SSブログ

Poem マカロニ [その他]

目はPCのモニターに張り付いてても

耳は集音機のように 音をひろってる

パチ パチ パチ

娘が爪を切っている

パチ パチ パチ

速度記号にたとえれば 

これは アレグロモデラート?

パチ パチ パチ

パチ パチ パチ

パチ パチ パチ パチ

パチ パチ パチ

いや・・・さんさん七拍子?

なぜかしら・・・・

延々と聞こえるその音は?

『鬼さんこちら、手のなるほうへ』

・・・・・・

忘れてた そうだった

私はマカロニを茹でていた

茹で汁が干上がって

底に張り付く音だった

ザルに鍋をかざしてみたが・・・

一個も落ちてこなかった

おそるべし

鍋にも働く 万有引力 チャウ((o(-ェ-o)(o-ェ-)o))チャウ

マカロニ倍増計画を たてたわけでもないけれど

メタボちっくなマカロニは

霜降り牛のような柔らかさで

マカロニサラダへと変貌し

娘のお弁当に彩を

添えてくれると いいなぁと・・・・

母はそう思うのです


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

みゅー

ぶはは;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
すずさ~~~ん、ナイスよ ̄  ̄)b
じゃなくて・・・一歩間違えば危ないじゃないか~
って、私もよくやるけど・・・ (;^_^A
茹でてる間に・・煮込んでる間に・・と火元から離れるとよくやっちゃう。。
タイマーセットで離れたつもりが・・タイマー動いてなかったりσ(^◇^;

うちの場合、真下で営業する大家さんの肉屋・・
昼と夕方だけ揚げ物をするので・・最初その匂いと勘違い
焦げだして・・『あれ、変な匂いしない?』で・・
そこで自分が鍋をかけてることに気がつくΣ( ̄□ ̄;
そんな事がここに越してきて多々ありr(^^;)
なので、我が家の鍋の殆どが・・真っ黒け

娘ちゃんは美味しくマカロニサラダ・・食べてくれた?
by みゅー (2008-08-28 08:11) 

すず

みゅーさんへ

ガスを使うときは、そばから離れるなっ!って
子供達に言うわりに、自分はかなりルーズなのよ(* ̄▽ ̄*)ゞ 
自分は大丈夫と思ってるのよね~過信しすぎですわ。

家の鍋も、いい色に焦げてるよ~(笑
おみせしたいぐらいよ∴(≧ε≦*)ぶっ
マカロニサラダは、娘のお弁当箱に無事おさまりましたw
こげる直前だったので、大丈夫大丈夫(笑
by すず (2008-08-28 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイクロボア新しい布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。