SSブログ

彩の秋 [風景]

016.jpg


赤く燃えるモミジ 赤ってかわいい色だなあと思う

実家へ行ってきました 
雪が降ると私の運転で峠越えは危なくて、母が心配するから
次に行くのは来年の春の雪解けを待ってから

 

167.jpg

 
携帯でなんとなく写真を写すことはあったけど
またカメラを持って 写真を撮る と言う気持ちになれたことを嬉しく思う

147.jpg

 
額縁に飾られるような 絵のような綺麗な写真は素敵だけれど
そんな感性はたぶん育ってないので

光とか影とか色とか 被写体よりはその雰囲気をただ写してるにしか過ぎなくても
それが私らしい写真のように思う

146.jpg

 

024.jpg


ぽわぽわしたススキの穂

045.jpg


モミジの赤もいい でもダリアの赤もいい

 

133.jpg


リンゴの赤も可愛い

 

040.jpg

でも 黄色も可愛い

なんなんだ・・・^^ははは

 

 


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

イヴママ

紅葉進んできたんだね。
きれいです。
昨日(14日)が娘の定期演奏会だったので、
ほぼそれに振り回されてましたが、
やっと落ち着くことができます。
紅葉でも見にお出かけしたいな~。
by イヴママ (2013-10-15 11:33) 

彩風

わぁ~~~ とてもキレイな紅葉ですね。
そちらはもうすっかり秋ですね。
一言に赤と言ってもいろんな赤がありますよね。
好きな赤があったりイマイチの赤があったり感じ方は人それぞれ。
それがいいのでしょうね。
by 彩風 (2013-10-15 16:06) 

すず

イヴママさんへ

中山峠あたりは紅葉がピークだけど
平地はあと1~2週間ぐらいは楽しめるんじゃないかな
今年も紅葉はやや遅いよね、我が家の庭のもみじも
まだ青々としてるし

定期演奏会?お疲れ様^^
イベントがある時は終わるまで落ち着かないもんね
週末あたりどこかへ紅葉狩り、いいかもね^^
行っておいで行っておいで~
by すず (2013-10-16 08:57) 

すず

彩風さんへ

実家へ帰る道すがら、とても美人?なモミジの木発見!
峠はすっかり紅葉してるけど、まだ裾の方はこれからかな
でもかなり色づいてきました

峠はほとんど黄色、白樺が多いからなんだろうけど
だから赤があると思わずそこに目が吸い寄せられる^^
寒くて今日はストーブつけてるよ~
雪虫も飛ぶようになったし、北海道はもう冬支度です
by すず (2013-10-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブランケット1夏の名残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。