SSブログ

思いを寄せる [心に思うこと]

069.jpg

エネルギーについてあれこれ考えながら 最近は食に重きを置きながら
色々調べたり、試したり
それでさっきの日記にも書いたけど、アルジュナというアニメを観て思ったのは

不思議とも思わず、当たり前に受け入れて、考えようともしていなかったこと
どれだけ麻痺して暮らしているか改めて考えさせられた

自分の口に入るものが、どうやって何を使って作られているのか
多分知ってしまったら食べる気が削がれて 美味しいと感じる物を
美味しく食べられなくなるから、あえて見ないふりを私はして来た気がする

アニメの中のお爺さんの語りがとても深く心に残った
私は畑って耕すものだと思ってたけど
ひょっとしたらあまりにも常識過ぎて疑うこともしなかったことが
ほんとは間違っていたとしたら・・・・教えられてきたことが
全部とまでは言わなくても、間違いだったとしたら・・・って

なんか観終わったあとも、ずーっとそんな余韻が残るアニメだった

おかしな世の中なのに たぶん仕方ないという思いで
みんな耳も目も口も塞いでいる

ぼーーーーっと何を思うでもなく天井を眺めてたら
店でも出そうか・・・ (どっからそんな考えが出てくるんだよ・・・
そうだなぁ・・・思い切って銀座あたりに (マジか・・・
普通のお母さんが作る、普通に安心して食べられる、普通に美味しい料理・・・なんちゃって

資金ゼロ、関連知識ゼロ、調理師の免許すらナシ
あるのは主婦と言うスキルのみで考えるこのずうずうしさよ(言ったもん勝ち

まだまだ知りたいことが沢山ある、やってみたいことも
そのうちスプラウトを育ててみたい(ち・・・ちっさい・・・さっきの話と偉い違いだなオイ

明日から従妹を連れて実家に行ってくる
ずっと雨続きでコチュジャンを仕込めずにいる
帰ってきたらやってみよう


受けて立つ6月の終り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。