SSブログ

月下美人が咲きました♪ [その他]

 

つぼみをつけていた月下美人が昨日の夜、咲きました p(´∇`)q

 

なんて美しい花なんでしょう・・・・まるで・・・・・

 

 

『私みたい・・・』などと、絶対言うな ( ̄- ̄;)

 

妖精のような美しさです~♪

 

 

 

↑午後は、こんな感じで先が少し膨らんでいて・・・・

夕方食事の支度をしてる頃は、少し花が開き始め・・・・・

 

 

 

↑ 午後8時ぐらいにはもうこんな感じに開きましたww

 

 

 

下から覗いたり、角度を変えたりして写真を撮ってみました♪

 

月下美人というお花は、開いてる時間が短くて、しかも夜咲くのです。

なので寝不足の目をこすりながら、11時ぐらいまでじ~~~~っと

お花を眺めて過ごしました  (゚-゚*)。・:*:・ポワァァァン

お花はどれも美しいと思いますが、こんなに美しいお花もあるんですねw

綺麗なお花を見せてくれて、ありがとうね (=^・^=) 

 

  そしてコレ・・・・・

 

冬折れしてた桜の枝を、公園から拾ってきて花瓶に生けたんですが、

復活したようですw 先から緑の葉のような色が見えてきました・・・・・

でも・・・・桜って、花が先に咲くんぢゃなかったっけ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

葉っぱはその後出てくるんじゃないの????

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

キルターM

月下美人、魅力的な花ですね。
妖精みたい・・・ほんとですね~。花の先のちっちゃい花型がかわいらしい。
写真もおみごとです。
by キルターM (2007-04-27 10:21) 

すず

キルターMさんへ

私が知らないうちに咲いてしぼんでたらどうしよう~?と思って
1日見張ってました(* ̄▽ ̄*)ゞ 
誰かに2時間ぐらいしか咲いてないんだよ~って言われて(笑
家の中が鉢だらけで、ジャングルみたいになってますが
綺麗なお花が見られるのは嬉しいです♪

つぼみを見たときは『イソギンチャク』みたいで、ちょっと驚きました(笑
「どんな花が咲くわけ?」って(゚Д゚≡゚Д゚)?
でも、咲くと綺麗ですよね~w
by すず (2007-04-27 12:50) 

本当に なんて例えたらいいのか・・・・
キレイなのは もちろんですが やさしい母の雰囲気もありますね~
あっ! やさしい母の雰囲気・・・・ 私に欠けてます(笑)
by (2007-04-27 13:44) 

りんご

月下美人を見るとsarryちゃんを思い出すw
実家でも育ててたけど、咲いたのかしら…
さて、拾ってきた枝、果たして桜かしら♪
楽しみだわ♪
by りんご (2007-04-27 14:12) 

すず

chippeさんへ

お花はみんな優しいですよね(〃▽〃)
私も優しいお母さんって言われてみたい~♪(笑
いつも「変な人」扱い∴(≧ε≦*)ぶっ
自分を花にたとえたりしたら、後ろから娘の「雑草!」という声が
とんできそうですΣ( ̄□ ̄ノ)ノ それは花か????
chippeさんは優しいお母さんの雰囲気がでてますよ♪
プラスちょっとお茶目な?(笑

りんごちゃんへ

私も思い出したw そういえばサリチャンとこも咲いてたんだったねw
コレって今の時期に咲くのか、年中咲くのかわからないけど
綺麗な花だよね(=^・^=) 
枝・・・・桜だと思ったんだけどなぁ・・・・
桜って花が先だよね?(-ω-;)ウーン  緑が伸びつつあるのはなんで??
by すず (2007-04-27 20:34) 

りも

月下美人豪華だね。
白って何気にあかより豪華だと思います。
透き通るような美しさだね(あやかりたい)。

枝は確かに桜のようだね。
ピンクくなる前は緑なんじゃないの?
暖かいところにきたから
もう花は咲き終わったと勘違いしたかな?
どうなるか楽しみだね。
by りも (2007-04-27 22:26) 

すず

りもちゃんへ

月下美人って名前の通り、夜に咲くお花なんだね~w
しかも朝にはもう、しぼんでてがっかり(^^;)
今度、いつ咲いてくれるかな~?
透き通るような美しさ・・・・まさにそ~だよねw
私も透き通ってみたい~!←それじゃなんか危ないぞ(笑

枝を見る限り、桜だよね?
私、桜って花が先に咲いて、葉っぱは確か後から出てくるような
気がしてたんだけど、気のせい?∴(≧ε≦*)ぶっ
とにかく様子をみてみるよw
by すず (2007-04-28 10:12) 

サリちゃん

[壁]_・)チラッ 。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。 チラッ(・_[壁]

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ちょっとワケあって、すずちゃんの "ある記事" を探しにきたの~♪ <まだ見つかってないw

そしたら、ゲッカビジン発見! 綺麗に咲いたねぇ!ヾ(=^▽^=)ノ
ハッパも緑が綺麗で美しい・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
それでそれで! 花びら食べられるってこと、以前伝えたことあったっけ・・?
実は、食べられるんだよー♪ Σ('0'*)

ネバ系ってことも驚きなんだけど、全くお花の味がしないし、
サッパリしていて上品で美味しいの♡
茶道の先生のお宅で大量に咲いたとき、即効で作ってくれて食しました。w


◆ レ シ ピ ◆

1.花びらを全て取る。
2.その花びらを、湯にサッとさらす。
3.湯をきって、お出汁とゆずドレッシングを混ぜたものであえる。

以上!w


粘り気があって美味でした。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪♪
お花は、咲いた後に冷蔵庫で保管しておいて、溜まったときにまとめて作ることもできると思う。

あと、今夜咲くかな・・? って状態のときに ( つぼみの先っぽが、昼間ちょっと開きかけた状態)、
つぼみの下の茎みたいな部分のとこからちょん切って、
お水を入れたコップに挿して冷蔵庫に入れる。
で、翌朝に冷蔵庫から出すと、昼間につぼみが開いて開花するって♪
昼間なら写真も綺麗に撮れるねって話を聞きました。

あと幾つ咲くだろう♪ 楽しみだねぇ~♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さて。 時間も無いし、早く (記事を) 探さなくては。ww
もしかしたら、ミクの方かな。。

P.S. ビリー頑張ってるよ♪ 今日も1ラウンドw 終わりました。(笑)
by サリちゃん (2007-04-29 09:34) 

すず

サリちゃんへ

サリちゃんとこでお花見てから、ず~~といつ咲くか、いつ咲くかって
楽しみにしてた月下美人さんが咲きました~♪
これって花食べれたの~?え~~~~~~~~!
しぼむ前にお花を取っちゃうって事?(゚Д゚≡゚Д゚)?
1個しか咲かなかったからなぁ・・・・
それにしぼんだっけ、旦那がちょん切って捨てたらしくて
私が見たときはもうなかった・・・・・。。。(ノ_・。)え~~~ん
今度やってみよう~♪
後いつ咲くだろう?・・・・つぼみが全然ありません(^^;)
てか、何処からつぼみがでてくるんだろう~?(笑

記事捜してるって、なんの記事だろう?(゚Д゚≡゚Д゚)?
料理関係のかしら????
私もなんとかビリー頑張ってるよ(笑
by すず (2007-04-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の続き4月27日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。