SSブログ

光と影 [心に思うこと]

001.jpg

 

人の悲しみや苦しみ、激しい心の葛藤が描かれた映画とかドラマ、本には触れたくない
それが作りものであったとしても、そうでなかったとしても
終わりになんらかの希望が胸に描けるならいい
でもただ空しさの中に自分の心が取り残されるとしたら
どうしたらいいのか わからなくなる

そういった反応は 多分自分の深層意識の中に
癒されていない何かがあるんだと思っても
それを掘り起こして向き合いたいとも思えない

多分光を当てて抱きしめてやれば 溶けてゆくのかもしれなくても

揺り起こさないで そっと抱えたままで
ただ今を大事にすることで 
そうやって生きていたい

今ここに 私がいる

だから目に映るものが 今という私の世界
それを大事にするだけで せいいっぱいだから

大事にするというのは 守るという意味だけじゃない
受け入れるのと 諦めるのは違うように

私はただ 私でありたい 

 


 


nice!(5) 

nice! 5

ハラスでご飯しんみりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。