SSブログ

5日目 肉とトマトの日 [ダイエット]

008.jpg

お肉解禁 350g~700g・・・・トマト6個まで可・・・・そんなに食べれるとは思えないけど

今朝の計量で体重が増量前に戻っていた (開始よりマイナス2キロ)
 
頑張った甲斐はあったわけで
でも本当に痩せたいのは体脂肪なわけで、これはまだまだダメだなぁ
体脂肪率を20%ぐらいまで下げられたら理想的なんだけど
それは長期計画で行こう、体重を落とすより体脂肪率を下げるほうが大変

ウォーキングの帰りスーパーで肉を調達
見切り品の苺がたくさん並んでたので買ってきてシロップを作り、ブランデーとグランマニエを入れて
バナナとリンゴがあったのでそれを加えてデザートを作った、1Pは試に苺を冷凍してみた
私は食べられないけど、作るのは楽しい
昨日はささみを買ってピックル液につけて今冷蔵庫で眠ってる、明日燻製を作ろう
生ラム肉が安かったので、味付け用のタレを作り、自家製味付きジンギスカンを漬けた
半分冷蔵庫で、のこり半分冷凍庫で寝かせてみることにした
冷蔵庫のは3日ぐらい漬け込んで焼いてみよう、まだ試作の段階なのでチャレンジチャレンジ

昨日はスキムミルク500ml、生野菜のセロリ2本、野菜スープお鍋半分
空腹感をそれほど感じなくなってる、がなんとなく栄養素が足りてない気がする
これは長く続けてやるもんじゃ~ないなと思う、でも、あと二日だからもう少し^^

 
追記

ふっと思いついて息子に「ねえ、〇〇の体脂肪率ってどんぐらい?」と聞いたら

「。。。。最近計ってないけど、前は8% とかだったかな」

8・・・・8・・・・8・・・・・脳内ヘビーローテーション


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

suzu*

おはよう。
いやぁ着々と進めてますなぁ^_^
何を感心するって…自分のダイエットメニューはいざ知らず
自分用じゃないとこのメニューにまで気がまわっとるとこぉ〜
ウォーキングの途中でスーパーに寄る。
ってことは、買い物袋を下げて家に帰るっちゅうことやろ?
エライ♪ ってか、重そぉ〜
で、燻製と来たし、ラム肉ってのはココらには売ってへんしぃf^_^;
ちょいとひと手間ってのをしなさるお人には、ただただ敬服しまする。
by suzu* (2013-12-19 09:38) 

イヴママ

ダイエット頑張ってますね~♪
それにしても体脂肪率8って・・・。
うちの息子にも聞いてみよう。
やつもガリガリ男だから。
by イヴママ (2013-12-19 10:52) 

あんず

男性を基準にしてはいけないですよ!(笑)
女性は脂肪のおかげでやわらかく丸いフォルムが魅力なんですし。
それにしても継続している人の姿は心を打たれますね。
私も昨日、旦那に「今から一緒に5回腹筋しようよ」と声をかけ
道連れがいれば続くであろうともくろんでいます。
毎日の変化は見えない時もあるけど
毎日腹筋していたら1年後が今と同じであるはずがないと
長期計画でやれることから頑張ろうって思います。
私もすずさんとダイエットやろっかなぁ。
by あんず (2013-12-19 11:44) 

シルフ

いやはや8%って。
アスリートさんですか?
消費税率かって思っちゃいましたよ♪
by シルフ (2013-12-19 12:35) 

彩風

すずさん体脂肪20%を目指しているのですか?
それはとても大変なことです。
私も今のすずさんとそんなに変わりません。
お医者さんに行くと運動を進められるけれど
身体を動かすのがキライな私はウォーキングもしないし
まして雪かきは当然ないです。

男性は体脂肪低いですよね。
それにしても8%はすごいです。

デザートとても美味しそうです。
私なら誘惑に負けて食べてしまう。
ささみの燻製やラム肉のお料理、家族のために
挑戦するすずさん素敵です。
by 彩風 (2013-12-19 17:33) 

ma2ma2

学生は運動量が多いのと代謝が良いので10%以下の人も結構いますが、中年以降は体脂肪率が高くなるので困っちゃいます(^^ゞ
僕はマラソン走る直前は15%位に落としますが普段は18%前後にキープしています(^_^)v
by ma2ma2 (2013-12-19 19:54) 

(。・_・。)2k

やっぱ 恋すると痩せるよね~
恋してみては(^^;

by (。・_・。)2k (2013-12-19 21:10) 

すず

suzu*さんへ

断食やダイエット中は食べ物から関心が薄れるどころか
料理本やネットで色々レシピの検索に励んじゃう
終ったら食ったるで~みたいな?^^
減量中は食べるのを我慢しても、作るのは好きだから
それがむしろストレス解消になってるみたい

しかもダイエット中に限って肉の特売だとか
お値打ち品が並んでたりする^^
なんかそういう時って買わなきゃ損みたいな気持ちになる(笑
ラム肉ってそっか、北海道は当たり前に売ってるけど
ジンギスカンって他では珍しいものだったかな
臭みが独特だけど、味付きにするとそれほど気にならないの^^v

by すず (2013-12-20 11:29) 

すず

イヴママさんへ

頑張ってるよ~^^
家の息子、ガリガリってほどじゃないんだよね
確かに細いんだけど。。。。ってことはほとんど筋肉なのかな?
娘も12%かそこらなの
家の子供たちってすごい肉体労働よね( ̄- ̄;)
by すず (2013-12-20 11:33) 

すず

あんずさんへ

細くてスレンダーなのはカッコいいかもだけど
やっぱり女性特有の柔らかさとか丸みって必要よね^^
一緒に取り組める仲間がいるとお互いに励みになるよね
徐々に増えていったのに、一気に減らそうとするのが
そもそも間違いなんだろうけど、すぐ結果を出したくなっちゃう
継続は力なり。。。なんだよなぁって思うけど
一人だと途中で挫折多しf^^
今回はブログの力を借りてなんとか順調に進行中です
我が家にはダイエット不要の人ばかりで頼れない(笑

途中で投げ出さないでやっていけるのは
ブログを見てくれてるみんなのおかげです^^
by すず (2013-12-20 11:45) 

すず

シルフさんへ

消費税?(* ̄m ̄)プッ そうですね似たような感じですよね
ほんとアスリートかおまいは?って感じですけど
パテシエの仕事って実はすごい肉体労働らしいです
その上北海道ですから、冬の間は雪掻きまでさせられるんです
by すず (2013-12-20 11:47) 

すず

彩風さんへ

運動苦手でどっちかというと嫌い(笑
でも筋トレとかウォーキング頑張れてるのはブログのお蔭
一人でこっそりやってたら「今日はいいか」ってサボってた
だからブログがすごい励みになってる
彩風さんが守護天使みたいに力をくれる^^いつもいつも

体脂肪率が20%ぐらいになったら
お菓子たらふく・・・スイーツたらふく食べても安心だろうな~って
思ってしまってf^^
私って間食大魔王なの
甘いもの大好き、スナック菓子大好き、パン大好き・・・
間食だけで1日1000キロカロリーは摂ってる
そもそもそれが体脂肪率の元凶なんだけれどr(^^;)

写真のデザートは全部夫が食べてしまいました
あーーーあんこ食べたい(笑
チョコレート食べたい(笑
by すず (2013-12-20 11:55) 

すず

ma2ma2さんへ

年と共に代謝が下がってくるので 動くに越したことはないのですが
ついつい自分を甘やかしてしまいますr(^^;)
15%~18%ぐらいって、男性としては理想的じゃないですか?
キープできるってすごいですよね
by すず (2013-12-20 12:00) 

すず

(。・_・。)2kさんへ

来い、じゃなくて“恋”。。。そうですよね
それが一番効き目ありそうですよね^^

今恋しいのは 甘いスイーツの方で
(見目麗しい殿方もいいですが)
スイーツに恋しちゃいけませんよね((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ハートと食欲を奪ってくれる誰か募集中(笑
by すず (2013-12-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。