SSブログ

6日目 牛肉と野菜の日 [ダイエット]

001.jpg

昨日は久しぶりにお肉解禁で、豚肉をチョイス
脂身を切り取って赤味だけを食す

無題niku.png

1枚 60gぐらいなので3枚で200gにも満たないけれど、それを朝、昼、夜と3回に分けて食べた
醤油麹で味付けしたのと、ハーブソルトで焼いたのと

朝、野菜スープを軽く食べて、小ぶりなトマトを1個食べて、更にお肉を食べたら
フルコースを食べた後のように、お腹いっぱい
しかも、身体に圧力がかかったような疲労感に襲われ(肉を食べて疲れるっていったい?
戦意喪失で筋トレも、ウォーキングもせず、お通じもない有様の1日・・・・

今朝恐る恐る体重計に乗ってみたら 意外にも体重も体脂肪もさらに落ちていた(爆

今日は牛肉と野菜の日

008.jpg

1枚140g程度 たぶん焼いたらジャーキー?本日限りのお買い得品(爆
多分お肉食べたらまた なーんにもできなくなっちゃいそうなので
お肉の前に筋トレしよう、そうしよう
明日が最終日。。。

007.jpg


見慣れた我が家の風景。。。ささみ乾燥中


まさか扇風機をこんな風に使うとは思ってもみなかったけど
扇風機の方もまさか こんな使われ方をしようとは思わなかったはずで
人生(扇風機の)何が起こるかわからないね~(って、人じゃないし~~~

013.jpg

ん、今日は色もいいかんじだ
時々かつおぶしか?って思うぐらい漆黒なお姿だったりするので
いつも蓋を開けるまで分からない私のなんちゃって燻製
ぱさぱさのささみがジューシーに頂ける一品


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

suzu*

にゃぬ? 扇風機?
この香ばしく焼けたんは「ササミ」やんな?
で。。下部に見えかくれしとるんが 扇風機?
扇風機のどこら? カバーだけってこと?
ってか、ベースはコンロ?
燻製ってのを生で見たことないけん まったくもってチンプンカンっす^^
縁側でダンボール箱を使うて燻製してはるお人もいましたなぁ。。。
是非とも一度は見るか体験するか してみたいぞなもし^^
by suzu* (2013-12-20 12:51) 

想也

この燻製は、メチャメチャ美味しそうですねぇd(^_^o)

by 想也 (2013-12-21 01:32) 

イヴママ

お肉だ。
ダイエットセミナーでわかったのは、
お肉は太る原因ではないってことと、
日本人はカロリーより糖質を気にした方がいいってこと。
糖質の表をみてびっくり!
素うどんの方が、パスタより太るんだって。
おにぎり2個より、おにぎり1個と唐揚げ2個の方が
痩せるとか・・・。
一番痩せるのにいいお肉はラムで、次が豚だそうです。
北海道に住んでてラッキーと思いました。
鶏ささみの燻製や油部分とったお肉も
ダイエットにはバッチリだよね!すごい。
おうちで燻製なんてやったことないわ~。

by イヴママ (2013-12-21 10:17) 

すず

suzu*さんへ

燻製器があれば便利なんだろうけど、家は扇風機とフライパンと
鍋の蓋でなんとか作れてる^^
ほうじ茶とザラメで燻してるんだけど 燻す前の乾燥に
扇風機活躍中、塩味の液を作ってささみを漬け込んだ後
洗って乾燥させなきゃならないんだ
表面を乾燥させてから 燻製するの

鉄のフライパンにホイル敷いて
ザラメとほうじ茶ばらばら~ってまいて
強火で燻して鍋の蓋をして 弱火で30分ぐらい
ささみがお買得の時に限ってやる技^^

食品乾燥機があるとほんとは便利なんだけど
扇風機でいける^^v



by すず (2013-12-21 11:37) 

すず

想也さんへ

うん、うまいっすよ~^^v
そのまま食べても ちぎってサラダに混ぜても
ぱさぱさのささみが 柔らかいハムみたいな
食感になるんですよ 

森恵さんのCD届いたの~ 後でゆっくり聴きます
素敵な歌姫を教えていただいてありがとです
by すず (2013-12-21 11:41) 

すず

イヴママさんへ

うんうん、肉が太る訳じゃないよね
肉を食べて太るってのは脂身とか、量とかのカロリーによるよね
だから肉によって、タンパク質と脂質の含有量やカロリーを
考えたうえで一番ダイエットにいいのは、鶏肉の胸肉や
ささみ、豚もヒレ肉はカロリーが低いからよいよね
鶏も皮とかはNGだけどね

圧倒的に糖質の摂りすぎなんだよねf^^
小麦粉もの大好き、お菓子大好き
特に女子は、スイーツとかに目がないし

燻製はささみが柔らかなハムみたいになって食べやすいし
塩味の液に漬けて水出しして作るだけだから
余分な調味料とか使わないで済むの
添加物とかのことを考えたら
自分で作るのが安全だし安い^^v
by すず (2013-12-21 11:50) 

彩風

お肉食べて疲れる?
お野菜と違いお肉は噛む力が違うからその分体力も
消耗したのでしょうか?
それだと食べれば食べるほど体重減るはずですね。
ささみの燻製美味しそうですね。
ささみはパサパサした感じがするので私はほとんど購入
したことがありません。

by 彩風 (2013-12-21 16:08) 

想也

森恵さんのCD、ゲットしてくださったんですね。
ありがとうございます^^

実力派なのに知名度が低いので、
もうちょっと知名度が上がってほしいんですよね。
いっしょに応援、よろしくお願いしますね^^

by 想也 (2013-12-21 16:39) 

すず

彩風さんへ

多分久しぶりにお肉を食べたので 
野菜と違って満腹感が違うから胃が驚いたみたい
今はもう大丈夫です、どんどんお肉食べられます^^

ささみは私もめったに買ったことなかったんだけど
燻製を作るようになってからは 頻繁に買うようになりました
作るとみんなおやつ代わりに食べちゃうので
料理にはあまり活躍してない気もするf^^
でもそれ以外でささみを使うことはないかも
ささみカツぐらいかな



by すず (2013-12-22 09:55) 

すず

想也さんへ

良かったですアルバム^^
もう大音量で聴いちゃった
歌声もさることながら ギターもいいですね
ほんともったいないです
もっともっと色んな人に恵さんの歌声聴いて欲しいと思います
私も応援します^^v
by すず (2013-12-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。