SSブログ

梅シロップ再 [料理]

009.jpg

前回の梅シロップに味を占めてまた梅を買ってきました
もう梅は時期が過ぎたのかと思ったけど、青森産のは今時期なんだね

017.jpg

 扇風機は私の料理の相棒よろしく 今日も乾かす乾かす

028.jpg

今回は氷砂糖で漬けてみる
炭酸で割って飲むという目的ではなくて、料理に使うためのシロップ作り
韓国では梅シロップを砂糖代わりに使ってるというようなことを知り
ただ砂糖を使うよりは良さそうだと思い私も真似てみることにしました

なんか今年はずいぶん色んな物を作ってるような気がします
新しい事を覚えたい ただそれだけであれこれと探して作ることを楽しんでいます

ダイエットはもうしない、そんな風に思ったものの
何でも好きなものを食べてもいいんだよ
と、自分に言ってみてもすごく抵抗があって
なんでも食べる気にはなれないです^^ すごい呪縛がかかってるんですなー
まあ、気長に呪縛を解いていきましょう
でも、溶けたとしてもやっぱり体に取り込む物は選んでしまうと思います
食べたものが自分の身体になっていくのだから

ブログから離れてる間に作ったもの、大体は記録が済んだかな
まだあるかも知れないけど、取りあえずここまでにします^^


はりはり漬け料理の技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。