SSブログ

春を待ちながら [パッチワーク]

hy1.png

 

残り2枚  ポーチになる予定のピースワーク

中央から放射状に しつけ掛け

 

hy2.png

 

キルティングラインは 熱で消えるボールペンで書く

昔はシャープペンシルで書いたから 洗わないと消えなかったんだけど

最近は便利なものがあるものですね

 

hy3.png

 

リクエストにお応えして 写真を撮ったものの

やっぱり色あせております・・・・

 

hy4.png

 

で、同じ時期に同じパターンで作ったものがあって

こっちは日陰に飾ってあるせいか 色あせもなくまだ生き生きしてる

 

hy5.png

 

hy6.png

 

これもそう

断捨離の時に 押入れから登場。。。

作ったことすらすっかり忘れてた代物 トイレカバーとマット 三センチ角のピースワーク

当時の好みが反映されてる 

時とともに変わっていくね 好きな色も柄も

 

年が明けてから ずーーーーっと真冬日 寒い寒い

息子が 仕事から帰ったら部屋の中が マイナスの気温になってたと言ってた

早く春が来るといいね 暖かい春を待ってる

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

彩風

ポーチ楽しみです。
クッションもそんなに色あせているように見えないけど…

トイレカバーやマットも手作りなのですね。
すごい!1
タペストリーもかわいいです。
こんなの部屋にあるといいなぁ。

ピースワークが三センチ角なのも驚きです。
切るのも繋ぐのも、すごい労力ですよね。
やっぱりすずさんはすごいです!
by 彩風 (2012-02-02 18:33) 

すず

彩風さんへ

ウサギのパネル生地を買って はてどうしたものか?と色々考えて
あれこれ作ってみたウサギシリーズです^^
この図柄は たぶんトールペイントの洋書に
載ってたもののように思います

型を取ってカットするまでの作業は肩も凝ってため息も出るけど
縫い始めると楽しくなります
配色を決めず 好きなようにつないでいけるから
選ぶ楽しさがあります

パターンもいいんだけど 私は同じ形のものだけでつなぐ
ワンパッチが好きかな^^ 
土日にどこまで進められるか 頑張ってみますw
by すず (2012-02-03 15:52) 

Hans

This is a very good tip particularly to those new to the
blogosphere. Simple but very accurate info… Thanks for sharing this one.
A must read article!
by Hans (2020-02-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸椅子のカバー手打ちうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。