SSブログ

受けて立つ [読書]

022.jpg

手作り調味料とか色々と作るのは楽しみでもあって
食事の支度もまあ、嫌いじゃない

最近買った本

こういう本を読むのは自虐的?
病気が怖くて 安全な食生活を心掛けてるとか
私にはそんな意識はあんまりない
知識を得ることで恐れが生まれるどころか

むしろ

「やったるでーーー!!」(怪奇炎~ゴ~

的なノリになるので
モチベーションを維持するにはもってこいの本なのです
これらの本に書かれてあることが事実なのかは分からないけど
でも、案外やってそうだなとは思うのです

私があれこれ食に手間をかけるのは
ひとえに、エネルギーを高める、あるいは無駄に消費しないためであって
家族の健康とかはたぶん二の次(爆

ずーーーっとエネルギーについて考えてる
精神的、肉体的にもバランスが取れてる状態を目指して
なんか頑張るところ間違ってないか?と思う時もあるけどね

引きこもりのような状態を淡々と続けて
そのうえここ10日はベジタリアンな生活ちう~
肉や魚はほとんど食べてないせいか
草食動物のように穏やかになってます(ほんとかーーー?
腸内環境を整えるためのベジタリアン生活ですので
そのうち肉を食べるようになるでしょうが

023.jpg

今日買い出しの帰りに本屋さんに寄ったら
うっかり衝動買いしてしまった本2冊、1冊はAmazon・・・・

食に興味のあるうちは こういう食に関する本を読み漁るんだろうな
それから石井ゆかりさんの星栞
星占いは全然興味がないのだけど、この人の星占いだけは別物なのだ
あたしにとって(笑
文字数が半端ない
読むと元気になるからってのが一番の理由

028.jpg

なんと珍しくDVDを買った、雪アナは息子が買うと言うので
飽きたら売ってもらおうなどど企んでいる(笑う

レンタルになってなさそうだったので中古で探したらあった
〝地球少女アルジュナ”
ネットで見られるんだけど、うちのPCは
音声がぶつぶつ途切れて画面はフリーズ(それで買いに踏み切ったのだが
これも食とか環境とか精神とかに関連があって
今の私にぴったりなアニメかも知れない。。。。(怪奇炎再び、みたいな?

何を食べるかなんて それぞれの自由なので
自分の口に入れる物と、否応なく私の作ったものを食べさせられる家族の
食事に対してしか責任は取れない
だから私は『選択』するだけ
何を食べるか、どんなふうに調理するか、そしてそれが楽しい


幸せに思いを寄せる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。