクローバーを見つけると
気持ちがほくっと上向いちゃいますよね

いいことありますように^^v

by すず (2014-07-19 17:59) 

彩風

コメント欄ずっと閉まったままだったのでどうされたのかなぁと
思ってました。
自分と向き合っておられたのですね。
歳に関係なくいつも自分を見つめて自問自答しているすずさん
凄いと思います。
それにしてもお料理感心しました。
パッチにしても洋裁にしてもお料理も何事もやり出すと、とことん
追求する心、どうすればそんな体力や気持ちが持続できるのか
見習いたいです。
四つ葉のクローバー元気がでますね。


by 彩風 (2014-07-19 22:05) 

すず

彩風さんへ

おひさしぶりです^^ お元気でしたか?
自分を見つめると言っても
季節の衣替えと変わらないのかもしれませんね
でも色々じっくり考えることが出来て良かったと思います

みんな毎日の暮らしの中で
家族とか職場のこととか色んな人の事を考えながら生きていて
自分のためにあえて時間を割いたり
割く時間すらないぐらい忙しいのだと思います
それなのに呑気に引きこもってる自分は
なんて贅沢なんだろうと思いつつ
暫く自分の心の声に耳を傾けてきました

料理もそうでしたが、やりたい作ってみたい
と思う事を片っ端から叶えてみたような気がします
もう十分気が済んでしまったので
今は料理にはあまり熱心ではありませんがf^^

私が放浪癖のように ブログを放置して戻ってきても
彩風さんはいつも温かく迎えてくれる
永遠の守護天使のようです^^
by すず (2014-07-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

料理の技術ゆっくりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。