SSブログ

ひまわりいっぱい [その他]

昨日の夕方から一泊で実家へ行ってきました。
行く途中、抜けていった中山峠・・・ちょうど夕日が沈んだあとでした。
羊蹄山が、とってもきれいでした。

翌日って今日なんですけど、旦那のお父さんのところへ・・・・
洞爺湖畔を走りながら、あちこちでパシャリ

有珠山の噴火口跡
この噴火がなかったら、こっちに引っ越してくることもなかったんだな~と
思うととっても不思議な感じがしました。

洞爺湖
湖の中央に島がいくつかあって、とっても美しい湖です。

湖畔ぶちに駐車して可愛いお客様と遭遇♪
これぞまさしく、白鳥の湖・・・?
『草、食ってます・・・・( ̄□ ̄;)!! 』あれ?
食べるのに忙しくて、なかなか顔を上げてくれません・・・
しょうがないので「写真取らして~!」と声をかけると、見てくださいこのとおり~~~~!
初めから頼めばよかったんだよね(;^_^A

更に湖畔を爆走すると・・・(◎_◎;) おぉぉぉぉっ!黄色い絨毯♪
ミニひまわりの畑です~~~
そういえば、娘が幼稚園に行ってたころ、先生がよく娘を『ひまわりみたい♪』って
言ってたなぁ・・・・と思い、昔の写真を引っ張りだしてきました(笑
うちのひまわりです(≧3≦) =3おまけ♪
(ちなみに帽子とジャンスカは私の手作りです、うふふ~~~)





nice!(5)  コメント(19) 

nice! 5

コメント 19

みきんこ.

綺麗~~~(*´▽`*)ホゥ。。。
何だか、北海道に行った気分♪
って、いうか ひまわりチャン めっちゃめちゃ可愛いがなっ( ̄□ ̄;)!!
モデルサンかと思ったよ・・・ どっち(父・すずサン)似かしら~(≧∇≦)w
by みきんこ. (2006-07-28 19:19) 

すず

みきんこ.さんへ

北海道、おいでおいで~♪(=^0^=)/
冬はめちゃくちゃ寒いけど、他の季節はここちいいよ~♪
食べ物も美味いよ~♪o(≧~≦)o
ひまわりちゃん?誰に似てるかな~?今はずいぶん顔立ちが変わって
大人顔になってきてるからね~(≧3≦) =3
どっちかって言うと、お父さん似なのかな?(笑
ピアノの先生がそう言うから多分そうなんだと思うよ~
可愛そう・・・お父さんに似て(≧3≦) =3
でも、お母さんに似たらもっと可愛そう ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
by すず (2006-07-28 20:27) 

satomi

お帰りぃ~!

わぁ~、コレがよく聞く北海道のひまわり畑ですね!
ホント一面ひまわりなんだぁ。
…娘さん、かわゆい♪
by satomi (2006-07-28 21:55) 

すず

satomiさんへ

多分、大きなひまわり畑はどっか、違うとこにあるかもです(;^_^A
ここ何年か前から、洞爺湖畔でも見かけるようになりました♪
綺麗でしたよ~ちょうどナウシカの場面を想像してしまいました~
花の上を歩けるもんなら、歩いてみたかった~♪
どう考えても私の場合、腹黒くて歩けそうもありません(≧3≦) =3ぷぷぷ
娘も小さかった頃は可愛かったんですけど・・・(爆
by すず (2006-07-28 23:52) 

myu-1210

そうそう・・中山峠から見る羊蹄山って綺麗なんだよね(* ̄▽ ̄*)花も一斉に咲くし・・
夏に越していったのにタンポポ咲いてるの見たときはビックリしたが(@@;;;
有珠山はまだ、煙上げてるんだね・・
噴火した時はまさか!!ってビックリしたよ・・・
今は洞爺の町も活気が戻って良かったよね^^
我が家はサンパレス(カラカミ観光系列のホテル全般)が大好き f^^;;
いいな~~娘って・・作った服着てくれるから・・
うちの子達はパジャマ止まりだったよ∑( ̄□ ̄;;
by myu-1210 (2006-07-29 10:14) 

すず

みゅーさんへ

そう、綺麗だよね~♪『蝦夷富士』って言われてるだけのことはあるわ~♪
タンポポ?こっちは何でも咲くのが遅いからなのかな~?

噴火の直前まで近くに住んでたんだよ~(爆
震度4だの、山鳴りっていうか地鳴りっていうの?
凄かったよ~!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サンパレスは子供たち大好きだよね~(≧3≦) =3
私もよく行ったよ~夏休みに(笑
自分も一緒になってきゃ~きゃ~言ってた♪(・・・自分も好きじゃないかっ!)

息子のは縫わなかったな~そういえば(;^_^A
男の子は動きが活発だから、TシャツだのGンズだのジャージだのしか
着てなかったと思う(≧3≦) =3
みゅーさんの作ったパジャマ可愛いよね~♪わたしもパジャマ・・・作ってやればよかったかな~って思ったよ(=^・^=) 
by すず (2006-07-29 10:50) 

しぃ姉

お帰り~~w
楽しんできたみたいだねw

ひまわり畑だ~♪
こっちにもあるけど こんなに壮大ではない(^_^;)
北竜町のひまわり畑に行ってみたいよ~!

娘ちゃま めんこいっ!!
by しぃ姉 (2006-07-29 11:17) 

すず

しぃ姉さんへ

ただいま~(=^0^=)/
写真のせいかな?広く見えるけど・・・・いろんなところに点々と
ミニひまわりの畑をみるようになったなぁ~♪以前はなかったんだよ~
北竜町?そこが有名なとこだったのか~!どっかとは知ってたが(笑
そこは大きなひまわりかな?
私も一度見てみたいな~(=^・^=) 
しぃ姉さんの家にも、めんこいひまわりたくさんいるっしょ~♪
子供ってほんとニコニコしてひまわりみたいだね~
by すず (2006-07-29 11:30) 

つくね

こんにちは、お邪魔します!
素敵写真が沢山ですね☆癒されますた(´ω`)
北海道…行ったことないのですが、涼しそうですねw
今年は雨が足りないらしく、近所のひまわりは開花してないのですが、
ちゃんと咲いてる姿を見れてホッとしましたw
ちょっぴり気持ちが涼んだ所でお暇します。
by つくね (2006-07-29 14:55) 

pooh

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
素晴らしい景色やね~
さすが北海道!雄大だ~
最初の山の写真、富士山に見えたww
似てるよね?

娘も可愛いのぉ~
ひまわり似合ってるよ((・_・(_ _ウンウン
by pooh (2006-07-29 16:10) 

すず

<イブキチさんへ
いらっしゃいまし~♪(o^-^o)遊びに来てくれてありがとデス♪
北海道は、今年は寒い日が多くて、雨も多くて・・・・
でもお花達はちゃんと咲いてました~
そちらは暑いのですか?
同じ日本に住んでいても、北と南のほうではずいぶん気温が違うんですよね
夏バテしないように気をつけてくださいね(=^・^=) 

<poohさんへ

この山は、羊蹄山といって、北海道では『蝦夷富士』って呼ばれてるんだよ~
富士山になんとなく似てるでしょ~
北海道は確かに広くて、行ったことのない所が多いんだわ・・・(;^_^A
そのうちぐる~っと一周したいな~と思うんだけど何年先の話やら(笑
poohちゃんの娘もメッチャ可愛いやん♪
子供は無邪気でかわいいよね~(=^・^=) 
by すず (2006-07-29 20:41) 

よっし〜

キャー、キレイです!!
ひまわり大好きなんですよ~、私。
いいな~。北海道…
行きたいですw
娘さん、可愛い~!!
by よっし〜 (2006-07-29 22:06) 

すず

よっしーさんへ

ひまわりって、可愛いよね~(o^-^o)
最近は大きなひまわりより、このミニひまわりの方を見かけることが多いです。
多分お花屋さんに出荷できるからなんでしょうけど、あちこちの農家でも
結構作ってるみたい♪
GWあたりから秋にかけての北海道はいいですよ~涼しいし、
夜は寒いぐらいだけどね(;^_^A
冬はスポーツやる人ならともかく、観光はあまりお勧めできませんが(笑
彼氏と旅行とか、いいかも知れませんね~♪
by すず (2006-07-30 07:33) 

nak

みんなが綺麗なひまわりや景色、可愛い娘ちゃんに夢中になる中で
洞爺湖画像で 「 釣りしてみてぇ~! 」 なんて食いついてるのはオサーンだけですか?w
 
良いなぁ夏の北海道… 夏だけ住みたいもんだwww
by nak (2006-07-30 09:51) 

すず

nakさんへ

(≧3≦) =3 さすが釣り師!!
湖ってどんな魚いるんだろう?わかさぎかな?
湖の島の近くまでボートに乗ってって、釣りしてる人もいるみたいだよ~
釣りは子供の頃、じいちゃんがよく川に連れてってくれた♪
それがすごいんだ・・・
畑から竹さしの竹引っこ抜いてきて、それに木綿糸と針のようにとがった草
で、ミミズの首飾りじゃないんだけど、ミミズのわっかを作って、竹に結びつけ
・・・・子供用釣竿完成((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ツリバリ使わないからね、安全っちゃ~安全なんだけど・・・(笑
それに釣り上げたドジョウの口から、飲み込んだミミズの首飾り引っこ抜く
だけで、魚も傷つくことなく帰してあげれたし・・・
うちのじいちゃんの知恵って凄くない?(≧3≦) =3
by すず (2006-07-30 13:54) 

nak

すげぇ!じいちゃん!!
安全+楽しい+魚も無傷=完璧!
昔の人の知恵って、スゴイよねぇ。最近はこんなじいちゃん見ないなぁ…
 
俺にもいてくれたらなぁ…って思いますよ。
うちのじいちゃん、兄貴の話しでは散歩の時、自分だけジュース(酒w)飲んでたらしい。
俺が物心ついた頃にはいなかった…・゜・(つД`)・゜・
by nak (2006-07-30 19:17) 

すず

nakさんへ

すごいっしょ~うちのじいちゃん(≧3≦) =3
そっか~nakさんが小さいうちに、じいちゃん帰っちゃったんだ・・・・
それなら、nakさんが、すげぇ~じいちゃんになりなよ~♪
って、子供が先か・・・(≧3≦) =3
いや、嫁が一番先だ!(笑
孫ってやつは、覚えてんだよね~「こ~して遊んでくれた、あ~して遊んでくれたって・・・」よく、肩車して散歩してくれたよ・・・(* ̄∇ ̄*)
nakさんなら、超面白すげ~じいちゃんになれると思うよ~(笑
まずは・・・嫁さん♪(^ー^* )フフ♪
by すず (2006-07-30 21:02) 

minichoco

ひまわり畑、素敵ですね~。
ひまわりの花、大好きです☆
あれ?娘さん、こんなに小さかったっけ...?と一瞬ビックリしましたが
昔の写真だったんですね。
娘さん、すごく可愛いです。今は綺麗になっているんでしょうね:)
by minichoco (2006-07-30 22:14) 

すず

ことりさんへ

ひまわりって、『笑顔』って感じするよね (^ー^* )フフ♪
最近は背丈ほどの大きなひまわりより、ミニひまわりの方が多いみたいです。
1本もぎってこようかとも思ったけど、ドロボーだよねそれじゃ(≧3≦) =3
娘も今はすっかり顔が変わって・・・「詐欺だ!」と言っております(笑
最近はオシャレするようになって、眉毛がなくなってたりします(爆
麻呂です、麻呂!(≧3≦) =3
by すず (2006-07-31 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチワークパッチワークバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。