SSブログ

呪文生活の見直し [実践]

ゆきだるま 009.jpg

写真は2~3年前ぐらいに作った ちょっと無骨な雪だるま^^ははは

斎藤一人さんの言ったらいいよ という呪文生活をやり始めて1か月ぐらい経ちました
3か月ぐらいは続けてみることにしていますが、ここらで取捨選択。

唱えていた呪文とカウント数

天国言葉・・・・心のくもりをとってくれる 1日5回でも10回でも言いたいときに言う  
          (愛しています、ツイている、嬉しい、楽しい、感謝しています
           幸せ、ありがとう、許します) 計502回

私は神なり、愛と光なり・・・1日10~20回、背骨がまっすぐになり身体が柔らかくなる 計539回

私は愛と光と忍耐です・・・1日100回言う、10日目ぐらいから変わってくる 計2681回

波乱万丈大好き、波乱万丈どんと来い・・・楽しい波乱万丈が起きる 計1855回

ツイてる・・・ツイてることが起きる  計 15064回

幸せだなぁ、やってなれないことはないやらずにできるわけがない
豊かだなぁ、やってやれないことはないやらずにできる訳がない
・・・チャンスが開けて幸せの道がパカッと開ける?   計2528回

1日100人の幸せを願う・・・計 26日間

約1か月で だいたいこんなところです

それで?って聞かれても 現象的には良くわからない^^

一つだけ不思議に思ったことは、呪文を唱え始めた頃かな
従妹から電話が来たことを書いたと思うんですけど、それ以来
電話も、毎日のように来ていたメールも一切来なくなってしまいました。
これって呪文の効果なのかなんなのかよくわからないけどねf^^

内面的にちょっとものの見方や考え方が変わってきたというか、変えました
これについては、別の機会に書いてみたいと思います。
一人さんの講演会もいくつかユーチューブで聴いてみて
それで『脳』のことや『潜在意識』について 調べ直してみたりもして楽しかったです

呪文については だんだんルーティンが面倒になってきました
カウントする事がストレスです(笑、これでは楽しくありません
唱える種類が多いので 残り2か月は『天国言葉』と『ツイてる』に絞って
言いたいときに言う、カウントはしない ということで続けてみます( ̄ー ̄)

と・・・今日はそんなお話でした^^


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

suzu*

おはよ^^
ってか、実際にカウントってのはどないしてやっとったん?
万歩計ならぬ。。。 器具的なもん?(まさかねぇ)
だども何回言うたっち暗記できるもんなんかなぁ?
ウチは無理やな(笑)
プラス思考言うのが昔あったやん?今もあるか?
それにのっとった言葉や意識ってのは絶えず持っとった方がエエんやろな。
で、ウチはどぅかな?
時々凹んだり凹んだり凹んだりしてますが。。。
愛してやまない子どもらには 意識して(無意識かも)声掛けや想いを投げてまする。
うぅむ。。。 忘れがちな想いかもだけん 関わるお人らにも投げてってみよっ♪
by suzu* (2014-02-07 10:31) 

あんず

同じ疑問。
私も数えるのが苦手で
英文を最低何回読みましょうとかダメです。
数える事が目的になってしまって
何を言っているのか何も頭に入ってこなくなるので。
英語と呪文は違うのかもしれませんが
効果のある人にはあるみたいですね。

by あんず (2014-02-07 11:43) 

シルフ

私も呪文やってみようっと。
テクマクマヤコン、幸せ来ん(笑)
by シルフ (2014-02-07 12:32) 

昆野誠吾

繰り返し言って効果があるなら
やはり「呪文」なんですね~
言葉自体に意味を連想できるからこそ
何がしかの心理的効果が出てくるんですね。
営業マンとしては否定的なことをなるべく言わない、
お客様にはYESの反応を取る等が有名です。
心理戦ですね^^
というか雪だるま、かわいいです!
by 昆野誠吾 (2014-02-07 16:06) 

彩風

これだけの呪文を1日100回以上言う事は大変です。
短い時間でも何かの呪文をいってないとダメですよね。
これって回数はどうして数えておられるのですか?
ストップウォッチの逆さま?(時々道で通る人を数えてる人がいる)
名前は知らないけれどそんなので数えているのですか?

私最近天国言葉毎日10回唱えてます。
まだ1か月にもならないので習慣とまではいかず自然と口から
こぼれるようになるにはほど遠いです。
ものの見方や考え方が変わるというより自分から変える事を
意味しているのでしょうか?



by 彩風 (2014-02-07 17:45) 

ma2ma2

ルーティンになると面倒になりますよね!
思いだすと「宝くじ当たる」と言っているのですが、当たらないです(笑)
by ma2ma2 (2014-02-07 19:28) 

すず

suzu*さんへ

次の記事にカウンターの写真載せましたよん^^
時々凹んだり凹んだり凹んだりって・・・・
凸←でっぱることはなかったん?^^

言葉で気持ちが左右することも多いからさ、人間って
だから安心するような言葉や、温かな優しい言葉を
出来るだけ使いたいと思う 誰しもそうだと思うけど
それには日頃から自分の心をちゃんと養っておかないと
心と裏腹の言葉が出ちゃうから

口癖っていうのは 日頃自分が思ってることが出るって
だから口癖のように言ってる言葉が大事なのかな
それで天国言葉を言わされてるのかもしれないけど^^
毎日毎日言ってるとさ、言ってない時に思い出すんだ
幸せだなぁ・・・って 何が今幸せかなぁ?とか
嬉しいって 今何を嬉しく思うかな?とか
そんな風に考えることが増えてきて
ああ、こんなことが幸せだな ありがたいなって感じられる
内面的な変化が大きいように思うよ^^
by すず (2014-02-07 20:41) 

すず

あんずさんへ

数えながらだと どうも落ち着かない^^
なので今日から自由に 言いたいとき言いたい数だけ
そうしたらすごーくらくになりました
こういうのは頑張ってどうこうするものではないらしいので
心が少しでも重くなるようなら 思い切って制約を
とっぱらうほうがいいように思います

今はまた違った事に興味があるので
とりあえず呪文はもう2か月ほどやってみます^^
by すず (2014-02-07 20:45) 

すず

シルフさんへ

ひみつのアッコちゃんだったっけ?テクマクマヤコンって^^
アッコちゃんの髪型が いまだに不思議と思うのは
私だけだろうか?(笑
笑う門には福来る・・・わらってシルフちゃん^^
by すず (2014-02-07 20:47) 

すず

昆野誠吾さんへ

そうですね、呪文が効力を示すと言うより
呪文によって自分が変化してくというような
そんな感じがします^^
営業マンというお仕事はお客様相手に
いかに言葉を使うかという技量も重要ですものね
それに見た目も重要ですよね
昆野誠吾さんは見るからにお人柄が良さそうなので
お客様も安心なされるのではないですか^^

明日は雪が降るようですね 小さな雪だるまを
作れるかもしれませんね、寒そうですがf^^

by すず (2014-02-07 20:52) 

すず

彩風さんへ

疑問の答えにはなってないかも知れないけど
先ほど新しい日記をUPしました^^
私もまだ口から自然とこぼれるまでは
習慣にはなっていないけど
あ、天国言葉言わないとって毎日思い出す^^
まあ、言わないとって思うぐらいなので
まだまだなんだけどね

彩風さんも天国言葉言ってくれてるんだね^^
この言葉はワイパーの役目みたいなもので
くもりを綺麗にしてくれるらしいです
コップにたとえば濁った水が入ってるとして
そこに天国言葉をいうことで 綺麗な水滴を
たらしてくようなものだそうです
天国言葉を言うと、心に溜まってた濁りがたらっと出る
だから最初はあまりいい感じはしないのかもしれないです
私の場合51年分たまってるからなぁf^^

by すず (2014-02-07 21:20) 

すず

ma2ma2さんへ

ルーティンワークは苦手ですf^^
「宝くじに当たる」って言ってたんですか?^^ふふ
持ってる観念の方が強力なのかも知れないですね
ところで、宝くじはちゃんと買ってますか?^^


by すず (2014-02-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

語ろうか?~カタラーナ呪文の考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。